着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第72回放送(平成22年2月20日)の作品

オリンピックにもひけをとらない熱い戦い…それがケータイ大喜利です。あなたの投稿をスタジオの今田耕司板尾創路千原ジュニア、ゲスト・松嶋初音がお待ちしています。
オリンピックにもひけをとらない熱い戦い! それが「ケータイ大喜利」。今回も皆さんからの力作が寄せられ、激しい投稿バトルが繰り広げられることが予想される。そしてお題には、新キャラクター「カリスマロック歌手・シャウト矢吹」が登場! “ロックすぎる男”のプライベートとは? あなたが想像したキャラクター像をケータイから投稿してください! ゲストは初登場、タレントの松嶋初音さん。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ちびっこ電話相談室。「電話切ったろかな…」子ども、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain からの~!?
      大阪府 1レジ・イレブンさん(七)

松嶋初音賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ちびっこ電話相談室。「電話切ったろかな…」子ども、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 面白い意見ですねぇ
      神奈川県 公園のロケットさん(ル)

採用作品一覧

お題1 カリスマロック歌手・シャウト矢吹。「プライベートもロックすぎる!」なぜ?

ID
答え
判定
2145パジャマも革
島根県 おたより家さん(三)
2146くしゃみが「パッション」
千葉県 かんころもちさん(ル)
2147国産車でも左から乗り込む
北海道 さとさとさん(初)
2148ため息が「ファラウェイ」
東京都 ダイナマイト・ギャグマシンさん(初)
2149タオルは一度放り上げてから使う
鳥取県 二、三は無くても時の運さん(ル)
2150ペットボトルは飲まずに浴びる
熊本県 マサルさん(ル)
2151「ワンかエイトかやってみようぜ!」
広島県 フォーク和尚さん(四)
2152あくびが「フォーエバー」
兵庫県 なかもらさん(ル)
2153ゲップが「ゲラウェイ」
長崎県 Galaxy☆Gangさん(ル)
2154ピックを持つ方が右!と子どもに教える
千葉県 メキシコの将軍さん(初)
2155会話の最後に必ず、「跳ぶ」
兵庫県 透明石鹸さん(ル)
2156行く先々で地名を叫んでしまう
東京都 ガッツ・力石さん(三)
2157ドルしか持ってない
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(五)

お題2 アホアホドーナツがオープン。どんな店?

ID
答え
判定
2158頭にドーナツを乗せて「天使!天使!」とハシャいでいる
群馬県 りるもママさん(ル)
2159店員がドーナツをメガネにしている
京都府 おしゃべりインコさん(ル)
2160店内のBGMはひたすら「ドはドーナツのド~♪」の繰り返し
大阪府 富山県さん(ル)
2161穴が無い
千葉県 チルド王子さん(ル)
2162お釣はドーナツの穴からしか返さない
埼玉県 ドライもんブラックさん(ル)
2163「本場大阪の味」という貼り紙がある
東京都 マンモス大学さん(ル)
2164持ち帰りですか?テイクアウトですか?
秋田県 岩手県さん(ル)
2165割り箸の本数を聞かれる
大阪府 のんきパパさん(ル)
2166ドーナツの穴のサイズをS、M、Lから選ぶ
愛知県 ぴこさん(ル)
2167タレか塩かを聞いてくる
北海道 ほしばゆうきさん(ル)
2168※オリンピックを見たいのでしばらくお休みします
埼玉県 たけ坊さん(ル)
歯形がついてる
千葉県 ウグイスパン鳥肉入り。さん(ル)
「定食できます」と書いてある
兵庫県 一匹羊さん(ル)
注文を受けるとアリガドーナツと言う
大阪府 モーリーさん(ル)
5円玉を出すと「ドーナツ入りま~す」と言われる
東京都 ウクレレ王子さん(ル)

お題3 ちびっこ電話相談室。「電話切ったろかな…」子ども、何と言った?

ID
答え
判定
2169インターネット全盛期のこの時代になんで電話なの?
長野県 はなべーさん(初)
2170まずはあなたの出身大学を教えて下さい
富山県 加藤智樹さん(ル)
2171面白い意見ですねぇ
神奈川県 公園のロケットさん(ル)

ゲスト賞
2172なんか頼りない声しとんのぉ
大阪府 シゲルーキーさん(ル)
2173盛り上がってまいりました!
三重県 どんなカンナさん(七)
2174今、いちばん安定している外貨はどれですか?
大阪府 やきそぼさん(二)
2175うちの弟と同じ答えですねぇ
長野県 ずくがねぇ~さん(ル)
2176あ、今噛んだんちゃうの?
大阪府 洗面所アライグマさん(ル)
2177からの~!?
大阪府 1レジ・イレブンさん(七)

最優秀賞
2178あ、精神論とかはナシで
東京都 ヴィンセントさん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目福井放送局アナウンサーの勝呂恭佑です。
ケータイ大喜利」に初出演してみて、すごく楽しかったというのが、率直な感想です!

アナウンサーメモ紹介のところで、メモの写真を映していただきました。
自分でもたいした体をしていると思ってはいないのですが、上半身裸の写真を撮ってしまい、今田さんに「たいした体じゃないな」とつっこまれて恥ずかしかったです。これから鍛えようと思います。
これからも「ケータイ大喜利」ぜひ投稿してください!そして、見てください。よろしくお願いします。

NHK福井放送局・アナウンサー
勝呂恭佑