着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第19号 どんなカンナさん

2010年3月7日昇格

採用回数 37回 最優秀賞 2回
こんばんわ!通る声じゃないという理由でマジシャンになる夢を諦めた手品大好きどんなカンナです。・・・ちなみに、このペンネームと笑福亭仁鶴のギャグ「どんなんかな~」とは一切関係ありません。
ID
お題/答え
判定
1 34
「田舎のお袋さんが悲しむぞ!」を新米刑事が思いっきり言い間違えた。何と言った?
モナカかソフトか選べるゾ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 35
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー、お見合いにまたまた失敗!何をした?
「みんな来いよ!」と全校生徒を誘った
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 36
弱気戦隊ガンバレンジャー、今週のタイトルとは?
「かたまるな!もっと広がれ!」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 39
あおりすぎ!「小5算数」テレビ欄に書かれた見出しとは?
まさかの電卓の登場にスタジオ騒然!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 40
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。修学旅行で何をした?
寺の鐘見て住職に「鳴らしていいだろ? なぁ!いいだろ?」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 41
24年間売れない演歌歌手・下積長子。小学校時代のエピソードとは?
六年生の時一年生に「先生!」と言われた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 43
とてもメルヘンな女子高生「不思議田 乙女(ふしぎだ おとめ)」何をした?
メールを送るときに窓を開けた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 44
名作朗読。変えるな!「吾輩は猫である。名前はまだ無い」をどう読んだ?
この物語は吾輩が戦後の日本を猫の目線から見た真実の話である
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 49
全校生徒からウザいと言われている体育教師・元気田イクゾー。「チョコもらいたくて必死だな」何をした?
目が合うたび「ん?なになになに!?」と近寄ってくる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
10 55
10文字作文。テーマは「気まずい」 
渡哲也・僕・舘ひろし
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 56
テーマパークの人気マスコット、うさぎのラビタくんに子どもたちがドン引き。その理由とは?
低い声で「お母さんキレイやな~」と言ってきた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 59
大統領が「キミはSPに向いてないなあ」その理由とは?
「うんっ!」と返事する
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 63
「なんじゃそれ!」アメリカ版あるあるネタとは?
家に帰ってmotherにキスするまでが遠足です!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 65
女の子メロメロ!コンビニ「イケメン・マート」ってどんなの?
指名した男子と寄り添って立ち読みができる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 69
竜宮城の乙姫様が浦島太郎に「イラッ」その理由とは?
カメにひじをついて食べる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 69
刑事ドラマ。ボスが「いま言うことか!」。刑事、何と報告した?
ボス!向こうのほうでお祭りやってます!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 72
ちびっこ電話相談室。「電話切ったろかな…」子ども、何と言った?
盛り上がってまいりました!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 73
セレブ小学校の卒業式。呼びかけで何と言った?
「ゴルフ焼けした」「修学旅行」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 76
10文字作文。テーマは「ガーン!」
握手会手の甲にされた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
20 81
松木さんのW杯現地リポート。「ちゃんとやってください…」何と言った?
「指名」ってここの言葉で何て言うのかな?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 88
ホテルのお客が「このホテル ダメだなあ」その理由とは?
ドアを三三七拍子でノックしてくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 98
紅白歌合戦にサブタイトルが!「なんじゃそれ!?」どんなの?
紅白歌合戦 ~俺が歌う!いや俺が歌う!それじゃあ俺が歌う!どうぞどうぞ!~
f:id:attey35:20200503131348p:plain
23 104
少女が家でゾウのはなちゃんを飼うドラマ。どんなシーンがありそう?
かくれんぼではなちゃんの下に隠れて手で口を覆い笑いをこらえる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 111
ドラマ「ぼくのママは悪役レスラー」どんなシーンがありそう?
試合に負けた夜に100点のテストを見せて抱きしめられる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 135
ラーメン愛好家・羅亜山麺夫ってどんな人?
レンゲの気持ちというレギュラー番組を持つのが夢
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 138
5人組のバンドが変身!ヒーロー戦隊「ノッテルンジャー」今週のタイトルとは?
「ダメだ!調子が出ない!怪人さだまさし登場!」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
27 149
上司に気に入られることばかり考えてる若手社員 タイコモチオの小学校時代とは?
テストの最後の解答欄に「採点作業お疲れさまでございます」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 158
阿藤さんがしゃべるカーナビが登場!「余計なこと言うなあ…」何と言った?
8人乗りなのにいつもお前1人だな
f:id:attey35:20200503131404p:plain
29 166
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。野球部の臨時監督に就任、何をした?
クローバーみたいな葉っぱを常に口にくわえ始めた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
30 166
動物園の飼育員にウケそうなあるあるネタとは?
新人はキリンの模様に北海道を見つけて喜ぶ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31 177
なんじゃそれ!月刊「バーベキュー」の特集とは?
特集!!焼いてる人の目線から見た焼かない人たち
f:id:attey35:20200503131348p:plain
32 188
お客さんが「ダメだなあ」ダメダメオーケストラってどんなの?
全員シンバルが鳴るたびビクッてなる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
33 197
槙原さんがプロ野球選手にインタビュー。「ちゃんとやってください」何と言った?
明日納車なんだって?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
34 201
連休で海外に行く人に空港でインタビュー。この家族腹立つな~。なぜ?
渡した名刺をかんでたガムの処理に使った
f:id:attey35:20200503131404p:plain
35 234
大学のテニスサークル。新入生が「この先輩たち、モテないだろうなあ…」なぜ?
サーブを打つ前に毎回ズボンを勢いよく上げる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
36 253
おじいちゃん5人が変身!「お年寄り戦隊ジジレンジャー」今週のタイトルとは?
「5人の部分入れ歯が1つに」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
火曜日をスーパーチューズデイと呼び日曜日よりも好き
37
280
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。社内運動会で何をした?
バトンを両手で受けとる
f:id:attey35:20200503131404p:plain