着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第57回放送(平成21年6月6日)の作品

中山恵槙原寛己今田耕司板尾創路千原ジュニア,【リポーター】寺門亜衣子
ケータイ大喜利の名物といえば「声のお題」。有名人の本人が答えを読んでくれる人気コーナー。6月最初の生放送に、元巨人軍のピッチャー槙原寛己さんが満を持して登板する。現役時代に完全試合を達成し、「ミスターパーフェクト」と呼ばれる槙原さん。ケータイ大喜利でも「アンテナ3本連発」なるか? ゲストは女優、ファッションモデルとして活躍中の中山恵さん。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 仲間から「お前ヤンキーに向いてない」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 駅への道をよく聞かれる
      東京都 ACE参上さん(ル)

中山恵賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 野球教室。子どもたちが「え~っ!」槙原寛己さん、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain やめろ!服が汚れる!
      大阪府 1レジ・イレブンさん(二)

採用作品一覧

お題1 名前が「オモシロ食堂」なのにまったくおもしろくない。どんなの?

ID
答え
判定
1720「はい ニック・ジャガー
東京都 イヂローさん(四)
1721A定食 850万円
愛知県 あつぅさん(初)
1722店員を呼ぶと二人一組で「はいど~も~」って言いながら来る
千葉県 おかやんさん(三)
1723冷やし中華始めません」
岐阜県 今いくよくるよこないでよさん(ル)
1724女将のモノマネをするバイトの後ろから本人が登場してくる
京都府 おまんじゅうさん(四)
1725座ろうとすると椅子を後ろに引かれる
神奈川県 なちゅみちゅさん(ル)
1726豚の生姜焼き定食頼むとオバハンが「誰が豚や!」とつっこむ
京都府 ゆとり教育世代さん(三)
1727店員が首にコブラを巻いている
滋賀県 認定の認の右側さん(ル)
1728おこさまランチ」の「ラ」が「う」になっている
三重県 孤島の鬼ごっこさん(ル)

お題2 仲間から「お前ヤンキーに向いてない」その理由とは?

ID
答え
判定
1729ハンカチをしいた上に座る
徳島県 大介さん(ル)
1730電子たばこを吸っている
北海道 ビスケットさん(ル)
1731バッグをひじにかける
東京都 ウルトラ薬指さん(ル)
1732駅への道をよく聞かれる
東京都 ACE参上さん(ル)

最優秀賞
1733実家がオモシロ食堂
京都府 やまっちさん(ル)
1734メジャー五段
愛知県 たっちゅんさん(ル)
1735米寿
福岡県 今田なかず・とばずさん(ル)
いつも大荷物
埼玉県 ファットブルームさん(ル)

お題3 野球教室。子どもたちが「え~っ!」槙原寛己さん、何と言った?

ID
答え
判定
1736皆さんこんにちは私が元祖まーくんです
神奈川県 ミスターチキンさん(初)
1737打たれそうな時は当てちゃいましょう
北海道 ぐどんのすけさん(初)
1738そんな専門的なことは桑田に聞きなさい!
東京都 ガッツ・力石さん(三)
1739まずボクの車洗って!
千葉県 健さん38歳さん(三)
1740あのキレイな人が君のママ?どストライクだよ!
新潟県 梅吉さん(初)
1741やめろ!服が汚れる!
大阪府 1レジ・イレブンさん(二)

ゲスト賞
1742だめだめ高い車なんだからやさしくやって
栃木県 大島翔太さん(ル)
1743人それぞれだと思うけどさオレは野球やめてからの方が楽しいよ
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
1744じゃあ最後に皆でおじさんの事を胴上げだー!
大阪府 MURASON侯爵さん(五)

アナウンサーのごあいさつ
入局2年目になりました、山形放送局アナウンサーの寺門亜衣子です。
今日も本当に楽しかったです。2回目の出演だったんですけど・・・。
前回初めて出させてもらったときに、「ファイトだず!」と書かれた扇子をキレイに開いて決めるはずだったのに、残念ながらうまく開くことができませんでした・・・。
今回はリベンジしたいなぁと秘かに思って来たら、スタッフさんがちゃんと扇子を用意してくれていました。
おかげさまで今日はバッチリ決まりました!良かったです!

それから、今日のわたしのテーマは「笑顔」だったんです。
前回はちょっとひきつっているって自覚があったので、今回はホントにとびきりの「笑顔」を見せたかったんですけど・・・・イマイチ・・・でした。
次回、「笑顔」リベンジします。
みなさん、ぜひこれからも「ケータイ大喜利」をよろしくお願いします。

NHK山形放送局・アナウンサー
寺門亜衣子