着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第54回放送(平成21年4月18日)の作品

藤本美貴今田耕司板尾創路千原ジュニア,【アナウンサー】早坂隆信
新シーズンに入って2回目の放送。今回の注目は初登場のゲスト、ミキティこと藤本美貴。全国の投稿者から寄せられる爆笑作品に最高の笑顔を見せてくれるはず。声のゲストは、一年ぶりに登場の「大喜利合唱団」。今回も美声でユニークな歌詞を歌い上げる。自身も音楽活動を行う審査委員長・板尾創路のリアクションは? さあ、メジャーそして栄光のレジェンド目指してがんばってください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 社歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 回れ小さな 歯車よ
      神奈川県 でろぼ~さん(七)

藤本美貴賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 高校相撲部の新入生勧誘。「ウソ~」チラシに何と書かれていた?


f:id:attey35:20190610000716g:plain まわしを締めた 彼女ができた
      東京都 マカロニグラタンさん(二)

採用作品一覧

お題1 高校相撲部の新入生勧誘。「ウソ~」チラシに何と書かれていた?

ID
答え
判定
1634今、デブかわいいがキテる!
沖縄県 赤嶺総理さん(初)
1635サッカーも上手くなる!
東京都 イヂローさん(三)
1636資格各種取れます
大阪府 やきそぼさん(ル)
1637まわしを締めた 彼女ができた
東京都 マカロニグラタンさん(二)

ゲスト賞
1638ミキティ来るよ
福岡県 ケンドーヤシコバさん(ル)
1639どす恋
新潟県 てりやき産業さん(ル)
1640まげポニーテール風に出来ます
福島県 談笑亭雪風さん(ル)
1641マイレージ付きます!!
山形県 なまかたさん(ル)
1642オーシャンビュー!!!
千葉県 ライチンゲールさん(レ)

お題2 このレンタルビデオ屋さん、腹立つな~。なぜ?

ID
答え
判定
1643ドラマが偶数巻しかない
愛知県 ケッケさん(ル)
1644AVを借りると「AV入りましたー!」とコールが始まる
兵庫県 モジャさん(ル)
1645毎日電話で返却期限を連絡してくる
大分県 ぷふふーさん(ル)
1646主人公が死ぬか死なないかでジャンルわけ
岡山県 こぷさん(ル)
1647これ、字幕版ですよ?
東京都 アンガー奉行さん(ル)
1648ビデオが横積みだ
大阪府 サイブブさん(ル)
1649返却するとすぐ消毒している
佐賀県 ケータイぎりぎりさん(ル)
顔を見るなり「アダルトコーナーはこちらです」と言ってくる
東京都 ダイナマイト・ギャグマシンさん(ル)
会員登録で年収を聞かれる
岩手県 もりそばさん(ル)
店員に「こんなん好きですよねぇ~」と言われる
新潟県 クオーコさん(ル)
「セブンナイツエイトデイズでよろしいですか??」
東京都 ニュージャージー州のさん(ル)
バーコードをスキャンするたびに店員が「スキャンッ!」と叫ぶ
宮城県 パトリックさん(ル)

お題3 社歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?

ID
答え
判定
1650あ~邪魔くさい 領収書
京都府 すり身さん(六)
1651野望は高く 腰低く
広島県 フォーク和尚さん(三)
1652東口でて 107歩
神奈川県 INOさん(五)
1653ケチじゃないんだ エコなんだ
宮崎県 いっしぃさん(初)
1654A定食には ゼリー付く
京都府 おまんじゅうさん(三)
1655御手洗さんを からかうな
千葉県 健さん38歳さん(二)
1656キュートなヒップの 新社長
兵庫県 ★拳子でGO★さん(二)
1657回れ小さな 歯車よ
神奈川県 でろぼ~さん(七)

最優秀賞
1658コピー機5階に 一つだけ
北海道 カラカラさん(ル)
1659会社は会社 俺は俺
兵庫県 構成作家志望の毒蛇さん(ル)
1660所詮微力な 手前ども
神奈川県 浦和魂さん(五)

アナウンサーのごあいさつ
入局2年目、佐賀放送局の早坂隆信です。
バラエティー番組の出演は今回初めてということもあり
「表情がカタイ」とレギュラー陣のみなさんに言われてしまいました。
「表情がカタイ」というのは普段からの私の課題です。
表情を柔らかくして、もう一度「ケータイ大喜利」に出演できればと思っております。
これからも「ケータイ大喜利」をよろしくお願いいたします。

NHK佐賀放送局・アナウンサー
早坂隆信