着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第81回放送(平成22年6月12日)の作品

W杯開幕記念!サッカーと大喜利をこよなく愛するゲストが集結。声のお題には松木安太郎が登場します。JOY&石川梨華のリアクションは?MC:今田耕司
サッカーワールドカップ開幕記念! 今夜はサッカーと大喜利をこよなく愛するゲストが集結する。サッカー観戦が大好きだという石川梨華さん、イングランドの名門チームに練習生として参加していたJOYさんが登場。そして、声のお題にはサッカー界の“すべり知らず”解説者の松木安太郎さんを迎える。松木さんの読みに、石川さん&JOYさんも大爆笑するはず。サッカーに熱くなった後は、ケータイ大喜利で思いっきり笑おう!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このパン屋さん、イヤだなあ。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain おつりをパンにはさむ
      和歌山県 じわじわくるよさん(ル)

梨華&JOY賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 松木さんのW杯現地リポート。「ちゃんとやってください…」何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 詳しくはラモスに聞いて下さい
      山形県 LUNAさん(初)

採用作品一覧

お題1 世界一周豪華客船の旅をした人にウケそうな あるあるネタとは?

ID
答え
判定
23921番テンションあがってたヤツが1番に酔う
滋賀県 認定の認の右側さん(二)
2393一人で客船に乗っている人は『画家』か『カメラマン』
福岡県 カワラムさん(三)
2394日付変更線を越える瞬間ジャンプする
静岡県 みなみむきさん(初)
2395ワインがちょっと酸っぱい日はイルカが見られる
福岡県 マカロニグラタンさん(五)
2396ハワイ辺りで降りた人は懸賞に当たってきた人
愛媛県 さぬきうどん3世さん(ル)
2397「前のクルーズの時は」と話すヤツにいいやつはいない
広島県 ダーマツさん(初)
2398最初に「飽きた」と言う夫人がトラブルメーカー
埼玉県 てんくうさん(三)
2399朝から晩まで泳ぐでもなくプールにいる老夫婦
東京都 ヴィンセントさん(レ)
2400オールバックのウェイターは粋な計らいする
京都府 ゆとり教育世代さん(五)
2401見ず知らずの男からアリバイを聞かれる
島根県 おたより家さん(四)

お題2 このパン屋さん、イヤだなあ。その理由とは?

ID
答え
判定
2402おつりをパンにはさむ
和歌山県 じわじわくるよさん(ル)

最優秀賞
2403店員がJOY
愛知県 ボブさん(ル)
2404名前が全部「パン」
富山県 かおたろさん(ル)
2405いつもトレーが濡れている
東京都 猫のなっちゃんさん(ル)
2406店に入るなり「ミミならないよ」と言われる
東京都 嘉門ロケ郎さん(ル)

お題3 松木さんのW杯現地リポート。「ちゃんとやってください…」何と言った?

ID
答え
判定
2407詳しくはラモスに聞いて下さい
山形県 LUNAさん(初)

ゲスト賞
2408南アフリカにもキャバクラはあるみたいですよ!
東京都 やりすぎスージーさん(ル)
2409見た?今の女性もワールドカップだったね
滋賀県 蔵の鷹拾うさん(ル)
2410こんばんはマツキデラックスです
東京都 ゆのやまさん(ル)
2411逆に聞きたいんですが南アフリカでここがうまい!って店あります?
兵庫県 さいむさん(初)
2412背番号5番と12番に意気込みを聞いてみたいと思います
群馬県 ネギネギマンさん(四)
2413良くも悪くもサッカー一色です!
福岡県 おほさん(レ)
2414君、だれのファン?僕は、君のファン
大阪府 とりあえず募集中!?さん(ル)
2415整いました!やすっちです!
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(六)
2416「指名」ってここの言葉で何て言うのかな?
三重県 どんなカンナさん(レ)
2417僕現地の人に32歳って言われましたよ!超うれしぃ
大阪府 サイブブさん(五)
2418女子アナはいつくるの?
東京都 AKB秋葉さん(ル)
2419日本車です!日本車です!
熊本県 シェンシェン携帯さん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局2年目、熊本放送局の池田伸子です。
サッカーワールドカップ開幕直後!ケータイ大喜利もサッカームードたっぷりにお送りしましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
私が持っているケータイ菩薩も、よーく見ると日本代表のユニフォームを着用しています!
声のお題には、サッカー解説でおなじみの松木安太郎さんが登場。
放送直前でもケータイ大喜利ペンの仕かけをいじりながら、さすがの余裕の表情を見せていらした松木さん。
本番では、あらゆるコースのパスを受け止めて、神わざシュートを放つがごとく、名作を続々と生み出していきました。
しかし投稿の文面はさすがに過激(?)であったのか、アナブースから出てこられた際には、はにかんでいらっしゃいました。

ワールドカップ開幕中も「ケータイ大喜利」!ぜひお楽しみください!

NHK熊本放送局・アナウンサー
池田 伸子