着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第66回放送(平成21年11月21日)の作品

misono,フルーツポンチ,今田耕司板尾創路千原ジュニア,【リポーター】深澤健太
今回のゲストは2組!歌手のmisonoとお笑いコンビのフルーツポンチ。ノリノリのトークでバラエティーでも活躍中のmisonoは、初登場の「ケータイ大喜利」では、どんなリアクションを見せるのか? 同じく初登場、シュールなコントが人気のしずるは、投稿にどんなコメントを残すのか?にぎやかなスタジオになること必至!ご期待ください。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。小学校時代のエピソードとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 体育委員にはなれなかった
      埼玉県 ぐみへいさん(ル)

misono&フルーツポンチ賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このスパゲティー屋さん、イヤだなあ。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain カレーの匂いしかしない
      北海道 とまそんさん(ル)

採用作品一覧

お題1 スペースシャトルからの通信。「宇宙まで行って言うことか!」宇宙飛行士、何と言った?

ID
答え
判定
1973宇宙服のサイズがきついです
山口県 すーさん(ル)
1974マイクとメアリーがなんかいい感じです!
千葉県 ゆなたろうさん(三)
1975今日の乙女座何位ですか?
茨城県 まみごんさん(初)
1976フルーツポンチかぁ…
福島県 浜崎あゆまないさん(ル)
1977パイロットに辞書にも載ってない単語でなじられてます
東京都 コート・カバーンさん(三)
1978地球マジ超ブルーっす!
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(三)
1979通信機とるときに小指がグネッてなりました
兵庫県 なゆたんたかたんさん(ル)
1980アーーメーマッ!
岩手県 モンゴルマン太郎さん(ル)

お題2 このスパゲティー屋さん、イヤだなあ。その理由とは?

ID
答え
判定
1981チャーハンが名物
大阪府 場末のスナックさん(ル)
1982ヘイ、いらっしゃい!と言う
広島県 峰カツ重さん(ル)
1983シェフが自分と同じ料理教室に通っている
宮崎県 てっげどらさん(ル)
1984アルデンテを「バリカタ」と呼ぶ
愛知県 サインソウルさん(ル)
1985カレーの匂いしかしない
北海道 とまそんさん(ル)

ゲスト賞
1986ご注文はお決まりでスパ?
大阪府 ベオちゃんさん(ル)
1987厨房の奥から「俺の舌!蘇ってくれ!!」と聞こえてくる
富山県 毛セラセラさん(ル)
1988多分そば
埼玉県 春しびっとさん(ル)
何を頼んでも味噌汁がついてくる
愛知県 おっさん(ル)
替え玉100円
三重県 かたっぽくつしたさん(ル)
メニューに「わんこスパ」
北海道 たいらのアレ盛さん(ル)
オーダーの度に「イタ~リア!!」と返ってくる
北海道 なおぽんさん(ル)

お題3 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。小学校時代のエピソードとは?

ID
答え
判定
1989興奮すると前転
宮崎県 いっしぃさん(初)
1990他校の運動会にも参加していた
兵庫県 面白い芋さん(初)
1991わかる時は両手を挙げていた
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(初)
1992下を向いてるだけで「悩みなら聞いてやるぞ」と言ってくる
千葉県 トモユキさん(二)
1993水筒に生卵を入れて持って来ている
埼玉県 ポワンさん(ル)
1994友達のお母さんを「奥さん!」と呼ぶ
京都府 おまんじゅうさん(七)
1995ランドセルの中身は石
岡山県 みそのらぶさん(ル)
1996姉と学校で会っても無視される
大阪府 1レジ・イレブンさん(四)
1997体育委員にはなれなかった
埼玉県 ぐみへいさん(ル)

最優秀賞

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目、大分放送局アナウンサーの深澤健太です。
今日の感想なんですが・・・終始緊張しっぱなしで、
自分が何を言っているのか分からなかったことが多々ありました。
それから、お正月特番の「夫婦大喜利」募集の告知パターン(フリップ)を見失ってしまいました・・・。
出演者の方たちにフォローしていただいて、なんとか乗り切ることができました。 
これからも「ケータイ大喜利」よろしくお願いします。

NHK大分放送局・アナウンサー
深澤健太