着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第67回放送(平成21年12月5日)の作品

矢口真里今田耕司板尾創路千原ジュニア,【リポーター】三輪秀香
元日のお正月特番に向けて、快調に走り続ける「ケータイ大喜利」! ゲストに矢口真里を迎え、今夜も爆笑連発、アンテナ3本連発を目指す。そして、エンディングに重大発表が! どうやら、紅白歌合戦に関連した企画を予定しているもよう。さらに、NHKの環境特集番組「SAVE THE FUTURE」のマスコット、不思議な生き物・フローも特別参加。盛りだくさんの45分、お見逃しなく!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「はぁ…」サンタクロースが子どもたちからもらった手紙にげんなり。何と書いてあった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ありがとうサタンさん!
      大阪府 1レジ・イレブンさん(四)

矢口真里賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「泣ける」


f:id:attey35:20190610000716g:plain ハトとブランコとオレ
      大阪府 みんみんさん(ル)

採用作品一覧

お題1 「はぁ…」サンタクロースが子どもたちからもらった手紙にげんなり。何と書いてあった?

ID
答え
判定
1998去年75点!さあ今年は!?
大阪府 こたろさん(七)
1999炊飯器のタイマー押しといて下さい
東京都 じてけんさん(ル)
2000保証書はかならず付けてください
東京都 コート・カバーンさん(三)
2001旅行に行ってるので26日にして下さい
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(三)
20027日以内の返品は可能ですか?
大阪府 OGCさん(初)
2003ありがとうサタンさん!
大阪府 1レジ・イレブンさん(四)

最優秀賞
2004最高いくらまでOKなんですか?
東京都 さとるさん(ル)
2005今年はいいです
広島県 パピ子さん(ル)
2006まさお君よりええやつ下さい
神奈川県 カバカさん(ル)
2007嘘つき‥
大分県 チョッカさん(ル)
2008僕 30歳です
和歌山県 もへさん(ル)

お題2 この予備校じゃ受かる気がしない…。その理由とは?

ID
答え
判定
2009部活動が盛ん
岐阜県 レッド・バイ・ブルーさん(ル)
2010「妥協!」と書いたハチマキをしている
東京都 みすたー小松菜さん(ル)
2011先生が「π(パイ)」でにやける
兵庫県 さっくんさん(ル)
201224ヶ月コースがある
北海道 晶さん(ル)
2013週に4回避難訓練がある
佐賀県 佐賀と長崎の架け橋さん(ル)
20148回浪人すると レジェンドと呼ばれる
兵庫県 スリークロンさん(ル)
2015生徒の半分がおばあちゃん
鳥取県 地下室さん(ル)
2016名前が潰れ荘
鳥取県 ぴぃたんさん(ル)

お題3 10文字作文。テーマは「泣ける」

ID
答え
判定
2017俺、誕生日おめでとう
東京都 ぶるーたそ。さん(初)
2018人数足りないのに補欠
東京都 マカロニグラタンさん(四)
2019九官鳥が「腹減った」
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(二)
2020ガッツポーズ後に失格
三重県 奥ルージョンさん(三)
2021ハトとブランコとオレ
大阪府 みんみんさん(ル)

ゲスト賞
2022今日はご飯食べれる日
宮城県 ものぐみさん(ル)
2023違う駅で待ち続けた犬
愛媛県 とんび雲さん(二)
2024鳥取のオーギリーガー
福井県 かわらさん(ル)
2025一週間ぶりの着信は母
東京都 メガホンタスさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
長崎放送局アナウンサーの三輪秀香です。
ケータイ大喜利」は1年ぶり2回目の登板でした。
今日もとっても楽しかったです。特にルーキーオオギリーグでルーキーの方たちがたくさんアンテナ3本をとっていて、楽しかったなぁと思いました。
生放送が終わったあとに12月19日放送分の収録がありました。
こちらも本当に楽しい内容になっていて、おなかを抱えて笑ってしまいました。過去2度の「ケータイ大喜利お正月スペシャル」のダイジェストも見られます。ぜひこちらの方も見てください。
これからも「ケータイ大喜利」よろしくお願いします。

NHK長崎放送局・アナウンサー
三輪秀香