着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第70回放送(平成22年1月16日)の作品

鉄板企画「女性DJお題」に挑戦!!投稿を読んでくれるのは人気DJ秀島史香。ゲストのAAA西島隆弘宇野実彩子與真司郎を爆笑させよう!
レギュラー放送が再開する今回は、声のゲストに人気DJの秀島史香さんを迎えてお送りする。失礼しちゃう(?)セリフを連発して、笑わせてくれるもよう。ゲストはAAAの西島隆弘さん、宇野実彩子さん、與真司郎さん。全国のオオギリーガーの皆さん、スタジオに大爆笑を起こせるよう、ステキな投稿をお待ちしています!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain この露天風呂、イヤだなあ。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 猿が露天じゃない方使ってる
      東京都 脱獄プリンスさん(ル)

AAA(宇野実彩子西島隆弘與真司郎)賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「ゲストのミュージシャンに何てことを…」女性DJ何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 次回のゲストがスゴいんですよ
      三重県 ヤマモトさん(ル)

採用作品一覧

お題1 ホラー映画「吸血鬼ドラキュラ」。サブタイトルがおかしい…。どんなの?

ID
答え
判定
2086~ 血を吸わせておくんなはれ! ~
兵庫県 ボーズンロールさん(三)
2087~ いま、吸いにゆきます ~
埼玉県 ケメケメさん(初)
2088の脱獄王
兵庫県 かとぅぅさん(ル)
2089~ 最初だけチクっとしますからね ~
大阪府 よっこいしょーいちさん(初)
2090~ どうも吸いません ~
神奈川県 おのぼり巡査部長さん(五)
2091~ 母校に帰る! ~
東京都 ニゴさん(ル)
2092~ 世界初!ガニマタのドラキュラ ~
千葉県 トモユキさん(三)
2093~ O型編 ~
愛知県 海王星人さん(ル)
2094~ レット・イット・血ぃ ~
大阪府 仏っ恥喜利さん(ル)
2095~ ピンチ!それはペペロンチーノだぞ!! ~
東京都 M本さん(レ)

お題2 この露天風呂、イヤだなあ。その理由とは?

ID
答え
判定
2096鶏ガラが浮いてる
東京都 ロンバルディさん(ル)
2097看板に「源泉たれ流し」と書いてある
埼玉県 マダムエビフライさん(ル)
2098ぼうし着用が義務
東京都 寒い亭やっぱ暑いさん(ル)
2099猿が露天じゃない方使ってる
東京都 脱獄プリンスさん(ル)

最優秀賞
2100お風呂掃除のおばちゃんがいつもビキニ
愛知県 ライオン丸さん(ル)
2101高架下
岩手県 両手ぶらりさん(ル)
すべり台からしか入れない
大阪府 ポンポコさん(ル)
四方を集合住宅に囲まれている
鹿児島県 ひとり相撲さん(ル)

お題3 「ゲストのミュージシャンに何てことを…」女性DJ何と言った?

ID
答え
判定
2102誰も知らないと思うのでまず自己紹介を
新潟県 コメモドキさん(初)
2103あなた典型的なドラム顔ね
大阪府 1レジ・イレブンさん(六)
2104ああ、それで勘違いしたままデビューに至った訳ですね?
兵庫県 ★拳子でGO★さん(四)
2105こないだリサイクルショップでCD買いましたよ!
大阪府 もももさん(ル)
2106いったん黙りましょうか
北海道 晶さん(初)
2107あの曲は真剣に作ったんですよね?
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(五)
2108「今度こそ!」って気持ちがよく伝わってくる曲ですね
福岡県 カワラムさん(二)
2109次回のゲストがスゴいんですよ
三重県 ヤマモトさん(ル)

ゲスト賞
2110あのゴチャゴチャした部分はラップですか?
兵庫県 面白い芋さん(二)
2111ゲストの曲が流れている間に全国の明日のお天気です
京都府 おまんじゅうさん(七)
2112一体どこらへんがいいのか皆じゃんじゃんFAXください!
千葉県 ライチンゲールさん(レ)
2113あっそれ触らないでください
愛知県 ペンペンさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目盛岡放送局アナウンサーの酒匂飛翔(さこう あすか)です。
今日の放送で悔やまれるのは、これ!クラッカーです。
めでたくレジェンドに昇格された「おまんじゅう」さんのときに限ってクラッカーのひもが、スポッと抜けてしまったのです。「おまんじゅう」さんには悪いことしたと反省しております。遅ればせながら「おまんじゅう」さん、レジェンド昇格おめでとうございます!

それから、私が連れて来た「がんすけどん」と「なはんちゃん」。
これは岩手大学の方がデザインした岩手ならではのキャラクターです。
彼らにもう少し出番を与えてあげたかったのですが、それが出来なかったのは私の実力不足だと思いますので、これからドンドン精進してまいりたいと思います。

皆さん、これからも「ケータイ大喜利」よろしくお願いします。

NHK盛岡放送局・アナウンサー
酒匂飛翔