着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第62回放送(平成21年9月19日)の作品

吉澤ひとみ今田耕司板尾創路千原ジュニアバッファロー吾郎,【リポーター】佐々木彩
今回は久々の生放送。板尾審査委員長が「大喜利に向かない秋」と言うが、今年は大丈夫!? ゲストの吉澤ひとみと、大喜利をこよなく愛するお笑いコンビのバッファロー吾郎が大いに盛り上げる。お題には新キャラクターが登場。「部下から“かわいい”と言われる河合部長」とは? また、好評の川柳シリーズも復活。「お笑いの秋」となるよう、皆さんの力作をお待ちしてます!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 下校時間の小学生の校内放送。「余計なこと言うな」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 給食のおばちゃんが新車を買いました
      大阪府 ウニとチーズさん(ル)

吉澤ひとみ賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain サラリーマン川柳ならぬ「ラブラブおのろけ川柳」とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 治療不可 君にベタボレック 症候群
      広島県 フォーク和尚さん(三)

採用作品一覧

お題1 部下から「かわいい、かわいい」と言われる河合部長。その理由とは?

ID
答え
判定
1849部下を怒るときほほをふくらます
千葉県 最強たかしさん(ル)
1850メールを送信するとき小さく「それ!」と言う
神奈川県 INOさん(五)
1851コピー機の紙の出てくる所を1日中ながめてる
千葉県 おかやんさん(三)
1852ポニーで出社
兵庫県 今宵、のみぐすりを喰らうさん(ル)
1853肩にリスが乗っている
山形県 いまはこうじさん(ル)
1854ペットボトルをキャップで飲む
千葉県 ゆなたろうさん(初)
1855商談が上手くゆくとスキップで帰ってくる
滋賀県 認定の認の右側さん(初)
1856「クビ!…って言ったら嫌いになる?」とか言う
千葉県 ななばんさん(ル)
1857考え事をする時はえんぴつを鼻と口の間にはさむ
大阪府 よっこいしょーいちさん(ル)
1858「カワイクナ~ル」を飲んでいる
福岡県 カワラムさん(ル)

お題2 下校時間の小学生の校内放送。「余計なこと言うな」何と言った?

ID
答え
判定
1859このあと屋上にて佐藤君が告白をする模様です
埼玉県 東のターザンさん(ル)
1860校長先生の退職まであと85日です
宮城県 おるぼわさん(ル)
1861なんとかナールは禁止です
埼玉県 ハラハラ課長さん(ル)
1862高橋先生今から合コン行きまーす
大阪府 はーちゃんさん(ル)
18632011年7月をもちましてアナログ放送を終了いたします
富山県 冬将軍は雪だるまさん(ル)
1864吉野さんが思春期に入りました
愛知県 いのるさん(ル)
1865給食のおばちゃんが新車を買いました
大阪府 ウニとチーズさん(ル)

最優秀賞
1866以上、クリスペプラーでした
大分県 あってぃさん(ル)
ただ今1ドル91円17銭です
神奈川県 たいさん(ル)
ご静聴ありがとうございました
沖縄県 ユーラシアさん(ル)

お題3 サラリーマン川柳ならぬ「ラブラブおのろけ川柳」とは?

ID
答え
判定
1867ペアルック 上から下まで 下着まで
福井県 おわらいさん(四)
1868忘れ物 家に帰って 妻にキス
鹿児島県 ナノフォースさん(ル)
1869おやすみは 夢で会おうの 合言葉
北海道 やっさんさん(初)
1870しりとりで 「スキ」と「キス」とを 繰り返す
長崎県 ひらさくさん(初)
1871お味噌汁 「愛してる」にしか 聞こえない
長野県 イズミンさん(四)
1872ドライブで 彼女の席は 膝の上
北海道 せいごうさん(レ)
1873ボウリング 穴が6つの マイボール
兵庫県 構成作家志望の毒蛇さん(二)
1874夜ご飯 「あーん」に「あーん」で 3時間
埼玉県 てんくうさん(三)
1875治療不可 君にベタボレック 症候群
広島県 フォーク和尚さん(三)

ゲスト賞
1876何してる? メールの答えに 愛してる
山梨県 森の人さん(ル)
1877なんでかな キライニナールが 効きません
大阪府 世界4位さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目 徳島放送局アナウンサーの佐々木 彩です。
今日は初めての生放送、しかも全国放送ということで、すごく緊張しました。
母から放送終了後にメールが届き「放送見たよ、メイクさんお化粧上手」と入っていました。母も喜んでくれたようで良かったです。
生放送ということで、はじめはビクビクしていたんですけど・・・
本番は楽しくて、すごく自由にできました。本当に良い経験をさせてもらったなと思います。終わったあとにすごい充実感がありました。
これからも「ケータイ大喜利」ぜひ見てください。

NHK徳島放送局・アナウンサー
佐々木彩