着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第76回放送(平成22年4月10日)の作品

今夜は収録放送!MCは今田&板尾&ジュニア「しずるが登場!大喜利ひろめ隊が行く」「居残りオオギリーグ結果発表!博多華丸・大吉英玲奈のリアクションは?」ほか
今回は収録でお届けする。まずは「居残りオオギリーグ」の結果発表。今田耕司をうならせるのはどのオオギリーガー(投稿者)か!? ゲストの博多華丸・大吉英玲奈のリアクションにも注目! 新企画「大喜利ひろめ隊が行く!」もスタート。しずるがアナタの街にお邪魔します。道中出会う人々に突然、大喜利のお題をむちゃぶり! いったい、どんな答えが飛び出すか? 盛りだくさんの45分。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「ガーン!」


f:id:attey35:20190610000716g:plain 握手会手の甲にされた
      三重県 どんなカンナさん(レ)

英玲奈華丸・大吉賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 店員がイケメンだらけの家電量販店「イケメンでんき」ってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ハッピがレザー
      大阪府 しっぽさん(ル)

採用作品一覧

お題1 店員がイケメンだらけの家電量販店「イケメンでんき」ってどんなの?

ID
答え
判定
2271ポイントがたまると店員がデートをしてくれる
神奈川県 Pナッツさん(ル)
2272キャ電って言う
千葉県 夕陽の気分さん(ル)
2273シフト表も売っている
福井県 イゥンモコさん(ル)
2274はり紙に「他店が当店よりイケている場合はお知らせください」
京都府 おまんじゅうさん(レ)
2275「これが枯れるまでが保証期間です」と言ってバラを渡される
香川県 うどんじんさん(ル)
2276マッサージチェアでタヌキ寝入りする女性が続出
大阪府 ぺえさん(レ)
2277ハッピがレザー
大阪府 しっぽさん(ル)

ゲスト賞

お題2 10文字作文。テーマは「ガーン!」

ID
答え
判定
2278買った直後に値下げ…
愛知県 ケンカ10級さん(ル)
2279買った次の日に新製品
静岡県 みなみむきさん(ル)
2280あのイケメン電気倒産
静岡県 とりもぐさん(ル)
2281最終回?それ昨日やで
大阪府 はにわさん(ル)
2282父が交番で泣いていた
東京都 M本さん(レ)
2283握手会手の甲にされた
三重県 どんなカンナさん(レ)

最優秀賞
2284実は合格してなかった
茨城県 ほよおとさん(ル)
2285毛穴がもう死んでます
愛知県 ゴンちゃん。さん(ル)
22860.000001秒差
大阪府 デルタファイトさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
前回に引き続き、投稿受付センターを担当しました、入局7年目の井上あさひです。

4月からは放送が月3回に増えた「ケータイ大喜利」。
第1と第3土曜日は生放送、第2土曜日は収録してお送りします。
(いつもご覧いただき、ありがとうございます!)
「居残りオオギリーグ」に「名作プレイバック」、そして番組初のロケ企画「大喜利ひろめ隊が行く!」お楽しみいただけましたか?

実は今回の収録の冒頭、今田さんが「これ、リハ(リハーサル)?スタジオに音楽も流れてへんし~。」と生放送との違いを鋭く指摘。
スタッフからは笑いが!いろんなことがトークのネタになるんですね!
(残念ながら放送されなかった場面です。)

そもそも…。
「今日は収録ですねん」とはっきり言えるのは、生放送と変わらず楽しんで見てくださる視聴者の皆さんがいるから…。
視聴者の皆さんとのつながりのようなものを感じました。
メジャー入りのチャンスも大幅に増えた「ケータイ大喜利」。次回もお楽しみに☆

NHKアナウンサー
井上あさひ