着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第14号 INOさん

2010年1月1日昇格

採用回数 22回 最優秀賞 2回 ゲスト賞 1回
初投稿から三年半、遅咲きのレジェンドです。正月は妻の実家で迎えたため、番組は布団の中でワンセグで観ていました。翌朝、喜びを押し隠したまま、何くわぬ顔で妻の両親とお雑煮を食べました。穏やかな正月でした。
ID
お題/答え
判定
1 2
みんなから「トホホ動物園」と呼ばれる理由とは?
アリクイを象だと言い張る
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 3
サッカー。相手チームを見て「これは勝てる!」なぜ?
審判が笛を吹くと異常にびっくりする。
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 14
おじいさんが「そんなことではしゃぐんじゃない!」ハイジ、何と言った?
おじいさん!この家、電波入るわ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 25
23年間売れていない演歌歌手・下積長子のクリスマスとは?
初のクリスマスソング「赤鼻海峡」発表
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
5 26
初詣リポート「正月からやる気ないなあ…」阿藤快さん、何を言った?
上空から見ますと 人がゴミのようです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
6 34
絵かき歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?
荒野にポツンと ベビーカー
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 44
10文字作文。テーマは「やめとけ」
弟子にしてクレヨン!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 50
小学校の卒業式。「呼びかけで言うことか!」どんなセリフ?
しこりが残った運動会!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 54
社歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?
東口でて 107歩
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 59
自転車で日本一周した少年を見て、「なんか感動できない・・・」なぜ?
「これで私立の推薦通るかな」と笑う
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 60
25年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとテンションが上がったこととは?
テレビに「アナログ」と出るのはうちだけじゃないと知った
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 62
部下から「かわいい、かわいい」と言われる河合部長。その理由とは?
メールを送信するとき小さく「それ!」と言う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 65
レスラー高山善廣さん。「試合に集中してください」ファイト中、対戦相手に何と言った?
お前の顔…うちの大家にそっくりじゃないか!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 69
竜宮城の乙姫様が浦島太郎に「イラッ」その理由とは?
ずっと「おさかな天国」を口ずさんでいる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 79
お涙戦隊「ナカセルンジャー」今週のタイトルとは?
「おばあちゃんのロボット」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
16 101
陶芸家。「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?
ろくろのことを「ターンテーブル」と呼ぶ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 111
ドラマ「ぼくのママは悪役レスラー」どんなシーンがありそう?
ベランダで風にはためくドクロのコスチューム
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 119
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー 運動会で何をした?
振っている旗が大きすぎて競技が見えない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 137
地球を侵略に来た宇宙人。「でも、こわくない」なぜ?
自分たちのことを30秒ほどのVTRにまとめてきている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 197
あおりすぎ!NHK「趣味の園芸」のテレビ欄とは?
スカイツリー朝顔を巻きつけろ大作戦!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 205
温泉旅館のCMソング。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?
元ボーカルの若女将
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 206
PK戦。次に蹴る選手を見てチームメイトが「こいつ選ぶんじゃなかった」なぜ?
突然眼鏡をかけた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
255
山下真司さんが宇宙飛行士に。わざわざ管制センターを呼び出してまで言うことか?何と言った?
ちょっと「おなら 無重力 消えない」で検索してくれない?
259
女性とつきあったことのない男たちが変身!「ウブレンジャー」今週のタイトルとは?
「取り戻せ!キスの練習をしている動画」の巻

275
ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?
ビンゴ!2つしか開いてないけどビンゴ!
287
温泉旅館でロケ。「テンション上げてまで言うこと!?」鈴木奈々さん何と言った?
見てください!ダンカンさんのサインです!
295
DJ KOOさんと秀島さんのラジオ番組。ゲストの女性アイドルグループが「はぁ?」秀島さん、何と言った?
自己紹介の途中ですがここで交通情報です