着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第63回放送(平成21年10月3日)の作品

岡本玲今田耕司板尾創路千原ジュニア松本和也
クライマックスシリーズが近づき、盛り上がるプロ野球。今回のケータイ大喜利は「野球中継」をテーマにしたお題に挑む。全国の皆さんから寄せられた爆笑フレーズを読み上げるのは松本和也アナウンサー。初登場のゲスト、岡本玲さんのリアクションは? 「スポーツの秋、大喜利の秋」生放送への投稿、お待ちしてます!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「なんじゃそれ!」アメリカ版あるあるネタとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ポテトは「スリラー」フルコーラスの時間でおいしく揚がる
      群馬県 ネギネギマンさん(初)

岡本玲賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 東京モテない大学の合コン。「そんなんだからモテない」何をした?


f:id:attey35:20190610000716g:plain トイレに行って戻ってきたらオールバックになっていた
      新潟県 ともゆきさん(ル)

採用作品一覧

お題1 「なんじゃそれ!」アメリカ版あるあるネタとは?

ID
答え
判定
1878ガリ勉のあだ名はビル・ゲイツ
愛知県 民放さん(ル)
1879ダンスパーティーに連れて行く女とは結ばれない
千葉県 ななばんさん(初)
1880ウエイトレスが巨乳な店はホットドッグがまずい
東京都 PONさん(ル)
1881ポテトは「スリラー」フルコーラスの時間でおいしく揚がる
群馬県 ネギネギマンさん(初)

最優秀賞
1882カップルで人気のない湖畔に行くとチェーンソーに襲われる
東京都 てつんさん(三)
1883父方の兄弟はネルシャツ着てる
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(ル)
1884掃除のおばちゃんが成功のヒントをくれる
山口県 ごくごく係長さん(四)
1885家に帰ってmotherにキスするまでが遠足です!
三重県 どんなカンナさん(七)
1886太ったのはメニューのせいだとレストランを訴える
東京都 天王寺ベックマンさん(初)
1887アメリカンジョークが得意な人に良い人はいない
愛知県 まあちゃんさん(六)
1888鋭い質問をすると「お前はどこのFBIだ!」と言われる
愛知県 あと二日さん(ル)
1889笑いながら近づいてくるヤツは日本人
岩手県 ギリギリの生活さん(ル)
1890庭が広い家の家族はホームビデオが好き
福島県 まつごりさん(ル)

お題2 東京モテない大学の合コン。「そんなんだからモテない」何をした?

ID
答え
判定
1891必勝と書かれたハチマキをしてきた
愛媛県 とんび雲さん(ル)
1892自己紹介を川柳でやる
大阪府 ヤミあがりさん(ル)
1893山手線ゲームのお題が元素記号
東京都 住ショックさん(ル)
1894お会計の時に貯金箱を割った
大阪府 バイアント・ジャジャさん(ル)
1895Tシャツに自分のメールアドレスがプリントしてある
滋賀県 のりのりさん(ル)
1896合コンが午後3時始まり
青森県 トライさん(ル)
1897土下座で始まり土下座で終わる
静岡県 よったんさん(ル)
1898柱の陰から応援の仲間が何人も小声でアドバイスしている
埼玉県 ねがおさん(ル)
1899トイレに行って戻ってきたらオールバックになっていた
新潟県 ともゆきさん(ル)

ゲスト賞
目が合う度にガッツポーズをする!
愛知県 ダイニング右さん(ル)
自分のアピールポイントを円グラフにして提出
大阪府 まよさん(ル)

お題3 プロ野球中継。「そんなことで放送席、呼ぶな!」リポーター何と言った?

ID
答え
判定
1900くしゃみが出そうで出ませんでした
神奈川県 からくりロボさん(初)
1901昨日あの後まっすぐ帰ったんですか?
愛知県 あつぅさん(初)
1902幕の内弁当完売で~す
埼玉県 まりりんさん(ル)
1903「さっきのリポート良かったよ。」って妻からメールが届きました
福岡県 カワラムさん(初)
1904控え選手が中古で買った車を紹介しま~す
北海道 ビスケットさん(初)
1905ラミレスの笑いのセンスが私にはどうも納得いきません
東京都 のまゆうさん(初)
1906カシスオレンジって甘くてすごく飲みやすいです!
京都府 おまんじゅうさん(七)
1907これって何で2回言うんですかねー?
大阪府 MURASON侯爵さん(七)
1908新築祝いありがとうございました!
千葉県 ライチンゲールさん(レ)
1909今日の背番号全員奇数です
大阪府 モノコト屋さん(ル)
1910さみしいです!
福島県 なにわのラッキーさん(二)
1911正直もう辛いです!
茨城県 たつろーさん(ル)
1912やっぱり秋ですね
神奈川県 ほっ。さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局19年目のアナウンサー 松本和也です。
念願だった「ケータイ大喜利」に初めて出させていただきました!
今田さんや板尾さんやジュニアさんにたくさんいじっていただいて、こんなにうれしい時間だったのですが・・・
私が読んだ投稿でなかなか七段の皆さんがレジェンドになれなかったので、本当に責任を感じました・・・。
あと今回やってみて阿藤快さんの投稿の読みの素晴らしさを感じました!
若いアナウンサーが来るべき番組を私みたいなオッサンが来て本当にごめんなさい!
これからはたぶんフレッシュなアナウンサーが出てくると思うので、これからも「ケータイ大喜利」どうぞ楽しんで見てください。
今回はどうもありがとうございました。

NHKアナウンサー
松本和也