着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第78回放送(平成22年5月1日)の作品

5月最初のケータイ大喜利は生放送!ゲストは初登場の田野アサミさん&ユージさん。レギュラー陣も大好き、ななみちゃん&どーもくんも登場します。さあ、投稿の準備を!
今回は生放送! ケータイを充電して、投稿に備えてください。ゲストは初登場の田野アサミさんとユージさん。人気の「声のお題」には、NHK-BSキャラクターのななみちゃんが登場! あのカワイイ声で、意外なセリフを連発する。さらに、ななみちゃんの応援団として、どーもくんも登場! NHKのキャラクターをこよなく愛するレギュラー陣のリアクションにも注目!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain アルバイト情報誌。「なんじゃこのバイト!」何と書いてあった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 眉毛が無くなりますが楽しい職場です
      大阪府 イリヤンさん(ル)

アサミ&ユージ賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain NHKの人気キャラクターななみちゃんの一言に「やっぱりニセモノだろ!」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 呼んだら5秒以内に来て!
      大阪府 サイブブさん(三)

採用作品一覧

お題1 アルバイト情報誌。「なんじゃこのバイト!」何と書いてあった?

ID
答え
判定
2316イエスマン優遇
京都府 すり身さん(六)
2317デリカシー不要!人の心に土足で踏み込むお仕事です
京都府 おまんじゅうさん(レ)
2318どうなるかわかりませんが一緒に謝りにいくだけのバイトです!
福井県 おわらいさん(四)
2319タイミングに合わせて「着信御礼」とささやく仕事です
長野県 犬神さん(ル)
23201日だけ耐えて下さい
秋田県 くまくまくまさん(初)
2321サ行が得意な人募集
静岡県 ランデヴーさん(ル)
2322窓がなく物音ひとつしない職場です
東京都 てつんさん(三)
2323しがらみを断ち切るお手伝いです
大阪府 ふみくらふじくらさん(ル)
2324東か北か選べます
千葉県 ライチンゲールさん(レ)
2325眉毛が無くなりますが楽しい職場です
大阪府 イリヤンさん(ル)

最優秀賞

お題2 小学校、春の遠足が盛り上がりません。なぜ?

ID
答え
判定
2326私語厳禁
茨城県 まさかの将門さん(ル)
2327徒歩2分
兵庫県 ぺろんさん(ル)
2328「無事に帰って来た人もいます」と説明があった
富山県 どんねんさん(ル)
2329先生がはしゃいで骨折
宮城県 くせ玉さん(ル)
2330歴代校長のお墓参り
広島県 太陽とシスコドゥーンさん(ル)
2331担任が「ドミニカなっちゃいそう」連呼
千葉県 しゃいとさん(ル)
2332遠泳からスタート
東京都 3LDケインさん(ル)

お題3 NHKの人気キャラクターななみちゃんの一言に「やっぱりニセモノだろ!」何と言った?

ID
答え
判定
2333お店今月で閉めようと思ってる
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(六)
2334呼んだら5秒以内に来て!
大阪府 サイブブさん(三)

ゲスト賞
2335今肩ぶつかったよね?
愛媛県 とんび雲さん(三)
2336この苦いところがうまいんだよ
長野県 イズミンさん(五)
2337理由は無いけどイライラする
島根県 おたより家さん(三)
2338目だ!目をねらえ!
大阪府 OGСさん(ル)
2339ななみでゲス
大阪府 こたろさん(レ)
2340AD!一応立ってあいさつしよっか?
熊本県 マサルさん(四)
2341ハイハイ汚い手で触らないの
大阪府 ケータイタローさん(初)
2342ちっ
石川県 とっちさん(ル)
2343青いのキモーい
広島県 コルンさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局2年目、山口放送局の牛田茉友です。
11月の放送以来、2回目の出演でした。
今回はスペシャルゲストのななみちゃん&デジタルどーもくんとお届けしました。
暑がりな二人(?)を、スタッフの皆さんが休憩させたり、扇風機の風をあてたり、私も一緒にうちわであおいだり…、終始ドタバタしているうちに、あっという間に番組が終わってしまいました。
今回は、前回以上に45分がすごく短く感じました。
ななみちゃんとデジタルどーもくんがいたおかげで、現場の雰囲気はとても和やかで、楽しく仕事をすることができました。
そして今回は1年8ヶ月ぶりにななみちゃんのお題もありました!皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

来週放送の収録分も担当します。ぜひ、こちらもご覧ください。
これからもどうぞケータイ大喜利をよろしくお願いします。

NHK山口放送局・アナウンサー
牛田 茉友