着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第55回放送(平成21年5月2日)の作品

福田沙紀今田耕司板尾創路千原ジュニア,【リポーター】藤井まどか
大型連休、遠くへのお出かけも楽しいですが、土曜の深夜はぜひケータイ大喜利をどうぞ! ゲストは女優・福田沙紀さん。全国の投稿者から寄せられる作品に、どんなリアクションを見せるのか? そして注目は、久しぶりに登場する「10文字作文」。短歌や俳句を愛する国民性ゆえか(?)、決められた字数ぴったりで答えるこのコーナーは、毎回、独特のおもしろさを生みだす。皆さん、メジャー目指してがんばってください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 超大作SF映画「宇宙ウォーズ」が明らかに手抜き。どうなってた?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 浮いて戦う人の股の食い込みがすごい
      神奈川県 でろぼ~さん(レ)

福田沙紀賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 誰が行くか!「2泊3日 ○○○ツアー」とは? (※2泊3日○○○ツアーで答える)


f:id:attey35:20190610000716g:plain 2泊3日他社のツアーを尾行ツアー
      青森県 中の下さん(ル)

採用作品一覧

お題1 超大作SF映画「宇宙ウォーズ」が明らかに手抜き。どうなってた?

ID
答え
判定
1661武器が7番アイアン
兵庫県 構成作家志望の毒蛇さん(初)
1662アルミ脚立が見切れてる
宮城県 ばっくざらんさん(初)
16638割がナレーション
北海道 ぐどんのすけさん(ル)
1664主人公がずっとスリッパ
京都府 しげさん(ル)
16651対1
千葉県 夏服サンタさん(ル)
1666テーマソングが蒲田行進曲
奈良県 ひつじさん(ル)
1667ほとんど五反田
北海道 せいごうさん(レ)
1668吹替版の声優が明らかに1人
神奈川県 だんちょうさん(ル)
1669目のアップばかり
長野県 モッチさん(ル)
1670浮いて戦う人の股の食い込みがすごい
神奈川県 でろぼ~さん(レ)

最優秀賞
1671左手が太陽顔が地球右手が月
愛知県 まーくんさん(ル)
1672惑星がメロン
佐賀県 おほさん(レ)

お題2 誰が行くか!「2泊3日 ○○○ツアー」とは? (※2泊3日○○○ツアーで答える)

ID
答え
判定
16732泊3日香川県でラーメンのみツアー
兵庫県 ぽるTさん(ル)
16742泊3日他社のツアーを尾行ツアー
青森県 中の下さん(ル)

ゲスト賞
16752泊3日知らない人のお墓参りツアー
愛知県 ぷりみみさん(ル)
16762泊3日他社のツアーを尾行ツアーを尾行ツアー
静岡県 薔薇薔薇さん(ル)
16772泊3日高級ブティックひやかしツアー
熊本県 ケンタロさん(ル)
16782泊3日で帰って来れるかな?ツアー
愛知県 じまだろうさん(ル)
16792泊3日ふとした時にローキックツアー
東京都 さきおこしさん(ル)
2泊3日皆既日食の翌日ツアー
京都府 さるはちさん(ル)

お題3 10文字作文。テーマは「気まずい」

ID
答え
判定
1680友達の友達と二人きり
東京都 ケータイ紛失さん(初)
1681初デートで車ぶつける
東京都 文京区本駒込さん(初)
1682涙の見送り動かぬ列車
愛知県 まあちゃんさん(四)
1683昼間の公園に父がいた
福島県 なにわのラッキーさん(ル)
1684在校生起立で母が起立
三重県 奥ルージョンさん(三)
1685値切った後に財布ない
福岡県 エリック・プランクトンさん(初)
1686お姫様抱っこで肩脱臼
新潟県 梅吉さん(ル)
1687コンビニ店員が元担任
大阪府 OGCさん(ル)
1688師匠を倒してしまった
東京都 マカロニグラタンさん(三)
1689義理の父の面接を担当
大分県 さくさん(ル)
1690渡哲也・僕・舘ひろし
三重県 どんなカンナさん(五)
1691尾行ツアーがばれた。
福岡県 みなみのおおはしさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
NHK鹿児島放送局アナウンサーの藤井まどかです。
入局3年目になりました。そして自分でも驚きなのですが今回で「ケータイ大喜利」6回目の出演でした。
6回目ともなると、責任感とプレッシャーが生まれてきます。
何が一番プレッシャーかと言いますとアナウンサーメモ!
書くことがないんです!ツライです・・・
ということでアナウンサーメモ制度そろそろどうにかしてください。
ケータイ大喜利」今日も楽しかったですね。
今回もアンテナ3本連続でしたよね。
で、みなさんの投稿のおかげですが6回出演して毎回クラッカー鳴らしているんですよ!
これからも「ケータイ大喜利」よろしくお願いします。

NHK鹿児島放送局・アナウンサー
藤井まどか