着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第58回放送(平成21年6月20日)の作品

西野カナ今田耕司板尾創路千原ジュニア,【リポーター】杉嶋亮作
前回のゲスト、槙原寛己さんの好投を引き継ぐことができるか? 今回の「ケータイ大喜利」は、もうすぐやってくる七夕にちなんだお題や、おなじみのセレブに関するお題など、“アンテナ3本”連発間違いなしのラインナップでお届けする45分。【ゲスト】西野カナ(歌手)
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain セレブにウケそうな「あるあるネタ」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ボディーガードには一重が多い
      京都府 おまんじゅうさん(五)

西野カナ賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ケータイ大喜利本。「なんじゃそれ!」帯に書かれた阿藤快さんの推薦文とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 印税御礼!
      東京都 ゾウリムシさん(ル)

採用作品一覧

お題1 ケータイ大喜利本。「なんじゃそれ!」帯に書かれた阿藤快さんの推薦文とは?

ID
答え
判定
1745ある意味グルメロケよりおいしい仕事ですわ
兵庫県 象の足なのさん(ル)
1746はいはいおもしろいおもしろい
大阪府 1レジ・イレブンさん(三)
1747土曜日の夜何もする事の無い人の思いが詰まってるね
静岡県 マツさん(ル)
1748所詮独身二人と白タキシードの番組ですからねえ
長崎県 ひらさくさん(ル)
1749ギザオモシロス!
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(二)
1750ラスト5ページ「なんだかなー」が止まりませんでした
兵庫県 構成作家志望の毒蛇さん(初)
1751決して素人の域を脱しない笑いをお楽しみ下さい
滋賀県 認定の認の右側さん(初)
1752村上春樹の半額で買えます
神奈川県 マルさん(ル)
1753印税御礼!
東京都 ゾウリムシさん(ル)

ゲスト賞
1754今見るとどうでも良いよね♪
鹿児島県 桜島大噴火さん(ル)
1755オンクルロケットくんも絶賛!!
北海道 やっさんさん(ル)

お題2 子どもたちが書いた七夕の短冊を見てどんより。何と書いてあった?

ID
答え
判定
1756印税御礼
愛知県 激辛牛乳さん(ル)
1757お父さんが公園に行かなくなりますように
沖縄県 四葉さん(ル)
1758どうにか調停が長引きますように
埼玉県 マイクパレードさん(ル)
1759宝塚記念3‐7
山口県 コシヒカリに乗った少年さん(ル)
1760朝がきませんように
香川県 はねさん(ル)
1761どうにかしてください
愛知県 アジアンさん(ル)
1762パパとママも会えますように
愛知県 おれんぢさん(ル)
1763書いてどうなるの?
鹿児島県 トランクスさん(ル)
雨降れ!
大阪府 メタル兄さんさん(ル)

お題3 セレブにウケそうな「あるあるネタ」ってどんなの?

ID
答え
判定
1764最近までメリーさんの執事だと思ってた
兵庫県 ★拳子でGO★さん(三)
1765ボディーガードには一重が多い
京都府 おまんじゅうさん(五)

最優秀賞
1766おフランス」と言う人はニセモノ
神奈川県 浦和魂さん(五)
1767学校に遅れそうな時ほど渋滞している
大阪府 こたろさん(五)
1768コンビニ行ったことはないけど持ってる
東京都 クレイドルさん(初)
1769日本にいる友人よりモナコにいる友人の方が多い
愛知県 ジミヘンさん(五)
1770美術の教科書に載っている絵が家にある
京都府 ムレネコさん(初)
1771運転手には二重が多い
福岡県 シャベルさん(ル)
1772腹が立つと手袋を投げつける
千葉県 温泉がぶりよりさん(初)
1773シャンデリアの電球一つ切れてる
沖縄県 アオギさん(ル)
1774右ハンドルは酔う
静岡県 うなぎのぼりさん(三)
1775ペルシャネコのおなかは冷たい
兵庫県 むーみんさん(ル)
1776シェフは懐かしい味って言うと喜ぶ
東京都 DWさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局6年目、徳島放送局アナウンサーの杉嶋亮作です。
今回初めて「ケータイ大喜利」を担当したのですが、いつも以上にアンテナ3本が出たんじゃないかなという風に思いました。

今回、「ガンダム」の主人公アムロ・レイのモノマネをしたんですけれども今田さんたちが優しくつっこんでくださって、私は本当にうれしかったです。

これからも「ケータイ大喜利」よろしくお願いいたします。

NHK徳島放送局・アナウンサー
杉嶋亮作