着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第20号 ごくごく係長さん

2010年4月4日昇格  第3代レジェンドオブレジェンド

採用回数 44回 最優秀賞 4回 ゲスト賞 3回
レジェンドに昇格した翌日、美容室に行きました。左右のもみあげの長さが違っていましたが、美容師のドヤ顔に負け、言い出せずに店を出ました。ありふれた日常は「レジェンドの僕」とは無関係に、とりとめもなく回り続けているのだな~。つづく
ID
お題/答え
判定
1 49
全校生徒からウザいと言われている体育教師・元気田イクゾー。「チョコもらいたくて必死だな」何をした?
英字新聞を開いた
f:id:attey35:20200503131410p:plain
2 50
小学校の卒業式。「呼びかけで言うことか!」どんなセリフ?
僕たち、私たちは完全に言わされています!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 52
「はあ?」アホアホパトカー、スピーカーから何と言った?
あこがれの赤いスポーツカー 止まりなさい!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 56
なんじゃそれ!「中1英語」テレビ欄に書かれた見出しとは?
山あり谷あり!MとW
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
5 61
10文字作文。テーマは「めんどくさっ」
母にオフサイドの説明
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 63
「なんじゃそれ!」アメリカ版あるあるネタとは?
掃除のおばちゃんが成功のヒントをくれる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 74
この2時間サスペンス、ダメだなあ・・・。なぜ?
「犯人は…」でドラムロール
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 75
新学期。「この子とは友達になれない…」その理由とは?
会話を録音する
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
9 79
サラリーマン川柳ならぬ「オトコだねえ川柳」とは?
名も告げず 助けた亀に say goodbye
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 82
バンドメンバー募集のチラシ。「なんじゃそれ!」何と書かれていた?
求む!ドラム顔!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 91
高校の修学旅行。「ダメだなあ…」その理由とは?
バスガイドと先生がちょいちょいいなくなる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 104
少女が家でゾウのはなちゃんを飼うドラマ。どんなシーンがありそう?
パパのゴルフクラブではなちゃんの耳掃除をして怒られる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
13 111
ドラマ「ぼくのママは悪役レスラー」どんなシーンがありそう?
悪役メイクのまま高熱を出した息子を学校に迎えに行く
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 115
5人の中学生が変身!「中学戦隊シシュンキナンジャー」今週のタイトルとは?
「オレ戦隊やめたい!レッドエレキギターとの出会い」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 121
メジャーデビューが決まったバンド。 「ははぁ~、オレ抜きなんだな…」その理由とは?
メンバーに貸していた物が一斉に返ってきた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
16 123
セコンドについたプロレスラー高山善廣。「なんじゃそれ!」何と叫んだ?
この目線だったらリングの汚れがよく分かるよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
17 124
カリスマロック歌手・シャウト矢吹が温泉旅行に。「やっぱりロックだなあ」何をした?
カニの身をギターのピックでほじくった
f:id:attey35:20200503131404p:plain
18 127
上司に気に入られることばかり考えている若手社員・タイコモチオが新年のあいさつに。上司の家で何をした?
「ボクが知ってる正月って何やったんすか?」を連発
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 134
モテない高校の校歌。「なんじゃそれ!」どんな歌い出し?
女性と書いて 「ユメ」と読む
f:id:attey35:20200503131348p:plain
20 135
ラーメン愛好家・羅亜山麺夫ってどんな人?
衝撃を受けるとラーメンに「はじめまして」とあいさつする
f:id:attey35:20200503131348p:plain
21 135
「このバッテリー、仲良すぎ」その理由とは?
マウンドに皆が集まって来ると場所を変える
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
22 136
タイトルマッチ直前!プロレスラー高山善廣が記者会見。「なんじゃそれ!」対戦相手に何と言った?
お前の入場曲のボリューム4つ下げてやるからな!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
23 140
忍者が上司になった!ドラマ「忍者部長」 どんなシーンがありそう?
怒ると背中の刀に手をやるしぐさをする
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 142
カリスマロック歌手・シャウト矢吹が草野球に参加。「やっぱりロックだなあ」何をした?
「オーライ!」と大きく手を広げたままボールを捕らない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
25 145
アクション映画のオーディション。 「こいつ 受かりたくて必死だな」その理由とは?
片方割れたサングラスをかけてきた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 148
「それ!?」 28年間売れない演歌歌手 下積長子。この夏の思い出とは?
「ロスタイム」という言葉に勇気をもらった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
27 159
カリスマロック歌手・シャウト矢吹がデビュー前に居酒屋さんでバイト。「ロック過ぎる・・・」何をした?
客に呼ばれるとヒザで滑ってくる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 166
日本初の「あっち向いてホイ」のプロ。どんな人?
中井貴一
f:id:attey35:20200503131348p:plain
29 166
日本初の「あっち向いてホイ」のプロ。どんな人?
「逆に」が口癖
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 170
槙原さんが母校を訪問。グラウンドに集まった生徒たちが「ポカン」何と言った?
胴上げいっとく?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31 176
ホラーマニアだらけの結婚式ってどんなの?
司会がモニターに映し出された人形
f:id:attey35:20200503131404p:plain
32 178
世界初!ダイオウイカの撮影に成功。その後に言うことか?どんなナレーション?
このような優雅な老後を送りたいものです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
33 189
喫茶「リアス」に飛び込んできた大吉のひと言に春子が「はあ!?」何と言った?
春ちゃん!コーヒーの上に絵が描けるんだって!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
34 203
29年間売れない演歌歌手・下積長子が久々の歌番組出演。何をした?
必死にマイクのスイッチを探した
f:id:attey35:20200503131348p:plain
35 223
近所から「ファンタジーよね」と言われている家族。お正月に何してる?
「温泉でも行くかぁ」の声のあと家の中が一瞬光り静かになる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
36 228
合コンにひとりだけおじいちゃんが参加。どんなことが起きそう?
居合わせた他の客が「か、会長!?」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
37 229
母校の柔道部を訪問、篠原さんの言葉に後輩部員たちが「はぁ?」何と言った?
その質問背負い投げー!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
38 235
北斗晶さんが家族でハワイ旅行。「はしゃいでるなぁ…」夫に何と言った?
健介! もっとハワイを広く使えよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
39 247
お見合いにて。「この女性、元ヤンキーだな…」その理由とは?
「今度どこか行きますか?」とバイクをふかすしぐさ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
253
ラジオ番組。「ははぁ~ん、このあとデートだな…」女性DJ何と言った?
髪形が崩れるのできょうはヘッドホンをしていません
40 258
ふなっしーのひと言に子どもたちが「え!?」。何と言った?
一通りのぜいたくは味わったなっしーよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
41 263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
拾った消しゴムを手に「コイツをお探しかな?」
f:id:attey35:20200503131404p:plain

267
ヤンキーたちが経営しているケーキ屋さん。どんな店?
ケンカに負けた日のケーキは少ししょっぱい
42 286
全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?
最近覚えた「リラクゼーション」をやたら使ってくる
f:id:attey35:20200503131357p:plain
288
蛭子さんが雪まつりのロケでニヤニヤ。何と言った?
ホテルのカギ持って来ちゃった
289
フィギュアスケート ペア。観客が「この2人仲悪いのかな…」なぜ?
お互い回さないし回させない
43 - 300
このサンタクロース、トナカイにナメられてるな~。どうして?
伏せないと頭があたる高さすれすれでレインボーブリッジをくぐる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
44 301
部下からの年賀状を見て「はは~ん、俺のことあまり好きじゃないな?」なぜ?
コップを置いた跡がある
判定無し