着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第73回放送(平成22年3月6日)の作品

3月は卒業シーズン。今回は卒業式のお題に挑戦!力作をどんどん送ってください。シブい声のベテランアナウンサーが投稿を読み上げるスペシャ大喜利もお楽しみに!
3月は卒業シーズン。今回のお題は“セレブ小学校の卒業式”。「声のお題」には、キャリア48年、古屋明信アナウンサーが登場。シブい声で投稿を読み上げる。ゲストは初登場のタレント・多岐川華子さん。そして、こちらも初登場、モデルの高橋真依子さん。ふたりのリアクションにも注目! さあ、ケータイの準備はOKですか? あなたの力作をお待ちしています!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ニュース番組。「何じゃその特集!」アナウンサー、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 今日の特集は押すなよ!と言われて「押して良いとき悪いとき」です
      千葉県 健さん38歳さん(四)

華子&まいち賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ニュース番組。「何じゃその特集!」アナウンサー、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 今日の特集は心に残る「ドヤ顔」100選です
      兵庫県 みなみのさん(ル)

採用作品一覧

お題1 セレブ小学校の卒業式。呼びかけで何と言った?

ID
答え
判定
2179「毎日給食を作ってくれた」「三ツ星シェフ!」
東京都 跳べないジャンパーさん(ル)
2180「みんなで潮干狩りをした~」「プライベートビーチ~」
東京都 ウクレレ王子さん(初)
2181「いつも部屋をキレイにしてくれた」「業者の人」
愛知県 ダイニング右さん(初)
2182蜷川幸雄演出の」「学芸会」
茨城県 HEY!がくSAY!さん(ル)
2183「初めてクラスが一つになった」「リーマンショック~」
熊本県 マサルさん(初)
2184「ゴルフ焼けした」「修学旅行」
三重県 どんなカンナさん(七)
2185「笑いが止まらなかった」「一般学校見学」
和歌山県 今、豊中向かってますさん(ル)
2186「登校時間に混み合った」「ヘリポート
岐阜県 千原シニアさん(ル)
2187「ぼくたち」「わたしたちは」「上場します」
徳島県 大介さん(初)
2188「僕たちは未来を」「約束されています」
大阪府 サイブブさん(初)

お題2 このボウリング場、イヤだなあ…。その理由とは?

ID
答え
判定
2189レーンが上り坂
北海道 ぱわふるぽん太さん(ル)
2190混みだすと相席を求められる
千葉県 ぽくしげくんさん(ル)
2191ボールが戻ってくると必ず濡れている
大阪府 風来BOUさん(ル)
2192投球フォームに厳しい人が歩き回ってる
兵庫県 さいむさん(ル)
2193BGMが店長のカラオケ
宮城県 一目千本桜さん(ル)
2194スプリットになるたびに支配人が投げさせてくれとせがんでくる
広島県 ダーマツさん(ル)
2195セレ小の生徒が社会科見学にきている
岡山県 痛い審査委員長さん(ル)
2196突然暗くなるが特に何もない
愛知県 ざきさんさん(ル)
ストライクを出すと店長がハイタッチに混ざってくる
栃木県 伝説のぽろりさん(ル)
ガターしたレーンがライトアップされる
京都府 水無月さん(ル)

お題3 ニュース番組。「何じゃその特集!」アナウンサー、何と言った?

ID
答え
判定
2197今日の特集は正しいクラッカーの鳴らし方です
大阪府 きちょうさん(ル)
2198今日の特集はいろんな種目の8位の人を紹介します
福井県 おわらいさん(四)
2199今日の特集は街で見つけたオッサンみたいなおばちゃんたちです
千葉県 トモユキさん(四)
2200今日の特集は悩ましい「ウッフン」の言い方です
神奈川県 いろせAKさん(初)
2201今日の特集はイスで器用に眠るADです
千葉県 abs信之さん(初)
2202今日の特集は築地長靴履き比べです
茨城県 まみごんさん(初)
2203今日の特集は心に残る「ガヤ」100選です
兵庫県 面白い芋さん(三)
2204今日の特集は大船に乗ったらこうなったです
兵庫県 構成作家志望の毒蛇さん(三)
2205今日の特集は心に残る「ドヤ顔」100選です
兵庫県 みなみのさん(ル)

ゲスト賞
2206今日の特集は押すなよ!と言われて「押して良いとき悪いとき」です
千葉県 健さん38歳さん(四)

最優秀賞
2207今日の特集は昨日の坂田利夫です
青森県 アステカMAXさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局1年目富山放送局アナウンサーの深川仁志です。
学生時代からあこがれていた「ケータイ大喜利」。
もちろん、ずっと投稿していたのですが、作品よりも先に自分が出ることになってしまいました。

今日はレジェンド、そして五段昇格とクラッカーを鳴らす機会がたくさんありました。レジェンド昇格のクラッカーでこれ(クラッカーの中身)が天井にひっかかって落ちてこないというアクシデントもありましたが、今田さんに面白くフォローしていただいて、とてもおいしかったです。

ふだんの中継などでは自然と笑うというのが、なかなかできなかったのですが、今日は心の底から笑うことが出来ました。富山に帰ったら以前の五割増しの笑顔でやっていこうと思いました。

今後とも「ケータイ大喜利」をよろしくお願いします。

NHK富山放送局・アナウンサー
深川仁志