着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第69回放送(平成22年1月1日)~お正月スペシャル~の作品

今田・板尾・ジュニアと初笑い!「お正月でも大喜利が見たい!大喜利がしたい!」皆さんと一緒に盛り上がる88分間の生放送です!さあ、ケータイのご用意を!
1月1日深夜。NHKの415スタジオに「元日の夜でも生で大喜利が見たい!」という熱心なオーディエンスを招き、「お正月でも大喜利がやりたい!」というテレビの前のオオギリーガー(投稿者)たちと盛り上がる88分。「声のお題」では、俳優の山下真司さんと、元巨人軍の槙原寛己さんが投稿作品を紹介。また、各地の「ご夫婦」が大喜利に挑戦するもようをウェブカメラで生中継する新企画も! 初笑いは「ケータイ大喜利」で!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 正月、槙原寛己さんが高校の同窓会に出席。「ハシャいでるなあ」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain みんな正装だって聞いたから俺ユニフォーム着てきちゃったよ!
      大阪府 こたろさん(七)

ゲスト賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 正月、槙原寛己さんが高校の同窓会に出席。「ハシャいでるなあ」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain これがフォークの握りでこれが中トロの握り
      千葉県 くにとらさん(ル)

採用作品一覧

お題1 竜宮城の乙姫様が浦島太郎に「イラッ」その理由とは?

ID
答え
判定
2045ずっと耳に入った水を気にしてる
北海道 ばぁやさん(ル)
2046乙姫様を女将と呼ぶ
兵庫県 ボーズンロールさん(二)
2047魚を素手でさわれない
千葉県 たぷたんさん(ル)
2048「思てたんと違う!」を連発
滋賀県 わんじゃーれさん(ル)
2049トイレに行くのにも亀を使おうとする
長野県 イズミンさん(五)
2050ずっと「おさかな天国」を口ずさんでいる
神奈川県 INOさん(七)
2051カメにひじをついて食べる
三重県 どんなカンナさん(七)

お題2 刑事ドラマ。ボスが「いま言うことか!」。刑事、何と報告した?

ID
答え
判定
2052ボス!昨日からシャンプー変えました
熊本県 祭りユニユニ。さん(二)
2053ボス!トラトラトラでトライします!
神奈川県 ぽよよん二等兵さん(ル)
2054ボス!新人でも犯人のことを「ホシ」と呼んでいいですか?
京都府 ゆとり教育世代さん(四)
2055ボス!犯人の妻 巨乳でした
滋賀県 認定の認の右側さん(初)
2056ボス!手錠で遊んでいたら取れなくなりました
埼玉県 ファットブルームさん(初)
2057ボス!猫がかわいいです!
千葉県 ともさんさん(ル)
2058ボス!おしゃれ染めっすか
千葉県 ライチンゲールさん(レ)
2059ボス!向こうのほうでお祭りやってます!
三重県 どんなカンナさん(七)
2060ボス!あの地域の治安はチョベリグでした!
大阪府 MURASON侯爵さん(七)

お題3 このケーキ屋さん、イヤだなあ。その理由とは?

ID
答え
判定
2061ケーキと同じオーブンで鯖を焼いている
愛知県 レッドマン森さん(ル)
2062ショーケースが曇りガラス
兵庫県 やんちさん(ル)
2063BGMがヘビーメタル
栃木県 何食わぬ顔さん(ル)
2064イチゴは別売り
長崎県 マヂカルさん(ル)
2065名前の最後に必ず「風」がついている
青森県 醤油ジョッキでさん(ル)
2066爪で模様を付ける
神奈川県 ピザ屋のおやじさん(ル)
2067駐車場にイチゴが植えてある
埼玉県 レッドホッドさん(ル)
2068レシピ募集と書いてある
新潟県 にょらさん(ル)
2069夕方からスナックになる
東京都 イッチーさん(ル)
2070「詰め放題」が売り
埼玉県 ケメケメさん(ル)
2071店内に大太鼓を叩き続ける男がいる
埼玉県 ジョルブグさん(ル)

特別お題 (冬でもアツアツ!夫婦大喜利サラリーマン川柳ならぬ「夫婦川柳」とは?

ID
答え
判定
2072ダイエット 頑張る嫁より やせる僕
北海道 三谷さんご夫妻
2073俺残業 女房子どもは 焼肉へ
兵庫県 ★拳子でGO★さんご夫妻 
2074妻の愚痴 徐々にメンタル 破壊する
愛知県 石村さんご夫妻
2075「プロポーズ 何言ったっけ?」と 妻に聞く
千葉県 大越さんご夫妻 
2076楽しみは 妻の料理と 発泡酒
佐賀県 おほさん&ご両親

お題4 正月、槙原寛己さんが高校の同窓会に出席。「ハシャいでるなあ」何と言った?

ID
答え
判定
2077昭和のマー君登場!
東京都 スタン斑点さん(四)
2078今夜はカミさんからFA宣言しちゃおうかな!
東京都 ガッツ・力石さん(三)
2079コレ長嶋監督の年賀状
富山県 タコチューさん(ル)
2080皆さんまーくんのココ空いてますよ
神奈川県 ミスターチキンさん(二)
2081これがフォークの握りでこれが中トロの握り
千葉県 くにとらさん(ル)

ゲスト賞
2082ピッチャーやっちゅうねん!
青森県 たっちーさん(ル)
2083みんな正装だって聞いたから俺ユニフォーム着てきちゃったよ!
大阪府 こたろさん(七)

最優秀賞
2084この店タレントパワーでタダにしてやろっか?
大阪府 MURASON侯爵さん(七)
2085やーきゅうーすーるなら~
新潟県 強力プレイさん(初)

アナウンサーのごあいさつ
オオギリシスターズ2010!ガオ~ッ!(寅年にちなんでトラの決めポーズ)

入局3年目、高松放送局の上條倫子です。
今、生放送が終わったばかりです。なんといっても今年初の「夫婦大喜利」!
初笑いさせていただいただけでなく、心がホッコリしました。

山形放送局、入局2年目の寺門亜衣子です。
本番前に3人でオオギリシスターズ2010の決めポーズを練習しました。
そのとき、誰かがぬけがけしてカワイイ顔とかでやらないように、チェックして取り組みました。

徳島放送局、入局1年目の佐々木 彩です。
今日はお客さんが全部で100人くらいいらしてくれたそうです。スタジオ全体が沸いている感じがすごく楽しくてワクワクしました。
ありがとうございました!

では最後にもう一回行きましょうか!

オオギリシスターズ2010!ガオ~ッ!(決めポーズ)

NHK高松放送局・アナウンサー
上條倫子
NHK山形放送局・アナウンサー
寺門亜衣子
NHK徳島放送局・アナウンサー
佐々木彩