着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第77回放送(平成22年4月17日)の作品

今回は「音楽大喜利」に挑戦!テーマは野球部の熱血アニメ。あなたの考えた歌詞で橘慶太松井絵里奈を爆笑させよう!MCは今田耕司板尾創路千原ジュニア
2010年4月から、月3回の放送となった「ケータイ大喜利」。第3土曜深夜は生放送でお届けする。注目は、1年ぶりに行われる「音楽大喜利」。課題曲に合わせて爆笑フレーズを投稿してください。テーマは「野球部の熱血アニメ」。千原ジュニアプロが選んだ投稿を「大喜利合唱団」の皆さんが美声で歌い上げる。ゲストの橘慶太さんと松井絵里奈さんを爆笑させ、板尾審査委員長からアンテナ3本をゲットしよう!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 上司に気に入られることばかり考えている新入社員「タイコ モチオ」ってどんな人?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 上司からもらったガムを目をつむって味わう
      兵庫県 さがわさん(ル)

絵里奈&慶太賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「この美容室、来るんじゃなかった」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain シャンプーの時は風呂場に連れて行かれる
      福岡県 しがらみ大将さん(ル)

採用作品一覧

お題1 上司に気に入られることばかり考えている新入社員「タイコ モチオ」ってどんな人?

ID
答え
判定
2287パソコンの壁紙が上司の子ども
神奈川県 わたりさん(ル)
2288上司が何かいうと「深いっすね~」という
東京都 かぼちゃしりさん(ル)
2289ケータイの待ち受けは上司のペット
東京都 はねるウサギさん(ル)
2290車のナンバーが上司の誕生日
京都府 おまんじゅうさん(レ)
2291「さ」の予測変換は「さすが」「様」「最高」
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(五)
2292「歴代首相との共通点があまりに多過ぎる!」と言う
島根県 おたより家さん(三)
2293上司からもらったガムを目をつむって味わう
兵庫県 さがわさん(ル)

最優秀賞
2294ゴルフの素振りをしていると「これ、ほぼウッズですや~ん」
東京都 いかめし組長さん(二)
2295上司が何か言う度に「本出しましょ!!」と言う
大阪府 マル太さん(ル)
2296上司似の女と結婚
京都府 しょうさん(ル)

お題2 「この美容室、来るんじゃなかった」その理由とは?

ID
答え
判定
2297切るたびに首をかしげる
千葉県 猫シャクレさん(ル)
2298シャンプーの時に髪でツノを作られた
京都府 Kitさん(ル)
2299ドライヤーをするとブレーカーが落ちる
滋賀県 メルビンさん(ル)
2300店員、皆、角刈り
大阪府 だいふへんものさん(ル)
2301シャンプーの時は風呂場に連れて行かれる
福岡県 しがらみ大将さん(ル)

ゲスト賞
2302まず「青山テルマ」が誰なのかから説明しなければならない
長崎県 ひらさくさん(ル)
2303となりで犬がトリミング中
愛知県 片岡小太郎さん(ル)
2304BGMが必殺仕事人
広島県 ジャングル★事務さん(ル)
2305置いてあるヘアスタイルの雑誌に「できる」「できない」の付箋
京都府 てんちょさん(ル)
2306「はさみを持つのは4年ぶりじゃのう」とつぶやく
東京都 ギャッピーさん(ル)

お題3 全国制覇を目指す野球部の熱血友情アニメ。「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?

ID
答え
判定
2307闘志むき出し 球拾い
埼玉県 てんくうさん(三)
23084月は5人 いま2人
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(四)
2309助けた犬が 三塁手
北海道 ぐどんのすけさん(二)
2310山本衣笠 北別府
兵庫県 構成作家志望の毒蛇さん(四)
2311夢はでっかく 海賊王
熊本県 ボンちゃんさん(ル)
2312いかつい監督 パスタ好き
静岡県 うなぎのぼりさん(六)
2313局アナ嫁に もらうため
栃木県 伝説のぽろりさん(初)
2314まずはバス酔い 克服だ
大阪府 1レジ・イレブンさん(レ)
2315強く抱きしめ キスをして
千葉県 健さん38歳さん(六)

アナウンサーのごあいさつ
入局2年目 宮崎放送局アナウンサーの角谷直也です。

初めて東京に出張しての仕事でした。最初から緊張しっぱなしでした。
それでも、本番前日は夜遅くまで、何度もイメージトレーニングに励み、当日も本番直前までコメント練習を何度も何度も繰り返しました。
しかし、やっぱり緊張しました。リハーサルから「かみまくり」です。
しっかりとコメントを覚えたはずなのに、言葉が出てきません。
しまった、このままでは…と思っていたら、スタジオでは「ぎゃはっはっはっー!!!!!」と言う笑い声。
今田さんが私を“カム谷さん”というあだ名でつっこみまくり、スタジオの中は笑い声が飛び交います。身をもって芸人さんのボケとツッコミの技術に感動しました。
番組が終わるころには、幸せな気持ちでいっぱいでした♪
次回出演する機会があれば、さらに自分を磨いてゆきたいと思います☆★

NHK宮崎放送局・アナウンサー
角谷 直也