着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第56回放送(平成21年5月16日)の作品

大石参月,木村明浩,今田耕司板尾創路千原ジュニア,【リポーター】小西政親
4シーズン目も快調に飛ばすケータイ大喜利。新たなレジェンドが誕生し、メジャー&ルーキーも奮闘中。そして、常連投稿者からプロのお笑い芸人が誕生するなど、明るいニュースが続く。5月2度目の生放送も、この勢いのまま突っ走ることができるか? それとも…? ファッションモデルとして活躍中のゲスト、大石参月さんのリアクションにも注目!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain なんじゃそれ!「中1英語」テレビ欄に書かれた見出しとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain Lesson12「日本に帰りたいです」
      東京都 ゴードンさん(ル)

大石参月賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain なんじゃそれ!「中1英語」テレビ欄に書かれた見出しとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 山あり谷あり!MとW
      山口県 ごくごく係長さん(二)

採用作品一覧

お題1 テーマパークの人気マスコット、うさぎのラビタくんに子どもたちがドン引き。その理由とは?

ID
答え
判定
1692常にモミ手
大阪府 どっすんさん(ル)
1693低い声で「お母さんキレイやな~」と言ってきた
三重県 どんなカンナさん(六)
1694園長が通りかかるとパフォーマンスがでかくなる
千葉県 おかやんさん(二)
1695開演ギリギリまでステージ横に干してある
埼玉県 ジョセフK画太郎さん(初)
1696落ちてた求人広告を食い入るように見てた
島根県 おたより家さん(初)
1697傘でゴルフの素振りをしていた
東京都 M本さん(レ)
1698101匹で囲んでくる
兵庫県 ★拳子でGO★さん(二)
1699大量の缶コーヒーを抱えて走ってた
宮城県 オッペルトさん(ル)
1700司会のおねえさんの足元でよく転ぶ
青森県 あおもりしさん(ル)
1701びちゃびちゃ
埼玉県 犬のしっぽさん(ル)

お題2 新人ボクサーが「もうやめよう・・・・」アホアホジムってどんなジム?

ID
答え
判定
1702グローブが鍋つかみ
広島県 ケンタさん(ル)
1703カッコいいタオルの投げ方の研究をしている
京都府 9号亀岡さん(ル)
1704ゴングの音が電子レンジ
埼玉県 大鳥居ヘップバーンさん(ル)
17051個のマウスピースを使い回し
神奈川県 TAKAさん(ル)
1706サンドバックから悲鳴
神奈川県 みかりんさん(ル)
1707選手が殴られると大爆笑
大阪府 OGCさん(ル)

お題3 なんじゃそれ!「中1英語」テレビ欄に書かれた見出しとは?

ID
答え
判定
1708まさかの大変身!haveがhasに!
東京都 八丈さん(初)
1709衝撃の結末!This is not a pen!
愛媛県 タンタンさん(初)
1710山あり谷あり!MとW
山口県 ごくごく係長さん(二)

ゲスト賞
1711彼のペンか私のペンか今夜遂にすべての真相が明らかに!
兵庫県 面白い芋さん(初)
1712スーパースローで見るLとRの舌の動き
佐賀県 ケータイぎりぎりさん(初)
1713美女の「NO!」50連発
広島県 電光石火さん(ル)
1714Who~ため息にも似たそのコトバ~
沖縄県 赤嶺総理さん(初)
1715おっさんのYES!100連発
群馬県 揚げなすさん(初)
1716ズィーかゼットかゼットかズィーか
千葉県 ライチンゲールさん(レ)
1717ABCDEFGHIJKLMNHK
京都府 すり身さん(六)
1718Lesson12「日本に帰りたいです」
東京都 ゴードンさん(ル)

最優秀賞
1719最終回「やっぱり日本語がいいね」
愛知県 テン乗り師匠さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局6年目、アナウンサー2年目の小西政親です。
今、生放送が終わりました。
スタジオ全体が爆笑に包まれるという体験は初めてでした。
スタジオに居るだけで、どんどんテンションが上がってしまい、最後にはかんでしまうという…たいへんお粗末な結果になってしまいました。
申し訳ありませんでした。
でも出演者・スタッフのみなさんが温かい雰囲気を作っているのにとても感動しました。
ただ一つ心残りなのは、クラッカーを鳴らすことが出来なかったことです。
小西アナウンサーを呼ぶと「レジェンドが登場しない…」「五段に昇格する人がいない…」ということにならないように次回は絶対鳴らしたいと思います。
これからも「ケータイ大喜利」投稿をたくさんしていただいて末永く見てください。よろしくお願いします。

NHK神戸放送局・アナウンサー
小西政親