着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第83回放送(平成22年7月10日)の作品

26年間売れない演歌歌手・下積長子が久々に登場!ゲスト水樹奈々岡本玲の反応は?しずるの大喜利ひろめ隊は京都へ!舞妓さんが大喜利に挑戦!! MC:今田耕司
今夜は収録でお届けする。久しぶりに「売れない演歌歌手・下積長子」が、お題に登場! ゲストは、紅白歌合戦出場歌手の水樹奈々さんと、女優の岡本玲さん。「ケータイ大喜利」をこよなく愛する2人のリアクションにも注目だ。しずるの「大喜利ひろめ隊」は、初の新幹線ロケで京都へ向う。優雅な舞妓さんや元気な大学生たちが、大喜利に挑戦! どんな答えを披露してくれるのか?
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 彼女の両親に結婚のあいさつ。 「歓迎されてないなぁ・・・」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 帰ったらオレのブログが炎上してた
      千葉県 ライチンゲールさん(レ)

奈々&玲賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain お寿司屋さん。「こいつを弟子にするんじゃなかった…」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain わさびが付いた手で目をこすり悶絶
      静岡県 しょーりんさん(ル)

採用作品一覧

お題1 26年間売れない演歌歌手・下積長子の誕生日。 日記に何と書いた?

ID
答え
判定
2447もやし炒めに肉を入れた
宮城県 綾子さん(ル)
2448五年連続で誕生日とともに梅雨入りです
京都府 おまんじゅうさん(レ)
2449今日CDと野菜を交換した
山形県 スクラッチ・袋とじさん(ル)
2450なんでもいい甘いものが食べたい
北海道 せいごうさん(レ)
2451自動販売機で当たり!ナイス私♪
東京都 ぷれこさん(ル)
2452お祝いで鳴らしたクラッカー苦情が来ました
埼玉県 モコ姫さん(ル)
2453ラップかぁ…
山口県 みいこさん(ル)

お題2 彼女の両親に結婚のあいさつ。 「歓迎されてないなぁ・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
2454玄関で立ち話
東京都 シモちゃんさん(ル)
2455二人とも携帯をいじりながら応対する
北海道 ぶっちぃさん(ル)
2456犬が吠えるのを誰も止めない
福岡県 フートさん(ル)
2457トイレはコンビニに行くように言われた
兵庫県 ナッキチさん(ル)
2458服の色で呼ばれる
兵庫県 イコリハイミランさん(ル)
2459玄関に大量の盛り塩
愛知県 ぴいすけさん(ル)
2460横になっている
大阪府 ヤギの足首さん(ル)
2461帰ったらオレのブログが炎上してた
千葉県 ライチンゲールさん(レ)

最優秀賞
2462両親のあいづちが「あ?」
大阪府 志望すけさん(ル)


f:id:attey35:20191108235143g:plain

5月1日放送 小学校、春の遠足が盛り上がりません。なぜ?

ID
答え
判定
2463生徒1人 先生3人
神奈川県 メレさん(ル)

5月15日放送 お寿司屋さん。「こいつを弟子にするんじゃなかった・・・」その理由とは?

ID
答え
判定
2464寿司飯を「シャーリー」と言う
栃木県 シマヅマンさん(ル)
2465わさびが付いた手で目をこすり悶絶
静岡県 しょーりんさん(ル)

ゲスト賞
2466ほめると「自分うお座ですから」と自慢げに言う
三重県 みなみひらさん(ル)

6月12日放送 このパン屋さん、イヤだなあ。その理由とは?

ID
答え
判定
2467入り口でボディーチェックがある
北海道 いんいんこさん(ル)
2468おつりをトングで渡してくる
千葉県 渡のどかさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。前回に引き続き、入局2年目、徳島放送局の佐々木彩です。
今回は収録放送。「居残りオオギリーグ」や「千原ジュニア特別推薦」など、生放送では紹介できない大喜利の魅力がいっぱい!
ルーキーの皆さんにとっては、メジャー入りのチャンスが大幅に増えていますよ!
「しずるの大喜利ひろめ隊が行く!」のコーナーでは、舞妓さんも登場。
かわいらしい「おへんどすう」に、スタジオも大ウケでした。
舞妓さんも見てくれているとは、番組認知率も上がってきているのでは?という期待通り、今回の調査では35%超!うれしい!! 後半の大学生のみなさんも、今田さんや千原ジュニアプロをうならせるハイレベルな大喜利を展開してくれました。このように、投稿だけでなく、ロケで大喜利にご参加いただくこともできますよ!
スタッフ一同お待ちしています!!

NHK徳島放送局・アナウンサー
佐々木 彩