着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第17号 おまんじゅうさん

2010年1月17日昇格

採用回数 43回 最優秀賞 2回 ゲスト賞 1回
初めて採用された去年のお正月に付き合い始めた彼女と、レジェンドになれた日に結婚が決まりました。
何か番組と不思議な縁を感じるなぁ。
いつか番組が終わってしまうときに、離婚しないようにしたいと思います。
ID
お題/答え
判定
1 47
「このお好み焼き屋さん、イヤだなあ」その理由とは?
おつりをヘラで渡してくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 48
とにかくド派手!「温泉旅館ハリウッド」とは?
女将がスモークの中から出てくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 50
恋愛相談に松木安太郎さん登場。「サッカーにたとえないでください・・・」何と言った?
君のワールドカップ開催地は彼の腕の中ですよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 52
とってもメルヘンな女子高生・不思議田乙女が始めた「メルヘン川柳」とは?
可哀想コロッケの中にカニさんが…
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 53
討論番組「日本の未来を考える」宮崎哲弥さん、ちゃんとコメントしてください・・・。何と言った?
今年は来ますよ!「高度宮崎成長期」が!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 54
社歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?
A定食には ゼリー付く
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 57
名前が「オモシロ食堂」なのにまったくおもしろくない。どんなの?
女将のモノマネをするバイトの後ろから本人が登場してくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 58
セレブにウケそうな「あるあるネタ」ってどんなの?
ボディーガードには一重が多い
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
9 60
25年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとテンションが上がったこととは?
まだ食べれるところが見つかった
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 61
週刊少年ヨンデーで連載中のグルメ漫画“料理少年・味太郎”。「これは終わるな…」その理由とは?
丸々1ページで「チンッ!!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 63
プロ野球中継。「そんなことで放送席、呼ぶな!」リポーター何と言った?
カシスオレンジって甘くてすごく飲みやすいです!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 64
「何じゃその発声練習!」岡本知高さん、何と歌った?
たのんでないのに 大盛り出てくる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 66
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。小学校時代のエピソードとは?
友達のお母さんを「奥さん!」と呼ぶ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 70
「ゲストのミュージシャンに何てことを…」女性DJ何と言った?
ゲストの曲が流れている間に全国の明日のお天気です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 71
外国人向けの日本語教科書。「なんじゃそれ!」どんな例文?
メガネの汚れている方が私の兄です。
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 76
店員がイケメンだらけの家電量販店「イケメンでんき」ってどんなの?
はり紙に「他店が当店よりイケている場合はお知らせください」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 77
上司に気に入られることばかり考えている新入社員「タイコ モチオ」ってどんな人?
車のナンバーが上司の誕生日
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 78
アルバイト情報誌。「なんじゃこのバイト!」何と書いてあった?
デリカシー不要!人の心に土足で踏み込むお仕事です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 82
周りがあきれるアホアホプロゴルファーってどんなの?
「ネギ多めメンかための博多とんこつチャーシューメーン!」で打つ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 83
26年間売れない演歌歌手・下積長子の誕生日。 日記に何と書いた?
五年連続で誕生日とともに梅雨入りです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 86
「何でも家電にたとえないでください…」細川茂樹さん、何と言った?
2011年7月に入籍するの?デジちゃった結婚だね!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
22 87
鶴の恩返し。「恩を感じてないなあ…」鶴、何をした?
何回注意しても扉をおもいっきり「ターンッ!」と閉める
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23 94
怪盗X登場!「こいつ、ダメだなあ・・・」どんな怪盗?
警察官の中に昔の同級生を見つけて大はしゃぎ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 101
陶芸家。「こいつを弟子にするんじゃなかった」その理由とは?
「ハイパートーゲークリエイター」と名乗りだした
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 104
少女が家でゾウのはなちゃんを飼うドラマ。どんなシーンがありそう?
好きな男子に「まさか君のゾウ?」と聞かれ「こんなゾウ知らない!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 111
お金持ちだらけのセレブパーティー。「あいつ、ニセモノっぽい…」その理由とは?
ムニエルを不思議そうに眺めている
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 119
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー 運動会で何をした?
ずっと雨雲に向かって「来るんじゃねー!」と叫んでいる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 127
お見合いに立ち会った阿藤さん。「余計なこと言うなあ…」何と言った?
俺がしゃべってるんだから誰かししおどし止めろよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 145
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?
応援団の声援より集まったカラスの鳴き声の方が大きい
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 166
日本初の「あっち向いてホイ」のプロ。どんな人?
試合になると手にはめた皮手袋を口にかんでゆっくり外す
f:id:attey35:20200503131404p:plain
31 172
宿泊客が従業員に「こどもか!」どんなホテル?
「スポーツカーが来たぞ!」と声がすると従業員総出で見に行く
f:id:attey35:20200503131348p:plain
32 178
親が大富豪のアイドル・大金モチ子の初ライブ決定!どんなライブ?
「上からモチ子」という曲が生々し過ぎる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
33 203
「そんなこといちいちパパに報告しなくていい!」高橋真麻さん、何と言った?
さっきの生放送でもしっかり爪痕残してきたわ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
34 219
温泉バスツアーのチラシ。売り文句に「はぁ?」何と書いてあった?
バス ハイオクです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
35 227
戦国時代の侍がタイムスリップ。学園ドラマ「転校生はサムライ」どんなシーンがある?
「これは何でござる?」と洗濯中のヒロインの下着をつまみビンタ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
248
週刊少年ヨンデ-に連載中の漫画「熱血!ソバ打ち少年コネ太」どんなの?
決めポーズをするコネ太の背後に「ソババァーン!」の文字
36 250
舞の海さんが街ブラ番組に出演。「はあ?」何と言った?
気づいてました?ぼく駅からずっとすり足ですよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
37 263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
「ごらんください!食欲の塊が行列をつくっています!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
38 263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
アンジェリーナ・ジョリーの下敷きを使っている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
39
282
10文字作文。テーマは「思いきったな~」
ナレーター天龍源一郎
f:id:attey35:20200503131404p:plain
40 - 特4
コンプライアンスを気にしすぎたヒーロー戦隊でありそうなシーンとは?
「怪人」のことを「少し素行が気になる人」という
f:id:attey35:20200503131404p:plain
41 297
ははぁ~ん、この相田みつをの詩 ニセモノだな。何と書いてあった?
巨乳が揺れると心も踊るんだなぁ
判定なし
最優秀賞
42 301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
すいません ついつい左ハンドルの癖が出てしまいましたわ
判定無し
301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
剛力さん 月行こ
301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
やっぱり気になりますよね?この腕時計
301
きょうの料理」にて。今年からギャラ上がったのかな…?土井善晴先生、何と言った?
何か体が熱ぅなってきたんでこの毛皮のコート脱いでもいいですか?
43 301
ドラマ「未来から来た彼氏」どんなシーンがありそう?
謎だらけの男を住み込みバイトとして雇う喫茶店のママに夏木マリ
判定無し