着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第52回放送(平成21年3月21日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニア小林千恵
年度末恒例の入れ替え戦も、いよいよファイナル! 放送で作品が読まれ、アンテナ1本以上獲得したメジャー・オオギリーガーは残留となる。もちろんルーキーにも昇格のチャンスが! はたして、アナタの作品は読まれるか? 合格発表を見るような気分で、ハラハラドキドキしながらお楽しみください! 【出演】今田耕司板尾創路千原ジュニア小林千恵アナウンサー
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「はあ?」アホアホパトカー、スピーカーから何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 交通課の高橋ちゃんが1番スキー
      兵庫県 チェリードールさん(ル)

採用作品一覧

お題1 「はあ?」アホアホパトカー、スピーカーから何と言った?

ID
答え
判定
1588前の車 ナンバーが僕の誕生日で~す!
群馬県 肉団子さん(二)
1589あこがれの赤いスポーツカー 止まりなさい!
山口県 ごくごく係長さん(初)
1590前の車 たまには洗車をしなさい!
熊本県 ハゲタカさん(二)
1591そこの赤信号 青に変わりなさい
大阪府 MCRKFさん(初)
1592マンガやなぁ それマンガやでぇ~
東京都 なはさん(ル)
1593ここ俺が行ってた小学校!
東京都 クレイドルさん(ル)
1594交通課の高橋ちゃんが1番スキー
兵庫県 チェリードール(ル)

最優秀賞
1595そこの自転車!こぎなさい!もっともっとこぎなさい!
神奈川県 ももちんさん(初)

お題2 とってもメルヘンな女子高生・不思議田乙女が始めた「メルヘン川柳」とは?

ID
答え
判定
1596クレヨンはピンクばかりが減っちゃうの
兵庫県 ★拳子でGO★さん(初)
1597カエルさん あなたも実は 王子でしょ?
福岡県 ファット☆ワンさん(初)
1598イチゴさん恋してるから赤いのね
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(初)
1599りんごさん青くなってる風邪ですか
北海道 アクアスさん(ル)
1600可哀想コロッケの中にカニさんが…
京都府 おまんじゅうさん(三)
1601ビスケット家が建つまであと何枚?
秋田県 あげまき男子さん(ル)
1602綿菓子を迷子の雲と思ってた
東京都 いかめし組長さん(初)
1603鳴かぬならテクマクマヤコンホトトギス
長野県 祖母の恥じらいさん(ル)


f:id:attey35:20191108235143g:plain

2月21日放送 小学校の卒業式。「呼びかけで言うことか!」どんなセリフ?

答え
西日のきつい教室!
東京都 忍者ハッタリ君さん(ル)
5時間目からのモチベーションのダウン!
大阪府 タイプ0さん(ル)
どうしようもなかった教育実習生!
東京都 イヂローさん(三)

2月21日放送 友だちと出かけたスキー旅行が盛り上がりません。その理由とは?

答え
小学生時代のしこりが取れていない
東京都 名古屋のアサティさん(ル)
先に下まで降りた友だちが何も言わずに先に帰った
神奈川県 ミスターチキンさん(ル)
友だちが なくした指輪をずっと探している
岡山県 つまようじさん(ル)

2月21日放送 恋愛相談に松木安太郎さん登場。「サッカーにたとえないでください・・・」何と言った?

答え
ゴールを決めて恋のカズダンスを彼女と踊りたいんでしょ?
大阪府 MURASON侯爵さん(五)
移籍先が幸せとは限りません
東京都 にゃぎょんさん(ル)
僕なんて振られた女の子集めてサッカーチーム作れますよ
京都府 ムレネコさん(ル)
女はボールと一緒でさぁ 男から男へと転がっていくもんなんだよ
京都府 アシ☆やんさん(ル)
発表!100文字作文。テーマは「私とケータイ大喜利

※1月に募集した「スペシャルおたより企画」です。全国のオオギリーガーの皆さんから、ケータイ大喜利に賭ける「熱い思い」が寄せられました。たくさんの投稿ありがとうございました。

ケータイ大喜利の放送日には朝、番組メルマガの受信音で目覚めてお題をチェック。昼は外へ一歩も出ずに答えをじっくり考えてから夜、番組に臨みます。全く女子高生らしくない土曜日を演出してくれる最高の番組です!  実稀波(みきは)さん(ル)
自分がこの番組を見るきっかけは、日頃まったくと言っていいほど喋らない兄が、この番組の時だけ感情を表にだし、笑いながら話しかけてくるからです。ちょっと怖いです。  パッツン・パッツンさん(ル)
妻をケータイ大喜利に誘ってはや1年。私は筋金入りのルーキーですが、妻はメジャーです。放送中の二人の間には想像を絶する立場の差があります。これ以上差が開かないように、ただただ願うばかりです。  チェリーやすしさん(ル)
私の好きな人は板尾さんに激似です。それがケータイ大喜利に出会った理由です。私はバンドをやってます。
メンバーは全員、待ち受けが板尾さんです。私を含めたエレキ2人がケータイ大喜利に参加しています。  闇の国の黒亜さん(ル)
ボンジュール皆様。生粋のパリジェンヌです。私は常に気品溢れる作品をお届けすることを念頭に置いております。そのせいかサッパリ読んでいただけないのが残念ですけれど…。それでは皆様ごきげんよう。愛を込めて…  生粋のパリジェンヌさん(二)
普段テレビはみないが、今年からこの番組をみている。放映翌日上司に番組の話をした。出演者は?と聞かれ「せんばら兄弟の弟と東尾?東田?の三人」と答えると少しテレビをみた方がよいとアドバイスされた。  りんこぽーんさん(ル)
夜勤中番組に気付き同棲してた彼と見るようになり二人で楽しんでましたが別れがあり今は独りで見てます 投稿する事で放送されたら元彼に気付いてくれるかなぁと思う今日この頃です 未だに復活を願う私です 厳しいけどね(笑)  きちこたんさん(ル)
すいません!私のようなどうしようもないペンネームの人間がメジャーになってしまってすいません!メジャー認定証を自分の部屋に飾っているのですが、よく遊びに来る就活を控えた友人が認定証を見て渋い顔をします…。  内定取ったのに留年さん(二)
骨フェチの私は、千原さんの左手中指が特に大好きです。そこで友達に「千原さんの手がたくさん映る番組はないか」と尋ねたのがこの番組との出会いでした。一度見てからは面白さに病み付きになりました!大好きです!  平方センチメンタルさん(ル)
毎回、大喜利ネームを変えて投稿していたんですが、たまたまこの名前になりました。できれば変えたいです。大好きな芸人はネゴシックスです。  ジュニヤ大好きっ子さん(二)
今日もまた、何通送っても読まれない。毎回30万通投稿があるのだから仕方がない。そのうち読まれると思って1年。そろそろ来るのではと思うが、次は来るかな?という感じがたまらない。でも今日も読まれなかった。  オサさん(ル)
私とケータイ大喜利との出会いは、書店でふと見つけた残り1冊の大喜利本でした。直感で面白そうだと感じ購入してみると、想像以上でまさに運命的な出会いでした。この出会いに感謝し投稿します。  こてつ3号さん(ル)
先日、あるライブハウスで「レジェンド昇格おめでとう」と話す集団に遭遇しました。話しかけたいけれど、突然声をかけるのも怪しいか、と断念。あの時ケータイ菩薩クリーナーを常備していれば・・・と悔やまれます。  こぷさん(初)
私の部屋には、2本の未開封のワインがあります。大切な方から戴いたものです。現在メジャー初段ですが、2段に昇格したらこのワインを開けるつもりです。その日が来たら、翌日は二日酔いになっているでしょうね。  ばっくざらんさん(初)
放送日は、妻に話しかけられようが子供が泣き叫ぼうが、すべて無視し、全神経を投稿に集中させます。しかしながら今まで採用はゼロ。めげずに投稿を続け、いつかは菩薩クリーナーと独身生活を獲得することでしょう。  将太朗さん(ル)
まだ採用はされていませんが、私は毎回9才の娘と2人で投稿しています。私の携帯を2人で使っていますが、娘は操作が遅いので私が面白い答えを考えても毎回時間切れになってしまいます。そんな娘はかわいいです。  ノー味噌さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
NHKアナウンサーの小林千恵です。
今、3月21日放送分の収録を終えたところです。
ですから、放送内容を知っているのはスタッフと私だけと思うと得した気分です。グフフフ(笑)
・・・でも、これを見ているということはみなさん放送を見た後ということ
ですよね、失礼しました・・・。

さぁ、みなさんにもサクラサク素敵な春が来ますように!
4月から「ケータイ大喜利」は第1&第3土曜深夜0時ちょうどからの放送になります。
これからも「ケータイ大喜利」をよろしくお願いします。

NHKアナウンサー
小林千恵