着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第82回放送(平成22年6月19日)の作品

ケータイ大喜利グローバル化?韓国出身の人気グループ「超新星」からユナク・グァンス・ゴニルが登場!オオギリーガーの投稿に彼らの反応は? /今田耕司英玲奈ほか
ケータイ大喜利」がグローバル化? ゲストとして、人気急上昇中のダンスボーカルグループ「超新星」からユナクさん、グァンスさん、ゴニルさんが出演。全国のオオギリーガーたちから寄せられる投稿は、言葉の壁を越えて、韓国出身の彼らを笑わせることができるのか? さらに、英玲奈さんが4度目の登場。「来るたびにワクワク感がアップする!」という常連の英玲奈さんが、スタジオを盛り上げる。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 周りがあきれるアホアホプロゴルファーってどんなの?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「もう一回」が口癖
      山形県 LUNAさん(二)

英玲奈超新星賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain コンビニのバイト。「この新入り、イラッとするなあ…」どうして?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「まさかこのオレがコンビニでバイトするとはー」が口癖
      福岡県 千原ジュリアさん(ル)

採用作品一覧

お題1 周りがあきれるアホアホプロゴルファーってどんなの?

ID
答え
判定
2420よくボールと間違えて足の小指を打つ
埼玉県 ファットブルームさん(ル)
2421ドライバーをめっちゃ飛ぶヤツと呼ぶ
長崎県 たにしんさん(ル)
2422グリーンで靴を脱ぐ
群馬県 黒子乱舞さん(ル)
2423池でビールを冷やしている
宮城県 ばっくざらんさん(二)
2424スイングするたびズボンが脱げる
宮城県 アトさん(ル)
2425「OBでーす」と言われたら「いえ、現役でーす」という
大阪府 ぴゃあさん(ル)
24269番ホールぐらいで靴を片方なくす
兵庫県 面白い芋さん(四)
2427「もう一回」が口癖
山形県 LUNAさん(二)

最優秀賞
2428「ネギ多めメンかための博多とんこつチャーシューメーン!」で打つ
京都府 おまんじゅうさん(レ)
2429二刀流
福岡県 原我井 泰造さん(ル)

お題2 コンビニのバイト。「この新入り、イラッとするなあ…」どうして?

ID
答え
判定
2430立ち読みしながら「いらっしゃいませー」
東京都 一発屋さん(ル)
2431「コレいくらっすか?」と聞いてくる
広島県 1円の夢さん(ル)
2432制服が他店のもの
兵庫県 破砕機八千代さん(ル)
2433店内をムーンウォークで歩く
愛知県 たかぴーさん(ル)
2434お釣りを勝手に募金箱に入れる
奈良県 大喜利マジシャンさん(ル)
2435お釣りを渡す一言がツリーッス
群馬県 板尾ジュニアさん(ル)
2436「まさかこのオレがコンビニでバイトするとはー」が口癖
福岡県 千原ジュリアさん(ル)

ゲスト賞

お題3 バンドメンバー募集のチラシ。「なんじゃそれ!」何と書かれていた?

ID
答え
判定
2437業界に強力なコネがある方大歓迎!
福岡県 カワラムさん(三)
2438二年ほど組もうぜ!
宮城県 くせ玉さん(初)
2439デンデケデケデケってやつが弾ける方募集
神奈川県 のんさん(初)
2440火が吹ける人歓迎!
東京都 ブルーチャットさん(ル)
2441「チラシ見たよ」でバチプレゼント
兵庫県 さがわさん(二)
2442お金貸してくれる人優先
大阪府 ひろっちタイプRさん(ル)
2443日本の音楽シーンを変えるぜよ!連絡してつかーさい!
長崎県 ひらさくさん(初)
2444「まさかこの俺がバンドメンバーを募集するとは…」
岐阜県 貝割れダイコンさん(ル)
2445求む!ドラム顔!
山口県 ごくごく係長さん(レ)
2446堀北まきちゃん大歓迎
広島県 きなこぱんさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局2年目、徳島放送局の佐々木彩です。
大喜利はこれで3回目!
今度こそキメようと思った登場シーンでは、やはりスベってしまいました・・・。
今田さんに「4回目がんばって」とお言葉をいただきましたので、次こそ、ビシッといきたいと思います。
今回の放送は初の海外からのゲスト、超新星の皆さんがいらっしゃいました!!
リハーサル中にこんなことが…。
純白の衣装にまぶしい笑顔の超新星・・・あれれ、4人!?
4人目は、板尾委員長!
あのタキシード姿で、さりげなく、いえ堂々と3人の隣に立ち、本番前のスタジオは爆笑に包まれました。
番組が始まってからも、言葉の壁もなんのその。
初めてのゴルフお題や、超新星ユナクさんに経験談を語っていただいたコンビニお題など、大いに盛り上がりました!
新しいお題やゲストトークにも注目のケータイ大喜利、これからもぜひご覧ください!!

NHK徳島放送局・アナウンサー
佐々木 彩