着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第61回放送(平成21年9月5日)の作品

今田耕司板尾創路千原ジュニア,【リポーター】片山千恵子
いよいよ「大喜利に向かない秋」を迎える。収録でお届けする今回は、特別企画も盛りだくさん! NHKホールで行われた夏祭りスペシャル「奇跡のスタンディングオベーション」を振り返るコーナーや、番組最高位の投稿者“レジェンド”が、自分の作品の中から最高傑作を選ぶ「名作プレイバック」をお送りする。そして大喜利では、久々に「少年マンガのお題」「10文字作文」に挑む!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「めんどくさっ」


f:id:attey35:20190610000716g:plain ロード第18543章
      東京都 コート・カバーンさん(ル)

採用作品一覧

お題1 週刊少年ヨンデーで連載中のグルメ漫画“料理少年・味太郎”。「これは終わるな…」その理由とは?

ID
答え
判定
1828ゴボウとナベのふたを持って戦いだした
東京都 ゴードンさん(二)
1829決めゼリフが「焼けば食えるさ!」
岡山県 こぷさん(初)
1830実家の総合病院を継いだ
宮城県 ばっくざらんさん(初)
1831入浴シーンが増えてきた
神奈川県 ババンパさん(ル)
1832闇鍋トーナメントが始まった
神奈川県 カルチンさん(ル)
1833幻の玉ねぎを7つ集めて願いがかなった
福島県 なにわのラッキーさん(初)
1834決めゼリフが「困った時のカレー味!」
熊本県 カミダヨシカズさん(ル)
1835知り合いの探偵事務所で殺人事件が起こる
大阪府 おうじさん(ル)
1836フライパンがしゃべりだした
岩手県 リンゴリラさん(ル)
1837ほしみっつ~と叫んだ
埼玉県 ゲロッパさん(ル)
1838丸々1ページで「チンッ!!」
京都府 おまんじゅうさん(七)

お題2 10文字作文。テーマは「めんどくさっ」

ID
答え
判定
1839結婚式のビデオ見る?
東京都 M本さん(レ)
1840いくつだと思います?
大阪府 さーびっくりさん(初)
1841酔うとラッパーになる
大阪府 仲爺さん(ル)
1842はりきりアナの小ボケ
大阪府 やきそぼさん(初)
1843ツッこんでよォォオ!
千葉県 ライチンゲールさん(レ)
1844ロード第18543章
東京都 コート・カバーンさん(ル)

最優秀賞
1845昨日俺一睡もしてへん
滋賀県 認定の認の右側さん(初)
1846旅行中ヘビ預かって!
京都府 ゆとり教育世代さん(三)
1847吉本の福山雅治で~す
東京都 いかめし組長さん(初)
1848母にオフサイドの説明
山口県 ごくごく係長さん(三)

アナウンサーのごあいさつ
金沢放送局アナウンサーの片山千恵子です。
たった今、収録が終わりました!
もう少しでレジェンドが出るところだったんですけど、惜しかったんですよね。でも、たくさん楽しい投稿を寄せていただいて、ずーっと大笑いしっぱなしでした。
あと「10文字作文」のお題で「はりきりアナの小ボケ」という答えがあったんですけど「私のこと!?」ってギクってしてしまったんです・・・。
これからも小ボケをしながら、「めんどくさい!」と言われない程度にがんばります。
皆さん、これからも「ケータイ大喜利」ぜひ見てくださいね。

NHK金沢放送局・アナウンサー
片山千恵子