着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第50回放送(平成21年2月21日)の作品

高部あい松木安太郎今田耕司板尾創路千原ジュニア,【山形局アナウンサー】寺門亜衣子
年度末恒例の入れ替え戦を今回は3回にわたって実施する。いずれかの放送で読まれ、アンテナ1本以上獲得したメジャーは残留となる。もちろんルーキーにも昇格のチャンスが! いつにも増して緊張感あふれるスタジオに、声のゲストとしてサッカー解説の松木安太郎さんが登場。2008年3月の放送では、松木さんが読み上げた答え12本すべてがアンテナ3本を獲得! 絶妙のアシストを得て、入れ替え戦を勝ち抜いてください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 恋愛相談に松木安太郎さん登場。「サッカーにたとえないでください・・・」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 市立船橋っぽい悩みだね
      秋田県 松本安太郎さん(ル)

高部あい賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 恋愛相談に松木安太郎さん登場。「サッカーにたとえないでください・・・」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 仲直りにはPKでしょう ペナルティ・キッス!
      東京都 ガッツ・力石さん(二)

採用作品一覧

お題1 小学校の卒業式。「呼びかけで言うことか!」どんなセリフ?

ID
答え
判定
1545お化粧くさい参観日!
京都府 いとへんさん(初)
1546しこりが残った運動会!
神奈川県 INOさん(五)
15476年で2回苗字が変わったマリコ先生
東京都 ナイスガイ キンさん(ル)
1548期待しなきゃよかった転入生!
千葉県 ゆなたろうさん(初)
1549僕たち、私たちは完全に言わされています!
山口県 ごくごく係長さん(初)
1550出来レースだった運動会!
神奈川県 おのぼり巡査部長さん(四)
1551二度と取り戻せない天井のバレーボール
大阪府 さーびっくりさん(ル)
1552しこりのとれた文化祭
広島県 トールグフさん(ル)
1553校長先生の車は左ハンドル!
愛知県 あつぅさん(ル)
1554しこり再発マラソン大会
福井県 宇宙☆海賊さん(ル)

お題2 友だちと出かけたスキー旅行が盛り上がりません。その理由とは?

ID
答え
判定
1555友達がずっと「歯が痛い」って言ってる
千葉県 おかやんさん(ル)
1556日帰りなのに着いたのが午後5時
東京都 オホーツクのへちまさん(ル)
1557スキーウエアーが全員かぶった
秋田県 ミスハトムネさん(ル)
1558サービスエリアで車が盗難された
神奈川県 肉キューさん(ル)
1559誘わなかった子から「楽しんでる?」と何度もメールがくる
愛知県 まあちゃんさん(ル)
1560行き4人帰り3人
東京都 天王寺ベックマンさん(ル)
1561「行けない」と言ってた彼女と遭遇
熊本県 よすえさん(ル)

お題3 恋愛相談に松木安太郎さん登場。「サッカーにたとえないでください・・・」何と言った?

ID
答え
判定
1562恋なんて…ロスタイムから始まるものだよ
群馬県 ネギネギマンさん(ル)
1563君のワールドカップ開催地は彼の腕の中ですよ!
京都府 おまんじゅうさん(二)
1564合コンは強化試合みたいなもんでね見逃してあげて欲しいなぁ
兵庫県 TMますくんさん(二)
1565仲直りにはPKでしょう ペナルティ・キッス!
東京都 ガッツ・力石さん(二)

ゲスト賞
1566夜もハットトリック決めちゃいなよ!
埼玉県 アコギハスラーさん(四)
1567アラフォー世代の恋愛にロスタイムはありませんよ~
熊本県 ハゲタカさん(初)
1568手紙を出しても返事がない?まさしくポストに嫌われたね!
京都府 チキンナゲットさん(レ)
15696人も振ったの?マラドーナ越えだよ!
京都府 ゆとり教育世代さん(二)
1570まあ浮気なんてレンタル移籍のようなもんでしょ
静岡県 ハタハタさん(ル)
1571将来は親子でFIFAの字になって寝て下さい
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)
1572市立船橋っぽい悩みだね
秋田県 松本安太郎さん(ル)

最優秀賞
1573ラモスか君は
大阪府 今夜も暇田さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
山形放送局入局1年目の寺門亜衣子です。
緊張しましたけど楽しかったです。
なんで、これ(猫の手)持たされているのかよく分からなかったのです、最後まで・・・でもニックネームが「肉キュー」で投稿してくれた方がいたので、持った甲斐があったと思いました。
それから私が山形から来たということでセットに雪を降らせてもらいました。 山形よりも降ってました!
今日は本当に楽しくて、本当の笑顔でした。これからも放送でこの笑顔が出せるように山形に帰ってもがんばりたいと思います。
皆さんこれからも「ケータイ大喜利」ぜひぜひ見て、たくさん投稿してください!ありがとうございました!

NHK山形放送局・アナウンサー
寺門亜衣子