着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第80回放送(平成22年5月15日)の作品

今夜は生放送!「声のお題」にクリス・ペプラーが登場!あのステキな声であなたの投稿を読み上げます!ゲストのMAX&赤井沙希のリアクションは?MC:今田耕司
今夜は生放送でお届けする。注目の「声のお題」には、クリス・ペプラーさんが満を持して登場! 音楽・映画・スポーツなど幅広いジャンルで、パーソナリティーとして活躍してきた、まさに“声のスペシャリスト”。あのステキな声で皆さんの投稿を読み上げる。ゲストはMAX、赤井沙希さん。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「何じゃその自己紹介!」DJのクリス・ペプラーさん、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 皆さんこんばんは 今ちょっと横になってる クリス・ペプラーです
      長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(四)

MAX&沙希賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「何じゃその自己紹介!」DJのクリス・ペプラーさん、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 皆さんこんばんは ウエンツは認めない クリス・ペプラーです
      千葉県 abs信之さん(二)

採用作品一覧

お題1 ドラマ「私の彼はサムライ」どんなシーンがありそう?

ID
答え
判定
2362ちょんまげのセットが決まらなくてデートに遅刻
大阪府 MURASON侯爵さん(レ)
2363キスのあと「かたじけない…」
北海道 まさるーとさん(ル)
2364からんで来たチンピラの前髪を刀で斬り落とす
愛媛県 タンタンさん(三)
2365「拙者」じゃなく「オレ」と初めて言えたシーンでキスをする
兵庫県 構成作家志望の毒蛇さん(五)
2366洋菓子のおいしさに「無念じゃー」と叫んで涙を流すシーン
京都府 すり身さん(六)
2367彼女が傷口を消毒しながら「サムライだったら我慢しなさいよ~」
大阪府 サイブブさん(四)
2368すれ違う女性にデレッとした瞬間にカブトを逆向きに回される
大阪府 ケータイタローさん(二)
2369サヤに2人のプリクラ
神奈川県 のんさん(ル)
2370「別れ話」の時は白装束
神奈川県 わたなべりょうさん(ル)
2371スニーカーをはいて興奮し思わず走りだす
埼玉県 えるみたそさん(ル)
2372初めてのコンパで「ござる」が馬鹿ウケ
愛知県 味噌かけジジイさん(ル)

お題2 お寿司屋さん。「こいつを弟子にするんじゃなかった…」その理由とは?

ID
答え
判定
2373客が寿司を食べるたびに生唾をのみこむ
新潟県 からくちさん(ル)
2374パン派
茨城県 こいだいさん(ル)
2375出前にタクシーを使う
東京都 惣菜ぱ~んさん(ル)
2376何度注意してもシースーと言う
大分県 ジーコ・ダマイさん(ル)
2377ガリをギャーリーという
宮城県 牛タンさん(ル)
2378あいさつが「シャリ~ッス」
長野県 カレンさん(ル)
2379お茶は「アギャーリー」
鳥取県 アンドレさん(ル)
2380「えっ、でも美味しんぼでは~」が口癖
愛知県 ね~こさん(ル)
2381上ミノをずっと噛んでる
兵庫県 ポール酢味噌さん(ル)

お題3 「何じゃその自己紹介!」DJのクリス・ペプラーさん、何と言った?

ID
答え
判定
2382皆さんこんばんは リスナーの身の上話はノーサンキュー クリス・ペプラーです
熊本県 マサルさん(四)
2383皆さんこんばんは シャリーッス! クリス・ペプラーです
千葉県 リリースポットさん(ル)
2384皆さんこんばんは 今日のスタッフは絶対許さない クリス・ペプラーです
長野県 イズミンさん(五)
2385皆さんこんばんは 滝川クリス・ペプラーです
山形県 LUNAさん(ル)
2386皆さんこんばんは 今ちょっと横になってる クリス・ペプラーです
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(四)

最優秀賞
2387皆さんこんばんは 人生なんて後出しジャンケン クリス・ペプラーです
神奈川県 浦和魂さん(六)
2388皆さんこんばんは 納豆を食べるだけで意外性を演出できる男 クリス・ペプラーです
埼玉県 てんくうさん(三)
2389皆さんこんばんは お食事中の方申し訳ありません クリス・ペプラーです
千葉県 ゆなたろうさん(三)
2390皆さんこんばんは ウエンツは認めない クリス・ペプラーです
千葉県 abs信之さん(二)

ゲスト賞
2391皆さんこんばんは 今、裸です クリス・ペプラーです
大分県 フランス人さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
入局2年目、高知放送局アナウンサーの「ズキスー」こと鈴木遥です。
初めての全国放送でした。
緊張するかな?とおもったのですが、放送がはじまると、投稿が面白すぎて、家でケータイ大喜利を見ている感覚になりました。
緊張することを忘れていました・・・。
番組のシステムをお伝えしたり、おたよりを読ませていただいたり、アナウンサーとしての仕事を、こんなに笑いながら、楽しくできたのは初めてです。

今回、レジェンドは誕生しなかったものの、お二人が五段に昇格しました。
次回、出演させていただくときには、レジェンド誕生の瞬間に立ち会いたいです!
そして特大クラッカーを鳴らしてお祝いさせてください!!

これからも、たくさんの投稿よろしくお願いいたします!

NHK高知放送局・アナウンサー
鈴木 遥