着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第68回放送(平成21年12月19日)の作品

矢口真里芹那今田耕司板尾創路千原ジュニア,【リポーター】三輪秀香
2009年最後の「ケータイ大喜利」は、収録でお届けする。今回は、なんとあの紅白とコラボ! 年末のスペシャ大喜利として、紅白をテーマにしたお題を出題する。「NHK紅白歌合戦」を笑い飛ばせるのは「ケータイ大喜利」だけ! また、元日のお正月特番を心待ちにしているファンの皆さまのために、過去2回のお正月特番を特別にプレイバック。あの爆笑シーンを振り返る。【ゲスト】矢口真里芹那
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain なんじゃそれ!「紅白歌合戦」テレビ欄に書かれた見出しとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain さすがプロ!照れずにちゃんと歌い切る!!
      大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(三)

矢口真里芹那賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain なんじゃそれ!「紅白歌合戦」テレビ欄に書かれた見出しとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 男と女が歌いまくる!
      神奈川県 ばこばやしさん(ル)

採用作品一覧

お題 なんじゃそれ!「紅白歌合戦」テレビ欄に書かれた見出しとは?

ID
答え
判定
2026男と女が歌いまくる!
神奈川県 ばこばやしさん(ル)

ゲスト賞
2027放送中、ソバをゆでるタイミングをお知らせ!
千葉県 コメコメママさん(初)
2028ラスト5曲、笑いが止まりません。
愛知県 ふづきわたるさん(ル)
20292カメは新人です!
千葉県 トモユキさん(二)
2030ヤーシブのルーホーから生放送!
長崎県 ひらさくさん(二)
2031今夜限定!目撃せよ。サブザイル結成だぁー!!!
大阪府 サイブブさん(初)
2032必見!小林幸子さんの衣裳がペットボトルにかわるまで
東京都 コート・カバーンさん(四)
2033地デジなら更に紅く!そして白く!
兵庫県 うしまるさん(レ)
2034スタッフ一同、年末の休暇を返上して頑張ります
大阪府 じゃおさん(ル)
2035絶対に笑ってはいけない紅白歌合戦
愛知県 お脳がOh!No!さん(ル)
2036さすがプロ!照れずにちゃんと歌い切る!!
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(三)

最優秀賞
2037北の宿祭りであの鐘を鳴らすのはさそり座の女の孫のあなた
宮城県 アマールさん(ル)


f:id:attey35:20191108235143g:plain

「はぁ…」サンタクロースが子どもたちからもらった手紙にげんなり。何と書いてあった?

ID
答え
判定
2038なるべく換金しやすそうな物をお願いします
大阪府 クロヒゲさん(ル)
2039去年のやつこわれました持って帰って下さい
福島県 くうねるくうさん(ル)

この予備校じゃ受かる気がしない…。その理由とは?

ID
答え
判定
2040間接照明
広島県 にっちょめさん(ル)
2041カップルシートがある
宮城県 いちごネコさん(ル)
2042入学してすぐ花見
青森県 ペイジさん(ル)
2043歴史の語呂合わせが全部下ネタ
石川県 おさおささん(ル)

10文字作文。テーマは「泣ける」

ID
答え
判定
2044いま来たのに犯人扱い
兵庫県 カンスケさん(ル)