着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第74回放送(平成22年3月20日)の作品

今夜はメジャー入れ替え戦です!タレントの里田まい、朝ドラでもおなじみ俳優の大東俊介、サッカー解説の松木安太郎が登場!こん身の力作をお待ちしています。
今回は「メジャー入れ替え戦」。投稿が紹介されなかったメジャーはルーキー降格、紹介されたルーキーはメジャー昇格という厳しい戦い。ゲストは、不思議でかわいいコメントでおなじみの里田まいさんと、連続テレビ小説「ウェルかめ」でヒロインの夫役としても活躍する大東俊介さん。そして、サッカー解説の松木安太郎さんが一年ぶりに登場。投稿を読み上げるコーナーも! 皆さんの力作をお待ちしています!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain この2時間サスペンス、ダメだなあ・・・。なぜ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ほっぺたをたたきながら長ゼリフを言う
      熊本県 マサルさん(二)

里田&大東賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain いよいよサッカーW杯。「代表チームに聞くことか!」 リポーターの松木安太郎さん、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 僕、松木安太郎はモツ鍋が好きである ○か×か?
      兵庫県 香絵さん(ル)

採用作品一覧

お題1 この2時間サスペンス、ダメだなあ・・・。なぜ?

ID
答え
判定
2208死体役だった人がエキストラとして歩いている
千葉県 トモユキさん(五)
2209被害者がスポンサー名を叫びながら死ぬ
秋田県 くまくまくまさん(ル)
2210「犯人は…」でドラムロール
山口県 ごくごく係長さん(五)
2211ガケでのシーンの背景にアドバルーン
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(五)
2212主人公の決めゼリフが「ヒラメキ~ノ!バレテル~ノ!」
群馬県 ネギネギマンさん(四)
2213肝心なところでタクシーがつかまらない
北海道 ほしばゆうきさん(初)
2214逆光で誰が誰だか判らない
栃木県 栃木のいちごさん(ル)
2215犯人がバレたときのセリフが「バレテタ~ノ!?」
富山県 ここから始まるビッグバンさん(ル)
2216回想シーンは皆で上を見て「ファンファンファンファンファ~ン」
静岡県 うなぎのぼりさん(六)
2217主人公の決め台詞が「スポンサーの名にかけて!」
東京都 ホコツさん(ル)
2218ほっぺたをたたきながら長ゼリフを言う
熊本県 マサルさん(二)

最優秀賞
2219殺されたはずの被害者が「イキテタ~ノ!」
新潟県 スミコ・デラックスさん(ル)

お題2 引っ越し屋さんが仕事に集中できない。その理由とは?

ID
答え
判定
2220物をどかすたびにおふだが出てくる
三重県 チャーミーさん(ル)
2221ダンボールの中身が値段で書いてある
愛知県 落ち羽さん(ル)
2222新居に上がるたびに足を洗わされるから
東京都 マイパンダさん(ル)
2223ずっとビデオに撮られている
鹿児島県 よんごひんごさん(ル)
2224転校を惜しむクラスメイトが押しかけ校歌を大合唱している
埼玉県 西川口のがんばり屋さん(ル)
2225家族が「ヒッコス~ノ!」とうるさい
奈良県 妖怪しかせんべいさん(ル)
2226運動会の曲をかけられる
神奈川県 かえもえさん(ル)
2227となりでスザンヌがキスしてる
長野県 こうたろうさん(ル)
警察が現場検証中
岐阜県 竹槍一族164さん(ル)
シャル・ウィ・ダンス?と連呼してくる
京都府 あっぷるさん(ル)
こどもがずっと「ママ行かないで!」と泣き叫んでいる
広島県 ぬいでんさん(ル)

お題3 いよいよサッカーW杯。「代表チームに聞くことか!」 リポーターの松木安太郎さん、何と言った?

ID
答え
判定
2228CAの連絡先聞いた?
兵庫県 面白い芋さん(四)
2229オレの尊敬できるところを3つ挙げてみようか?
千葉県 abs信之さん(初)
2230ふだんはメガネだって人いる?
大阪府 ひわらさん(初)
2231南アフリカにもキャバクラあるのかな?
神奈川県 べちくにさん(ル)
2232お名前伺ってもよろしいですか?
千葉県 ウグイスパン鳥肉入り。さん(初)
2233この中でラモス瑠偉が苦手なヤツはいるか?
兵庫県 ボーズンロールさん(三)
2234じゃあ今コンタクトだよーって人は?
秋田県 お酢さん(ル)
2235今日の松木の仕上がりどう?
神奈川県 がぬまーさん(ル)
2236まだ俺がしゃべってるでしょ?
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
2237誰か余分にカサ持ってる人いない?
千葉県 ライチンゲールさん(レ)
2238キム・ヨナってサッカー好きなのかな?
福岡県 ナカシさん(ル)
2239俺うざい?
東京都 むくさん(ル)
2240僕、松木安太郎はモツ鍋が好きである ○か×か?
兵庫県 香絵さん(ル)

ゲスト賞
2241一緒に商売しないか?
兵庫県 納税王さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局8年目 NHKアナウンサーの礒野佑子です。
この番組に出演するアナウンサーは新人が多いのは承知で、私、志願して参りました。
今日は念願かなって楽しかったです。
今田さんに「いその~!」と呼ばれたので、これはあの有名な「サザエさん」のことだと思ったのですが「なかじま~!」とは返せませんでした。そこが、ちょっと悔いが残っておりますが、出演者のみなさんのやりとりを間近で見ることが出来て楽しかったです。
いつも家で見ているのですが、家で見ている時のように投稿作品が面白くて手をたたいて笑ってしまい、ハッと我にかえり居住まいを正すところがありました。
これからも「ケータイ大喜利」をよろしくお願いします。

NHKアナウンサー
礒野佑子