着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第59回放送(平成21年7月18日)~夏祭りスペシャル~の作品

阿藤快ケンドーコバヤシ陣内智則松井絵里奈今田耕司板尾創路千原ジュニア,【リポーター】塚原愛中野淳
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 阿藤快さんが結婚式で来賓あいさつ。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 今日来る時カラスがたくさん鳴いてましたよ!
      東京都 スタン斑点さん(四)

松井絵里奈賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 阿藤快さんが結婚式で来賓あいさつ。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain こんにちは宮﨑あおいです
      東京都 おほほ本舗さん(ル)

採用作品一覧

お題1 大統領が「キミはSPに向いてないなあ」その理由とは?

ID
答え
判定
1777大統領にもみ手でついて行く
京都府 ゆとり教育世代さん(三)
1778人のくしゃみに異常に驚く
神奈川県 与六は来とうなかったさん(ル)
1779イヤホンをつけようとすると耳がこそばゆい
東京都 だめじろうさん(ル)
1780銃はウエストポーチの中
千葉県 温泉がぶりよりさん(初)
1781口グセが「楽しもうぜ!」
東京都 ラ~メンさん(ル)
1782無線機をデコってる
東京都 ウルトラ薬指さん(初)
1783「うんっ!」と返事する
三重県 どんなカンナさん(七)
1784守ろうとすると手が大統領の目に必ず当たる
大阪府 MURASON侯爵さん(六)
1785猫を見かけると必ずなでる
東京都 ナイスガイ キンさん(初)

お題2 自転車で日本一周した少年を見て、「なんか感動できない・・・」なぜ?

ID
答え
判定
1786喜びをラップで表現した
東京都 いかめし組長さん(初)
1787「これで私立の推薦通るかな」と笑う
神奈川県 INOさん(五)
1788「日焼けしてるなあ!」と思ったらドーランだった
高知県 キノボリイノシシさん(初)
1789何を聞いても「欲しがるねえ」と返す
神奈川県 へいうちさん(ル)
1790道に咲く花は必ずひく
鹿児島県 のまゆうさん(ル)
1791数字どうだったの?
神奈川県 かおりゃんさん(ル)
1792ワイプで映ってる東野さんが大あくび
神奈川県 浦和魂さん(六)

お題3 阿藤快さんが結婚式で来賓あいさつ。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?

ID
答え
判定
1793新郎!3度も挙式にお招きいただきありがとうございます
北海道 ぐどんのすけさん(二)
1794今日はお料理の方が質素で
埼玉県 田吾作さん(ル)
1795最寄り駅が遠すぎるよ
京都府 すり身さん(六)
1796意外とこういうカップルのこどもはルックスいいんですよ!
東京都 M本さん(レ)
1797陣内もっと笑えよ!
福岡県 みなみのおおはしさん(初)
1798会場狭いんでマイク結構です
千葉県 くたばったおはらさん(ル)
1799こんにちは宮﨑あおいです
東京都 おほほ本舗さん(ル)

ゲスト賞
1800前回と同じ場所なので迷わずに来れました
大阪府 どーもどーもくんさん(ル)
1801今日来る時カラスがたくさん鳴いてましたよ!
東京都 スタン斑点さん(四)

最優秀賞
1802今日はノーパンです
千葉県 トモユキさん(ル)
※「だめじろう」さん「田吾作」さん「くたばったおはら」さんへ
公開収録では、楽しい投稿ありがとうございました。
放送では時間の都合により、ご紹介できませんでした。申し訳ありません。
もちろん、「メジャー昇格」ですので、7月23日(木)正午までに登録をお願いします。

※メジャー・オオギリーガーの皆さんへ
昇段の対象にならない「オブザーバー参加」にもかかわらず、大勢のメジャーの皆さんから投稿をいただきました。ありがとうございました。
「ナイスガイ キン」さん、「キノボリイノシシ」さんにも、力作で会場を盛り上げていただきました。しかし、放送では時間の都合により、ご紹介できませんでした。申し訳ありません。

アナウンサーのごあいさつ
みなさん、今日はありがとうございました。
サテライト会場を担当した沖縄放送局の中野淳です。
収録が終わった瞬間「くやしい・・・」。この一言しかありませんでした。
なんでサテライト会場の人の作品がひとつも紹介されなかったんだろう・・・と、くやしかったんですけど、サテライト会場のみなさんは紹介される作品のひとつひとつに拍手を送っていました。全国各地から、たくさんの「ケータイ大喜利」を愛する方々がいらっしゃったんだなぁと肌で感じることができました。
このリベンジを果たすべく、また沖縄からやってきたいと思います。
これからも「ケータイ大喜利」をよろしくお願いします!

NHK沖縄放送局・アナウンサー
中野淳
みなさん「ケータイ大喜利 夏祭りスペシャル」楽しんでいただけましたか?
アナウンサーの塚原愛です。
今日はNHKホールが揺れていました。本当に楽しかったです。
みなさんも楽しんでいただけたらうれしいです。
個人的なことですが、今日のNHKホールの収録を迎えるにあたって大好きなケーキを2日間我慢しました!
そのかいあってでしょうか、楽しく盛り上がった気がします。
これからもどうぞ「ケータイ大喜利」をよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

NHKアナウンサー
塚原愛