着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第51回放送(平成21年3月7日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニア小林千恵
年度末恒例の入れ替え戦の第2ラウンド。放送で作品が読まれ、アンテナ1本以上獲得したメジャー・オオギリーガーは残留となる。もちろんルーキーにも昇格のチャンスが! 今回は特別編成で20分しかないため、スタジオの緊張感はMAXに達すること必至! プレッシャーに負けず、入れ替え戦を勝ち抜いてください! 【出演】今田耕司板尾創路千原ジュニア小林千恵アナウンサー
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 何じゃそれ!ドキュメンタリー「動物大王国」テレビ欄に書かれた見出しとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain アマゾンの奇跡!ジャングルで他局のスタッフとバッタリ!
      愛知県 まあちゃんさん(初)

採用作品一覧

お題 何じゃそれ!ドキュメンタリー「動物大王国」テレビ欄に書かれた見出しとは?

ID
答え
判定
1574感動!鮭を逃がす熊
東京都 ケータイ紛失さん(ル)
1575魚群探知機で見るサバ特集!
静岡県 うなぎのぼりさん(三)
1576ワニからバッグが出来るまで!!
神奈川県 ゴーダッツさん(ル)
1577茶色の動物が少し動きます
長野県 イズミンさん(初)
1578そのときカメは動いた!
京都府 くま吉さん(ル)
1579アマゾンの奇跡!ジャングルで他局のスタッフとバッタリ!
愛知県 まあちゃんさん(初)

最優秀賞
1580見せまっせコアラの寝相
新潟県 毛皮の半袖さん(ル)
1581やめておけ!そいつは毒を持っている!
大阪府 ドラッキーさん(ル)
1582カンガルーの袋の裏側全部見せます
愛知県 桃色課長さん(ル)
1583衝撃映像!一緒に来たスタッフ一人はぐれる
群馬県 揚げなすさん(ル)
1584ライオンの飼育員VSトラの飼育員
東京都 世界ヒロシさん(ル)
1585番組プロデューサーの娘が念願のコアラを抱く!
東京都 ヴィンセントさん(レ)
1586ショック!!ヤギが台本食べちゃった
埼玉県 ノボルサンライズさん(ル)
1587衝撃映像!はぐれたスタッフ見つかる
長野県 犬神さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
NHKアナウンサーの小林千恵です。
今日の生放送、冒頭からショックなことがありました・・・。
放送時間が20分しかなかったので「アナウンサーメモ」を用意していなかったら今田さんに「小林アナウンサーに関する思い出は、まったくありません」と言われてしまいました・・・。
今日で3回目の出演なのに、まったく覚えてもらえていなかったことがショックでたまりませんでした・・・。
でも私の「ケータイ大喜利」に対する愛情は変わりません!
今日、使った小さな垂れ幕の文字。実は私が書いたんです!小道具も自分で作るようになりました!これで「ケータイ大喜利ファミリー」入りは間違いない!・・・でしょうか? 引き続き「ケータイ大喜利」をよろしくお願いします。

NHKアナウンサー
小林千恵