着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第16号 MURASON侯爵さん

2010年1月1日昇格

採用回数 24回 ゲスト賞 1回
まず初めに、こんなややこしい名前ですみません。初投稿の時に緊張で打ち間違いを連発してしまい、こんな名前になりました。名前は打ち間違えてもボケは打ち間違えないぜ!という事で今後ともよろしくお願いします。
ID
お題/答え
判定
1 33
でんき屋さん。おじいちゃんが店員に「年寄りだからってなめんなよ」なぜ?
「食べられません」を強調
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 40
ヒーロー戦隊のテーマ曲。「なんじゃそれ」どんな歌い出し?
敵の思想に 心揺れ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 43
競馬中継。「ちゃんと実況してください」杉本清さん、何と言った?
ここまでだけでもあの騎手の短所を8つ見つけました
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 45
5人のモデルが変身!モデル戦隊「オシャレンジャー」今週のタイトルとは?
エステの予約に間に合わせるのだ!」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 47
桃太郎にイヌ、サル、キジが「イラッ」その理由とは?
女の子を前にした時だけ執拗に可愛がってくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 49
全校生徒からウザいと言われている体育教師・元気田イクゾー。「チョコもらいたくて必死だな」何をした?
鼻にティッシュを詰めて「準備はできてるぞー!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
52
推薦
恋愛相談に松木安太郎さん登場。「サッカーにたとえないでください・・・」何と言った?
ゴールを決めて恋のカズダンスを彼女と踊りたいんでしょ?
7 53
討論番組「日本の未来を考える」宮崎哲弥さん、ちゃんとコメントしてください・・・。何と言った?
ベッキーさえいたら日本は明るいですよ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 57
野球教室。子どもたちが「え~っ!」槙原寛己さん、何と言った?
じゃあ最後に皆でおじさんの事を胴上げだー!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 59
大統領が「キミはSPに向いてないなあ」その理由とは?
守ろうとすると手が大統領の目に必ず当たる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 60
25年間売れない演歌歌手・下積長子。最近ちょっとテンションが上がったこととは?
貯金残高が439円で与作になっていた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 63
プロ野球中継。「そんなことで放送席、呼ぶな!」リポーター何と言った?
これって何で2回言うんですかねー?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 64
ビンボー戦隊「カネモッテナインジャー」今週のタイトルとは?
「母さんが夜なべをしてコスチューム編んでくれた」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 69
刑事ドラマ。ボスが「いま言うことか!」。刑事、何と報告した?
ボス!あの地域の治安はチョベリグでした!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 69
正月、槙原寛己さんが高校の同窓会に出席。「ハシャいでるなあ」何と言った?
この店タレントパワーでタダにしてやろっか?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 80
ドラマ「私の彼はサムライ」どんなシーンがありそう?
ちょんまげのセットが決まらなくてデートに遅刻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 84
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー、学校のキャンプで何をした?
木を見るたびにハグ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 88
週刊少年ヨンデーで連載中の“少年探偵ナゾトケルくん”。「これは終わるな…」その理由とは?
難解な事件はすべて霊の仕業にする
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 91
高校の修学旅行。「ダメだなあ…」その理由とは?
担任の新婚旅行も兼ねている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 93
受験生が家族にイラッ!!その理由とは?
父の額に「合」母の額に「格」の文字
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 103
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。「恋してうかれすぎ!」何をした?
事あるごとにリップクリームをぬる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 104
少女が家でゾウのはなちゃんを飼うドラマ。どんなシーンがありそう?
0点のテストを鼻の中に隠す
f:id:attey35:20200503131404p:plain
22 105
「このファミレス 実家っぽいな~」その理由とは?
店内の電話が鳴ると「出て~」と言われる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 108
イケメン高校の校歌。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?
ブサイクなヤツ マジあわれ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 114
27年間売れない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳 夏」とは?
髪の毛を 一本抜いて 花火する
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞