着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第13号 でろぼ~さん

2009年4月19日昇格  第2代レジェンドオブレジェンド

採用回数 44回 最優秀賞 7回 ゲスト賞 3回 ルーキー降格1回
29歳二児の父です。最近結婚した妹のダンナも参加していますが、鳴かず飛ばずのルーキーです。羨望の眼差しがたまりません。今後はレジェンドとして兄の威厳を振りかざしたいと思います。どうか終わらないで下さい。
ID
お題/答え
判定
7
この寿司屋、はやらないな~。なぜ?
奥から「分かりゃしねえよ」という声がする。
優秀
8
大喜利エスト」レベルアップしたはずなのにガッカリ。勇者、どうなった?
去年よりずっときれいになった。
優秀
17
このバスガイド、腹立つな~。なぜ?
5分置きに「ヒマですねぇ」
優秀
1 19
「掛布さん、ちゃんと解説して下さい…」何を言った?
モテる選手がエラーすると非常に気持ちがいいですね
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 21
小学校の校歌「何だそれ!?」その歌い出しとは?
残念ながら 君達は
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
3 26
初詣リポート「正月からやる気ないなあ…」阿藤快さん、何を言った?
混む前に帰るよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 28
報道特番「アホアホ警察24時」そのワンシーンとは?
無線を不思議そうに見ている
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 35
お天気キャスター。「余計なこと言うな」何を言った?
時間が余ったので北陸地方のお天気をお伝えします
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
6 37
「あめんぼ あかいな あいうえお」に飽きちゃった!ベテランアナウンサーが始めた発声練習とは?
家では 居場所が 無いうえお
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
7 40
ヒーロー戦隊のテーマ曲。「なんじゃそれ」どんな歌い出し?
空から見守る 元ブルー
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 41
24年間売れない演歌歌手・下積長子。小学校時代のエピソードとは?
先生、あぶったイカはおやつに入りますか?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 42
運動会。小学生の実況アナウンスに「いらんこと言わんでええ」何と言った?
田中先生の前の奥様が見にいらっしゃってます!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 54
社歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?
回れ小さな 歯車よ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
11 55
超大作SF映画「宇宙ウォーズ」が明らかに手抜き。どうなってた?
浮いて戦う人の股の食い込みがすごい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
12 57
野球教室。子どもたちが「え~っ!」槙原寛己さん、何と言った?
人それぞれだと思うけどさオレは野球やめてからの方が楽しいよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 60
25年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとテンションが上がったこととは?
長山洋子と2文字かぶってる事に気付いた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 74
いよいよサッカーW杯。「代表チームに聞くことか!」 リポーターの松木安太郎さん、何と言った?
まだ俺がしゃべってるでしょ?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 79
サラリーマン川柳ならぬ「オトコだねえ川柳」とは?
入社式 ふんどしネクタイ 仁王立ち
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 87
スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?
オレ食後にちゃんと薬飲んでた?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 91
高校の修学旅行。「ダメだなあ…」その理由とは?
バスのドアに挟まれてスネた校長と謝りに行った運転手が戻らない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 97
「ははぁ~。お隣の家、宝くじでも当たったかな」何があった?
ご主人が昼間の公園でブランコを立ちこぎ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
19 101
なんじゃそれ!?月刊「商店街」の特集とは?
特集!袋とじ「はい300万円」と言う時のどや顔アップ20連発
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 110
夜中の3時に山下さんから電話が。「今 いうこと?」何と言った?
やっぱりお前しか考えられないんだよバンパーのあの傷
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
21 111
お金持ちだらけのセレブパーティー。「あいつ、ニセモノっぽい…」その理由とは?
「お車のキーをお預かりします」「えっなんでですか?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
22 111
ドラマ「ぼくのママは悪役レスラー」どんなシーンがありそう?
近所のおとぼけ駐在役に佐々木健介
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 162
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が恋をした。何が起こりそう?
急に晴れて良純が首をかしげる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 163
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。「そこまでするか!」接待ゴルフで何をした?
「ファーーーーーーンタスティック!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 180
悪の親分役の國村隼さん。アドリブで言った脅し文句に監督がNG。何と言った?
こちょこちょの刑!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 182
登場した瞬間に言うことか!ターミネーター 何と言った?
水を一杯頂けないでしょうか
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 184
おすしをモチーフにした遊園地「ニギリーランド」ってどんなの?
辺りが生臭くなってくるとパレードが近い
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
28 198
居酒屋にて。「ははぁ~この店員さん、ボクシング好きだな」その理由とは?
返事が「ファイッ!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
29 215
戦国武将が合戦中に「お前らちゃんと戦え!」家来何をした?
「申し上げます!足をグネりました!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 218
ギャングたちが「はは~ん、こいつ覆面捜査官だな・・・」その理由とは?
目の前を通ったパトカー見て「おっ!新車!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31 221
駅伝大会にて。車で伴走している瀬古総監督の一言に選手が「はぁ?」何と言った?
ちょっと椅子倒すけどオレちゃんと乗ってるから
f:id:attey35:20200503131404p:plain
32 228
合コンにひとりだけおじいちゃんが参加。どんなことが起きそう?
「わしもチョコレートパヘ!」「かわいー!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
33 232
試合前のマイクパフォーマンス、「スイーツのことは忘れてください!」真壁さん何と言った?
おいぼた餅!あ、棚橋!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
34 252
桃太郎が鬼ヶ島へ…「住んじゃおうかなあ~」なぜ?
「取れるだけ取ってきな」と言ったおばあさんの目が忘れられない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
255
山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?
発射前に怒鳴ったりしてごめんな!
257
ヤンキーたちが働く旅館「ツッパリ温泉」。どんなの?
「失礼します」と言ってリーゼントの先を少し差し込むのが礼儀
259
稽古中。弟子たちを集めて言うことか!振分親方、何と言った?
俺の自転車に「スーパー振分号」って書いたの誰?
35 262
サッカー中継。解説者席の前園さん「ちゃんとやってください」何と言った?
逆転してるじゃないですか!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
36
274
今はやりのしゃべる冷蔵庫。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
もやしの量が常識の範囲を越えています
f:id:attey35:20200503131348p:plain
37
277
トーク番組「蛭子の部屋」ゲストの大女優にニヤニヤ。蛭子さん何と言った?
その帽子投げたらすごい飛びそうですよね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
38 287
温泉旅館でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
ジャーン!何かのおふだ発見!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
288
蛭子さんが雪まつりのロケでニヤニヤ。何と言った?
転んだ!さっきの受験生転んだ!
288
きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?
ああそれはダシだけ取ったら捨ててください得意でしょ?
39 290
深夜3時。高山善廣選手が後輩レスラーに電話。「今、言うこと!?」何と言った?
逆に聞くけどなぜオレが唐揚げを残すと思った?
f:id:attey35:20200503131357p:plain
40 - 特4
イケメン航空。機長のアナウンスに女の子がメロメロ!?何と言った?
車輪 出していい?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
41 297
プロフェッショナル 仕事の流儀 今田耕司編」冒頭のテロップに「なんじゃその始まり!」何と出た?
オール巨人を除菌シートで拭いた男
判定なし
42 298
子ども雑誌の付録に子どもたちがどんより。どんなの?
全関節可動!アクションフィギュア「謝るパパ」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
43 300
35年間売れない演歌歌手・下積長子が自叙伝を出版。その書き出しとは?
夢にまで見たNHKホールのステージ 握りしめるモップに力が入る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
302
このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?
勇者にしか抜けないゴボウ天がある
302
この相田みつをの詩、ニセモノだな。 なんて書いてあった?
口の固い女に見えたんだなあ
44 303
イケメンと女子高生の恋愛映画の予告編。「何じゃそのセリフ!?」女子高生、何と言った?
あなたが振り向いてくれたのは私がラクダを持ち上げた時だけ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
303
イケメンと女子高生の恋愛映画の予告編。「何じゃそのセリフ!?」女子高生、何と言った?
ザリガニを散歩させてる人なんて見たことなかったから…