着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第75回放送(平成22年4月3日)の作品

月3回の放送にパワーアップしたケータイ大喜利!新年度最初の生放送です。ゲスト・杏&原幹恵のリアクションに注目!おなじみ阿藤快が投稿を読み上げるコーナーも!
月3回の放送にパワーアップしたケータイ大喜利! 記念すべき新年度最初の生放送は3人のゲストを迎え、にぎやかにお届けする。おなじみ阿藤快さんが投稿を読み上げる“鉄板”コーナーも! 花見シーズンだけにお題は…いや、それとも…? 初登場のモデル&女優の杏さん、5度目の登場となる原幹恵さんのリアクションも要チェック。番組最高峰の投稿者「レジェンド」を目指すみなさん、がんばってください!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 新学期。「この子とは友達になれない…」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 会話を録音する
      山口県 ごくごく係長さん(六)

幹恵&杏賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain お花見中継。「余計なこと言うなあ」リポーターの阿藤さん、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 風が強い!以上!スタジオにお返ししまーす!
      京都府 ゆとり教育世代さん(四)

採用作品一覧

お題1 新学期。「この子とは友達になれない…」その理由とは?

ID
答え
判定
2242出席番号で呼んでくる
北海道 窓際隊隊長さん(ル)
2243服の色で呼んでくる
長野県 イズミンさん(五)
2244セカンドバッグで登校
兵庫県 南風強丸さん(ル)
2245ちょっとした約束でも書面で交わそうとする
島根県 おたより家さん(三)
2246チミチミって呼んでくる
京都府 すり身さん(六)
2247人間なんてしょせん一人ですからねと言う
宮城県 アリスメさん(ル)
2248会話を録音する
山口県 ごくごく係長さん(六)

最優秀賞
2249初対面の母を下の名前で呼んだ
大阪府 サイブブさん(二)
2250女の子なのに笑いにストイックすぎる
兵庫県 ボーズンロールさん(四)

お題2 「このATM、イラッとするな~」なぜ?

ID
答え
判定
2251残高を読み上げる
大阪府 おでこをペチッと★さん(ル)
2252タメ口
島根県 タタタッタさん(ル)
2253残高が1000円以下になるとサイレンが鳴る
大阪府 ケータイタローさん(ル)
2254ドラムロールの後残高発表
東京都 ウシコアラさん(ル)
2255出てくるお札がぬれている
神奈川県 激 弾!さん(ル)
2256振込みの額によって「もう一声」
岡山県 重田さん(ル)
2257手のアブラをふいてくださいといちいち言う
島根県 しまめぐさん(ル)
2258「手数料ごちです」と言う
静岡県 ポ犬さん(ル)

お題3 お花見中継。「余計なこと言うなあ」リポーターの阿藤さん、何と言った?

ID
答え
判定
2259お父さん!家ではこんないい表情してないでしょ?
宮城県 ばっくざらんさん(二)
2260発泡酒しかないの?
大阪府 さーびっくりさん(ル)
2261低予算でも楽しそうで何よりですな!
兵庫県 ★拳子でGO★さん(五)
2262さあ~このトイレ前が似合うグループに話を聞いてみましょう
東京都 エイコタロウエックスさん(ル)
2263一番だらしない大人を発見しました!
千葉県 健さん38歳さん(六)
2264例年にくらべて今年は宴会芸のレベルがひくすぎます
千葉県 トモユキさん(五)
2265風が強い!以上!スタジオにお返ししまーす!
京都府 ゆとり教育世代さん(四)

ゲスト賞
2266今私のテンションは二分咲きですけどね
愛媛県 とんび雲さん(三)
2267え?一人?
東京都 かなでさん(ル)
2268はい阿藤がきたから注目
大阪府 嫁さんは大阪人と長崎人のハーフさん(ル)
2269そこのカップルも散り際ですね
山形県 ブーマさん(ル)
2270お父さん!それ俺の紙コップだから!!
東京都 ケータイ紛失さん(二)

アナウンサーのごあいさつ
番組レギュラー化5年目を迎えたおめでたい日に投稿受付センターを担当いたしました、アナウンサー7年目の井上あさひです。

4年ぶりのケータイ大喜利のスタジオで緊張したのですが(7年目なのに申し訳ありません!)、とても楽しい45分間でした。

というのも今回は、私の背後で作品の選考にあたる放送作家の皆さんや千原ジュニアさんの真剣な表情、そして板尾創路・審査委員長の冷静な作品批評や、今田耕司さんのスタジオの雰囲気づくりなどなどを同じ空間の中で拝見させてもらえたからです。
(前回はそんなことを感じる余裕はまったく無かったので…。)
そして、そんな風にスタジオで楽しい会話を繰り広げることができるのは、もちろん皆さんの投稿のおかげです!(しみじみ…。)
というわけで、放送日が月3回に増えた今年度も「ケータイ大喜利」に奮ってご参加ください!!

NHKアナウンサー
井上あさひ