着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第53回放送(平成21年4月4日)の作品

英玲奈宮崎哲弥今田耕司板尾創路千原ジュニア,【徳島放送局アナウンサー】二宮直輝
新たなシーズンがスタート。全国の投稿者のあこがれ、「メジャー・オオギリーガー」は3月に行われた入れ替え戦でメンバーを一新。今年度もメジャー、そして栄光のレジェンドを目指してがんばってください! 今回は「声のゲスト」として、評論家の宮崎哲弥が登場。投稿作品を読み上げる。シャープな口調で紹介される大喜利の答えは、司会・今田耕司の爆笑を誘うか? ゲストは2回目の登場、英玲奈
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain アホアホデパートのフェア。どんなフェア? (※○○フェアで答える)


f:id:attey35:20190610000716g:plain 粉薬フェア
      東京都 あんてなさん(ル)

英玲奈賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 討論番組「日本の未来を考える」宮崎哲弥さん、ちゃんとコメントしてください・・・。何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain にゃー
      広島県 ミリオンゴットさん(ル)

採用作品一覧

お題1 週刊少年ヨンデーで連載中のサッカー漫画キャプテン カケル。「これは終わるな・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
1604カケルが街のおいしいお店を紹介するようになった
東京都 ヴィンセントさん(レ)
1605パスが一本通るたびに見開きで「なにぃ~!?」と驚く
東京都 マカロニグラタンさん(二)
1606カケルが週刊連載の厳しさを語り出した
愛媛県 タンタンさん(初)
1607目から光線を出す敵が現れた
北海道 せいごうさん(七)
1608シュートの時のセリフが「上がれ原稿料~!」
大阪府 こたろさん(五)
1609七つのボールを集めはじめた
長野県 イズミンさん(初)
1610部活動の許可申請に手こずっている
宮崎県 いっしぃさん(ル)
1611ニセ・カケル ロボ・カケルとかが出てきた
東京都 てつんさん(二)
1612決め台詞が「松木安太郎の名にかけて!」
福岡県 ファット☆ワンさん(二)
1613サッカーボールがしゃべりだした
新潟県 強力プレイさん(ル)
1614魔界編突入
福岡県 男気さん(ル)

お題2 アホアホデパートのフェア。どんなフェア? (※○○フェアで答える)

ID
答え
判定
1615先月の売れ残りをもう一度フェア
大阪府 心斎橋走るさん(ル)
1616出どころ不明?訳ありフェア
高知県 イモイノシシさん(ル)
1617単二電池フェア
三重県 ロロさん(ル)
1618おばあちゃんのためのランジェリーフェア
東京都 ボブボブリンさん(ル)
1619球児のあこがれ!甲子園の土フェア
大阪府 プリンセス天童さん(ル)
1620粉薬フェア
東京都 あんてなさん(ル)

最優秀賞
ビート板フェア
奈良県 てまなかさん(ル)
大特価!落とし物フェア
茨城県 メス目分量さん(ル)

お題3 討論番組「日本の未来を考える」宮崎哲弥さん、ちゃんとコメントしてください・・・。何と言った?

ID
答え
判定
1621未来ったっておじさん生きてないからなー
千葉県 健さん38歳さん(初)
1622やるべきこと?まず花見です花見!
富山県 どんねんさん(ル)
1623ねぇねぇ見ました?今のCM僕ですよ!!
愛知県 まあちゃんさん(三)
1624今年は来ますよ!「高度宮崎成長期」が!
京都府 おまんじゅうさん(三)
1625今VTRに映ってたトンカツ屋私の行きつけですよ!
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(二)
1626ベッキーさえいたら日本は明るいですよ!
大阪府 MURASON侯爵さん(五)
1627ハイハイ私がわる~ございましたよどうぞ続けてちょ
千葉県 おかやんさん(初)
1628こんばんは宮崎あおいです
東京都 魚面犬さん(ル)
1629僕はねぇ歴代総理大臣の名前は全部言えるんですよ!
秋田県 THE ギョーさん(ル)
1630ちょっちゅね~
大阪府 ぼうずさん(ル)
1631まじウケるんですけど~
神奈川県 さくらんさん(ル)
1632にゃー
広島県 ミリオンゴットさん(ル)

ゲスト賞
1633吟じます
大阪府 MCRKFさん(初)

アナウンサーのごあいさつ
入局2年目、徳島放送局アナウンサーの二宮直輝です。
今回は12人目のレジェンドが誕生し、そのうえレジェンドオオギリーガーからプロのお笑い芸人が誕生したというニュースもあり、おめでたい回になったと思います。
そんな回を担当させていただき、ありがたいという気持ちでいっぱいです。
本番中に怒った顔や笑顔などの表情をしたところを、今田さんにつっこんでいただいてありがたかったです。
もう一度「ケータイ大喜利」に出られるようにがんばりたいと思います。
これからも「ケータイ大喜利」をよろしくお願いします。

NHK徳島放送局・アナウンサー
二宮直輝