着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第60回放送(平成21年8月1日)の作品

MAX,今田耕司板尾創路千原ジュニア,【リポーター】片山千恵子
NHKホールで行われた「夏祭りスペシャル」の興奮冷めやらぬなか、いつもの生放送が再スタート! お題には、久々に「25年間売れない演歌歌手・下積長子」が登場。ゲストのボーカル・ダンスユニット、MAXの皆さんは大爆笑するか? すべては全国のオオギリーガー(投稿者)にかかっています!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 25年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとテンションが上がったこととは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain カクテルを少し飲ませてもらった
      長野県 イズミンさん(二)

MAX賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 息子の勉強部屋。はり紙を見た母親が「ウチの子、浪人かも…」何と書いてあった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「東大一直綿!」
      北海道 さとさとさん(ル)

採用作品一覧

お題1 息子の勉強部屋。はり紙を見た母親が「ウチの子、浪人かも…」何と書いてあった?

ID
答え
判定
1803めざせ!どこかの大学
東京都 八丈さん(初)
1804テレビは5時間まで!
北海道 ぐどんのすけさん(二)
1805家にまだ金はある
愛知県 ナチュラルズさん(ル)
1806マジ受かるんですけど~!
大阪府 1レジ・イレブンさん(三)
1807「東大一直綿!」
北海道 さとさとさん(ル)

ゲスト賞
1808入学できるところが志望大!
東京都 休日は主夫さん(ル)
1809織田信長ギザ強し!
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(三)
1810目指せ!レジェンド!!
東京都 大義利番長さん(ル)
1811すげー大学チョー合格!
大阪府 こたろさん(六)
1812冴えろ!勘!
千葉県 トモユキさん(初)

お題2 飼い主が「恥ずかしいから言わないで!」九官鳥、何と言った?

ID
答え
判定
1813こいつ大義利番長
東京都 やりすぎスージーさん(ル)
1814金貸して!
兵庫県 大喜利師匠さん(ル)
1815キュウリタベスギ
東京都 大喜利裏番長さん(ル)
1816督促状!督促状!
青森県 カラクサシロップさん(ル)
181715日に振り込みますから
埼玉県 フクロウさん(ル)
1818ぷ~
大阪府 大喜利大王さん(ル)

お題3 25年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとテンションが上がったこととは?

ID
答え
判定
1819貯金残高が439円で与作になっていた
大阪府 MURASON侯爵さん(六)
1820テレビに「アナログ」と出るのはうちだけじゃないと知った
神奈川県 INOさん(五)
1821長山洋子と2文字かぶってる事に気付いた
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
1822CDがSEAMOの隣に
兵庫県 ★拳子でGO★さん(四)
1823売れてる同期が失言騒動
東京都 おほほ本舗さん(初)
1824トイレの落書きに「なんかごめんなさい」を発見
神奈川県 からくりロボさん(ル)
1825カクテルを少し飲ませてもらった
長野県 イズミンさん(二)

最優秀賞
1826最近出した曲が「謎の悲鳴が聞こえる曲」として話題になった
愛知県 まあちゃんさん(五)
1827まだ食べれるところが見つかった
京都府 おまんじゅうさん(七)

アナウンサーのごあいさつ
金沢放送局アナウンサーの片山千恵子です。生放送終わりました!
今日もすごく楽しかったです!!
今日少しうれしかったのはジャン!これ「MAX Fight!」と書かれた応援のグッズが板尾さんにウケが良かったことです。
私は初登場(去年10月)のときに今田さんから「フレッシュ!」と言われたので、今回はちょっと大人のイメージでいこうと思っていたのですが・・・みなさんから寄せられる投稿があまりにも面白いので、子どもみたいに手をたたいて爆笑してしまいました。
次回はもう少し成長した大人な私も見せられればなと思います。
これからも「ケータイ大喜利」よろしくお願いいたします。

NHK金沢放送局・アナウンサー
片山千恵子