着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第65回放送(平成21年11月7日)の作品

西野カナ高山善廣今田耕司板尾創路千原ジュニア,【リポーター】牛田茉友
今回のゲストはティーンエージャーに大人気の歌手・西野カナさん。そして声のお題には、プロレスラー・高山善廣選手が登場。身長196センチ、迫力あるファイトとマイクパフォーマンスで知られる高山さん。大喜利の答えも豪快に読み上げてくれるはず! 全国のオオギリーガーの皆さんのパワフルな作品をお待ちしています!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 戦国武将が敵軍を見て「あいつらには勝てる!」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「兵士募集中」と書いたのぼりがある
      兵庫県 ボーズンロールさん(ル)

西野カナ賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain レスラー高山善廣さん。「試合に集中してください」ファイト中、対戦相手に何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ちょ~ウケる~
      大阪府 逃げちゃダメださん(ル)

採用作品一覧

お題1 女の子メロメロ!コンビニ「イケメン・マート」ってどんなの?

ID
答え
判定
1941「温めますか?」と聞いてコートをかけてくれる
兵庫県 ★拳子でGO★さん(四)
1942ピッの度にポーズ決める
大阪府 KOF愛好男さん(ル)
1943夜遅くに行くと家まで送ってくれる
群馬県 ネギネギマンさん(三)
1944レジ担当を指名できる
茨城県 まみごんさん(ル)
1945おでんではなくポトフ
宮崎県 いっしぃさん(初)
1946レジがあくと「次のジュリエット~!」て言う
大阪府 1レジ・イレブンさん(三)
1947客が来ると柱にもたれかかって「やぁ」と笑う
埼玉県 せんたくばさみさん(ル)
1948「今日は買い物に来ないの?」とマメに連絡をくれる
北海道 さとさとさん(初)
19491人そうでもないヤツが意外と癒やす
静岡県 うなぎのぼりさん(五)
1950指名した男子と寄り添って立ち読みができる
三重県 どんなカンナさん(七)
1951レジ下から店員にライト当たってる
東京都 具が大きいさん(ル)
1952シフト表が売っている
大阪府 こたろさん(七)

お題2 戦国武将が敵軍を見て「あいつらには勝てる!」その理由とは?

ID
答え
判定
1953兜が折り紙
大阪府 茶屋町亭かわにんさん(ル)
1954「兵士募集中」と書いたのぼりがある
兵庫県 ボーズンロールさん(ル)

最優秀賞
1955かぶとに「受」の文字
山形県 あぼぱーさん(ル)
1956スキップで攻めて来た
栃木県 greenさん(ル)
1957一人倒されるたびに全員泣きわめく
石川県 保坂先輩さん(ル)
1958大将のものまねで盛り上がっている
千葉県 こんばんわんたんさん(ル)
1959武将が馬にかじられている
宮城県 寝耳にお湯さん(ル)
1960はじめての火繩銃~入門編という本を片手に持ってる
福島県 Jびれっちさん(ル)
1961「ターイム!」と申し出てきた
茨城県 緑のきりんさん(ル)
「なんかすいませーーん!」と言いながら斬りかかってくる
沖縄県 ちるだい。さん(ル)
全員ホラ貝を持っている
愛知県 よ~チャンさん(ル)
鎧にフリルが付いてる
新潟県 コメモドキさん(ル)
楽しそう
秋田県 ふーさん(ル)

お題3 レスラー高山善廣さん。「試合に集中してください」ファイト中、対戦相手に何と言った?

ID
答え
判定
1962来るとき一緒の電車だったでしょ?
東京都 SYK。さん(ル)
1963青コーナー臭くない?
大阪府 バイアント・ジャジャさん(初)
1964さあ!ここで高山選手が技を仕掛ける~!!
千葉県 ゆなたろうさん(二)
1965いつもブログ見てます
千葉県 コメコメママさん(ル)
1966おまえアイツの結婚式いくら包むんだ?
京都府 すり身さん(六)
1967ダメだ!シューズに小石が入ってる!
東京都 イヂローさん(五)
1968たかやまきんに君ですっ!!
福岡県 こけし職人さん(初)
1969昨日のミヤネ屋見た?
宮城県 HiTさん(ル)
1970お前の顔…うちの大家にそっくりじゃないか!
神奈川県 INOさん(六)
1971今日から「山ピー」と呼べ!!
東京都 コート・カバーンさん(二)
1972ちょ~ウケる~
大阪府 逃げちゃダメださん(ル)

ゲスト賞

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、山口放送局アナウンサーの牛田茉友です。
今日は緊張しました。「ぞくぞくと投稿が寄せられています~」と言いながら心拍数は上がるし、ヒザもガクガクになっているし・・・。
生中継もやったことあるんですけど・・・こんなに緊張したのも初めてでした。
次はもっとうまくなって出たいです。
これからも「ケータイ大喜利」よろしくお願いします。

NHK山口放送局・アナウンサー
牛田茉友