着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第64回放送(平成21年10月17日)の作品

大倉忠義安田章大今田耕司板尾創路千原ジュニア岡本知高,【リポーター】廣瀬雄大
関ジャニ∞大倉忠義さんと安田章大さんが初登場! 関西のノリで、スタジオを大いに盛り上げる。声のお題には、男性ソプラノ歌手・岡本知高さんが登場。「奇跡の歌声」と称される高音で、大喜利の答えを歌い上げる。これぞ、異色のコラボ! これまでさまざまな爆笑作品を生み出してきた「音楽大喜利」に、新たな伝説が加わるかも? 全国のオオギリーガーの皆さん、すばらしい作品をお待ちしています!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 飼い主が「ウチの犬、オレをなめてるな」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ちょっとずつ道路に押し出されていく
      兵庫県 ふわふわさん(ル)

大倉&安田賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ビンボー戦隊「カネモッテナインジャー」今週のタイトルとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「さよならレッド!マグロ漁へ…」の巻
      福岡県 じょんさん(ル)

採用作品一覧

お題1 飼い主が「ウチの犬、オレをなめてるな」その理由とは?

ID
答え
判定
1913安いエサは掘って埋める
和歌山県 痛を審査員長さん(ル)
1914お手がオデコに来る
東京都 ハナオカじっ太さん(ル)
1915フンをした後アゴで拾えと指示してくる
東京都 ときどきさん(ル)
1916生ゴミ→フン→俺の順でにおう
広島県 はんぱねぇさん(ル)
1917ちょっとずつ道路に押し出されていく
兵庫県 ふわふわさん(ル)

最優秀賞
1918呼ぶと必ず二度見する
福岡県 こけし職人さん(ル)
1919フリスビーに向って指を差す
石川県 やぶけそさん(ル)
1920「オイ」と吠えるようになった
沖縄県 君、らいっこねん?さん(ル)
肩をくんでくる
奈良県 らららさん(ル)
小屋に俺を入れようとする
千葉県 皮脂かてさん(ル)

お題2 「何じゃその発声練習!」岡本知高さん、何と歌った?

ID
答え
判定
1921上から下まで デニムでまとめた
兵庫県 マルセイユさん(ル)
1922金歯がキュートな 場末のママさん
兵庫県 ★拳子でGO★さん(四)
1923B級グルメに 群がれ庶民よ
静岡県 うなぎのぼりさん(四)
1924力也とバス釣り 白竜優勝
千葉県 メキシコの将軍さん(ル)
1925おかもとともたか ともたかおかもと
埼玉県 てんくうさん(三)
1926岡本ソラシド 知高ファミレド
福岡県 カワラムさん(初)
1927素知らぬふりして お釣りをごまかす
東京都 みよみよさん(ル)
1928土曜の夜中に なにしてるんだろ
東京都 ぱややさん(ル)
1929ピーコがアニキで おすぎがおとうと
京都府 しぶしぶさん(ル)
1930たのんでないのに 大盛り出てくる
京都府 おまんじゅうさん(七)

お題3 ビンボー戦隊「カネモッテナインジャー」今週のタイトルとは?

ID
答え
判定
1931「くらえ!そこらへんの石」の巻
東京都 ヴィンセントさん(レ)
1932「テントって言うな!本部って呼べ!」の巻
愛知県 いのるさん(初)
1933「母さんが夜なべをしてコスチューム編んでくれた」の巻
大阪府 MURASON侯爵さん(七)
1934「お礼は受け取れ!」の巻
大阪府 サイブブさん(初)
1935「しまった!お釣り口から手が抜けない!」の巻
栃木県 口だけ番長さん(三)
1936「ありがとうだけですか?」の巻
愛媛県 とんび雲さん(初)
1937「さよならレッド!マグロ漁へ…」の巻
福岡県 じょんさん(ル)

ゲスト賞
1938「ブルーがまだ食ってる途中でしょうが!」の巻
兵庫県 夕暮亭センチメン太さん(四)
1939「悪魔のささやき!社員になれと誘われて」の巻
長野県 イズミンさん(四)
1940「ピンク!そのバイトだけはやめろ」の巻
神奈川県 郁ねぇさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、高松放送局アナウンサーの廣瀬雄大です。
今日の放送とても楽しく参加させていただきました。
実は「ケータイ大喜利」ずっとファンでした! 番組がレギュラー化する以前から見ており、レギュラー化してから投稿するようになったのですが、一度も採用されないまま、自分の方が先に出演する形になってしまいました。
ちょっと残念です・・・。

放送が終わってケータイを開いてみたら、遠方にいる友人・知人からたくさんメールが来ていました。多くの人は放送の内容ではなく「元気そうで何よりだ」と書いてきました・・・。感想をお願いします!
皆さん、これからも「ケータイ大喜利」よろしくお願いします。
そして、一緒にどんどん投稿していきましょう!お願いします!!

NHK高松放送局・アナウンサー
廣瀬雄大