着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第12号 せいごうさん

2009年4月5日昇格

採用回数 32回 ゲスト賞 1回
34歳の自衛官です。
先日自分のことをネットで検索したらどれくらい出るのか気になり「北海道、七段、せいごう」で検索したところ、同じ名前の北海道出身の七段の柔道家の先生が出てきました。
偶然の一致に驚くと同時に、自分だけが出てくると思ったことが恥ずかしくなりました。
ID
お題/答え
判定
4
修学旅行「先生、ここ京都じゃありません!だって、○○○」
住職の説教がほとんど下ネタです。
優秀
1 14
あおりすぎ!!「小4理科」テレビ欄に書かれた見出しとは?
小3には言えない、めしべの事おしべの事
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 16
周囲から「アンタの前世、ぜったい鳥!」その理由とは?
桃太郎の絵本を読んでもらってるとき「キジ、頑張れ!キジ!」とうるさい
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 19
「掛布さん、ちゃんと解説して下さい…」何を言った?
次の回が3人で終われば終電で帰れますね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 22
10文字作文。テーマは「考えられへん!」
説得で名前を間違う母
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 24
「うわ~!やっちゃった!!!!!」何を?
木魚につまづき仏壇を破壊
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 26
初詣リポート「正月からやる気ないなあ…」阿藤快さん、何を言った?
はいはい あけおめ ことよろ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 30
「何じゃそれ?」ハンマー投げの選手、何と叫んだ?
優しいだけじゃダメなんだ~~!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 33
グルメリポート「まずかったんかなあ・・・」彦摩呂さん、何と言った?
お口の中が本能寺の変や~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 36
弱気戦隊ガンバレンジャー、今週のタイトルとは?
「居留守で乗り切れ!」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 40
ヒーロー戦隊のテーマ曲。「なんじゃそれ」どんな歌い出し?
見よう見まねで 変身だ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 41
ラソン中継。「ちゃんと解説してください・・・」増田明美さん、何を言った?
今のラーメン屋さんもう一度映してもらえますか?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 45
5人のモデルが変身!モデル戦隊「オシャレンジャー」今週のタイトルとは?
「ショック!怪人とおそろいの靴」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
13 47
「新年早々、何てことを・・・」女性DJ、何を言った?
初笑いにはほど遠いお便りありがとう
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 48
サラリーマン川柳ならぬ「イケメン川柳」とは?
下駄箱は ポストじゃないよ お嬢さん
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 53
週刊少年ヨンデーで連載中のサッカー漫画キャプテン カケル。「これは終わるな・・・」その理由とは?
目から光線を出す敵が現れた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 55
超大作SF映画「宇宙ウォーズ」が明らかに手抜き。どうなってた?
ほとんど五反田
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 62
サラリーマン川柳ならぬ「ラブラブおのろけ川柳」とは?
ドライブで 彼女の席は 膝の上
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 83
26年間売れない演歌歌手・下積長子の誕生日。 日記に何と書いた?
なんでもいい甘いものが食べたい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 93
プロレスラー高山善廣が恋の告白。「何じゃそれ!?」何と言った?
俺をフルならロープにだけにしてくれ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 101
なんじゃそれ!?月刊「商店街」の特集とは?
特集! まったく動かないレジのじいさん
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 123
セコンドについたプロレスラー高山善廣。「なんじゃそれ!」何と叫んだ?
さっきの入場曲誰の歌だ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 126
NHKの人気キャラクターななみちゃんがクリスマスムード一色の街へ。「ニセモノだろ!」何と言った?
あそこに立っているサンタさんの時給は800円くらいかな
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23 135
ラーメン愛好家・羅亜山麺夫ってどんな人?
ラーメンの締めでラーメンを食う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 138
5人組のバンドが変身!ヒーロー戦隊「ノッテルンジャー」今週のタイトルとは?
「出撃!印税ロボ」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 165
無理して大人ぶっている中1・オトナ ブリオって どんな生徒?
「女のワガママは聞くもんだ」と毎日パンを買いに行く
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 174
「なんか腹立つなあ」セレブ小学校の校歌とは?
庶民の苦労 学ぶため
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27 191
なんじゃそれ!月刊「年賀状」の特集とは?
郵便局が許してくれたギリギリの年賀状
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 192
「正月休みの一番の思い出は?」に「えっ!?」山下真司さん何と答えた?
壇蜜の写真集買ったんだけどあれヤバいぜ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
29 197
あおりすぎ!NHK「趣味の園芸」のテレビ欄とは?
絶対に切れない枝VS何でも切り落とすハサミ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 197
人が思わず「ムガっ」っていう時ってどんなとき?
セクシーランジェリーコーナーで母親を見かけたとき
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31 230
日本一のOLを決める"OL-1(オーエル・ワン)グランプリ"ってどんなの?
コピー機のマニアックな機能を交互に言い合う
f:id:attey35:20200503131404p:plain
32 230
30年間売れない演歌歌手・下積長子が「もしかして運が向いてきた?」何があった?
いろいろあったけど骨折ですんだ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
- 302
「ちゃんとしてください!」峯岸みなみ、卒業スピーチで何と言った?
出ねぇー 全然涙出ねぇー