着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第84回放送(平成22年7月17日)の作品

人気キャラクター「全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー」が登場!大爆笑まちがいなし!?熱い投稿をお待ちしています!MC今田耕司 ほか
いよいよ夏休み! 今回は、夏にふさわしい“熱いお題”。人気キャラクター「全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー」が、久しぶりに登場する。イクゾーが向かうのは、プールか海か? はたまたキャンプ場か? ほかには“「恐竜博物館」のお題”を予定。ゲストの里田まいさん、井上正大さんのリアクションにも注目だ!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 恐竜博物館で子どもたちがどんより。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 一番最後に「私たちもいずれ彼らのように絶滅するのです」の文字
      宮城県 さめさん(ル)

まい&正大賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 取り調べ室にて。犯人が「この刑事、ダメだなあ・・・」何があった?


f:id:attey35:20190610000716g:plain トークがはずむはずむ
      和歌山県 うぐさん(ル)

採用作品一覧

お題1 取り調べ室にて。犯人が「この刑事、ダメだなあ・・・」何があった?

ID
答え
判定
2469Yシャツがしょう油やケチャップの染みだらけ
島根県 おたより家さん(四)
2470懸賞の応募シールをはがしてから缶コーヒーを手渡す
宮城県 ばっくざらんさん(三)
2471マジックミラーをちらちら見る
栃木県 タカのツメさん(ル)
2472日本代表のユニフォームを着てきた
秋田県 サイコさん(初)
2473数分おきに「ビビってへんぞー!」と言う
兵庫県 ボーズンロールさん(五)
2474電気スタンドのつけ方がわからない
東京都 イヂローさん(六)
2475ボスから「もやし!」と呼ばれてた
大阪府 サイブブさん(六)
2476頭をかこうとして腕を上げたらめちゃめちゃビビった
愛媛県 タンタンさん(三)
2477来るなり携帯の充電を始めた
千葉県 健さん38歳さん(七)
2478トークがはずむはずむ
和歌山県 うぐさん(ル)

ゲスト賞

お題2 恐竜博物館で子どもたちがどんより。その理由とは?

ID
答え
判定
2479日本代表のユニフォーム着せてる
愛知県 だ~いさん(ル)
2480ホタテの貝殻をアンモナイトと言い張る
青森県 大喜利相談役さん(ル)
2481「サウルス」か「ザウルス」かで従業員がマジ喧嘩
京都府 ゆきだるま23号さん(ル)
2482鳴き声が明らかに館長
長野県 新米マスターさん(ル)
24833分でまわれた
東京都 山田師匠さん(ル)
2484一番最後に「私たちもいずれ彼らのように絶滅するのです」の文字
宮城県 さめさん(ル)

最優秀賞
2485ティラノサウルスの頭がない
東京都 アフロボンバーさん(ル)

お題3 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー、学校のキャンプで何をした?

ID
答え
判定
2486木を見るたびにハグ
大阪府 MURASON侯爵さん(レ)
2487群がる蚊とボクシング
大阪府 ケータイタローさん(二)
2488移動中のバスで既に競泳用の水着を着用
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(六)
2489『イクゾー・ジョーンズ』というキャラをやり出した
茨城県 HEY!がくSAY!さん(初)
2490森から音がするたび「死んだフリだー!」と叫ぶ
京都府 ゆとり教育世代さん(五)
2491生徒を集めて「俺がキャンプファイヤーだ」と叫ぶ
愛知県 総集編さん(ル)
2492帰り際に「大自然の恵みありがとう~!」と叫んだ
京都府 Kitさん(初)
2493朝日に向かって叫ぶ叫ぶ
北海道 さんさんさんさん(ル)
2494「ねぇ俺の財布しらない?」と涙目で何度も聞いてくる
千葉県 ライチンゲールさん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局2年目、山形放送局の伊藤海彦です。
初めてのケータイ大喜利になりましたが、本当に楽しく終わることが出来ました。
今回、山形局のマスコットキャラクター、カエルの「ケロ班長」を連れていきました。当初はスタジオに置いとくだけという話だったんですが、本番では番組のシステムを紹介したり、恐竜展は楽しいとうなずいたりと大活躍でした。
番組前のリハーサルなどで最も力がそそがれたのは、ケロ班長の動きでしたが…。本番ではケロ班長の扱いが雑で、今田さんには「ボードを頭で回した」、「鍋つかみのように使っていた」などつっこまれました。ケロ班長、本当にごめんね。
そして現場の皆さん。たくさんの素晴らしいアイデアありがとうございました。
これからもケータイ大喜利をよろしくお願いします。

NHK山形放送局・アナウンサー
伊藤 海彦