着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第79回放送(平成22年5月8日)の作品

大喜利ひろめ隊第2弾!しずるを襲った「不運」とは?スタジオゲスト、森三中蕨野友也が人気の戦隊お題、川柳お題に大爆笑!MC:今田耕司板尾創路千原ジュニア
今夜は収録でお届けする。「居残りオオギリーグ」は人気の「戦隊お題」&「川柳お題」。ゲストの森三中蕨野友也を爆笑させたオオギリーガー(投稿者)を発表。さらに、2010年4月にスタートしたロケ企画「大喜利ひろめ隊が行く!」第2弾は横浜。しずるが人気の観光スポットで出会う人々に突然、大喜利のお題をむちゃぶり! どんな答えが飛び出すか? しずるがタジタジとなるシーンに注目!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain お涙戦隊「ナカセルンジャー」今週のタイトルとは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「おばあちゃんのロボット」の巻
      神奈川県 INOさん(レ)

森三中&蕨野賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「この美容室、来るんじゃなかった」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 店を出た瞬間に店内で爆笑
      秋田県 サイコさん(ル)

採用作品一覧

お題1 お涙戦隊「ナカセルンジャー」今週のタイトルとは?

ID
答え
判定
2344「倒した敵は生き別れた兄」の巻
滋賀県 きゃのぴーさん(ル)
2345「やめろそれは形見だ!」の巻
京都府 たけ坊さん(ル)
2346「テーブルの上の離婚届け」の巻
山梨県 たてまえさん(ル)
2347「もうこのロボット…合体出来ないんだよ…」の巻
徳島県 地元に帰りたいさん(ル)
2348「おばあちゃんのロボット」の巻
神奈川県 INOさん(レ)

最優秀賞
2349「背中のかぁちゃんが軽い」の巻
大阪府 ちぇいまんげぇせんさん(ル)
2350「地球を守るか実家を継ぐか」の巻
愛知県 玉皮っこさん(ル)

お題2 サラリーマン川柳ならぬ「オトコだねえ川柳」とは?

ID
答え
判定
2351殴り合い 終わってみれば 大親
石川県 寒風亭ひむろさん(ル)
2352いらないぜ 荷物になるだろ ツリなんか
京都府 アンチ松茸さん(ル)
2353黙ってろ 肩を引き寄せ くちづける
東京都 とまとまとさん(ル)
2354入社式 ふんどしネクタイ 仁王立ち
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
2355THE ALFEE だんぜん俺は 桜井派
大阪府 こたろさん(レ)
2356馬に乗り 非常階段 駆け上がる
東京都 こどもだよっ!さん(ル)
2357名も告げず 助けた亀に say goodbye
山口県 ごくごく係長さん(レ)
2358ライオンと キリンとゾウと クマと俺
福井県 ヤッホーさん(ル)


f:id:attey35:20191108235143g:plain

4月17日放送 「この美容室、来るんじゃなかった」その理由とは?

ID
答え
判定
2359店の張り紙に「失敗を恐れるな!!」
愛知県 吐く硫酸さん(ル)
2360カット見本に高校の卒アルを出された
神奈川県 ライオネル親方さん(ル)
2361店を出た瞬間に店内で爆笑
秋田県 サイコさん(ル)

ゲスト賞

アナウンサーのごあいさつ
前回に引き続き、入局2年目の牛田茉友です。
「今回出演するケータイ大喜利は収録」という話を周りの人たちにしたところ、「え!?あれって生放送だけなんじゃないの??」と友人も先輩も不可解な様子。
これはきちんとシステムをお伝えしなければ!と思い、放送でも一生懸命、説明しました。
もちろん、現場の熱気は収録も生放送もかわりません。私自身、生放送と勘違いしてしまうくらい、臨場感があふれていました。先週のようにななみちゃん&デジタルどーもくんがいない分は気迫でカバーせねば…!私も関西魂を爆発させて(?)がんばりました。
皆さん、楽しんでいただけたでしょうか…?

今年度は第1、第3土曜は生放送、第2土曜は収録です。
収録バージョンも含め、ケータイ大喜利をどうぞよろしくお願いします。
※6月は特別編成です。6月5日は休止、6月12日&6月19日は生放送でお届けします。

NHK山口放送局・アナウンサー
牛田 茉友