着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第85回放送(平成22年7月24日)の作品

元巨人軍・槙原寛己が3度目の登板!番組の人気コーナー「声のお題に」寄せられた投稿を読み上げる!「アンテナ3本」連発なるか?MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
田野アサミ,和希沙也槙原寛己今田耕司板尾創路千原ジュニア,【リポーター】橋本奈穂子
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 夏休みのハワイ旅行。「槙原さんハシャいでるなあ」なんと言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 今から小錦の実家を探そうぜ!
      兵庫県 ボーズンロールさん(五)

沙也&アサミ賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain このファッションショー、ダメだなあ。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 全員ターンで足ぐねる
      大阪府 まぁ運転手さん(ル)

採用作品一覧

お題1 歴史ブームにのっかってオープンした「ハンバーガー戦国」とは?

ID
答え
判定
2495ポテトが揚がるとホラ貝の音で知らせる
兵庫県 さがわさん(三)
2496「3番の兜をかぶってお席でお待ち下さい」
福岡県 カワラムさん(三)
2497ポテトのサイズが信長・秀吉・家康
岡山県 こぷさん(ル)
2498持ち帰りを『出陣』と言う
神奈川県 たかしやすしさん(ル)
2499峰打ち¥0
大阪府 キドクラッチさん(ル)
2500目玉焼きを一つのせることを独眼流とよぶ
広島県 フォーク和尚さん(五)
2501バイトが下剋上を狙ってる
福岡県 白秋さん(ル)
2502店長代理は影武者と呼ばれる
東京都 ぴーたんさん(ル)
2503ハンバーグをこがすことを本能寺という
東京都 人魚の館さん(ル)

お題2 このファッションショー、ダメだなあ。その理由とは?

ID
答え
判定
2504値札がついている
愛知県 ストロング巻さん(ル)
2505すさまじい逆光
大阪府 のだスカイウォーカーさん(ル)
2506観客と同じ服ばっかり
大阪府 チタちたニウムさん(ル)
2507ポケットがパンパン
北海道 山田3号さん(ル)
2508全員ターンで足ぐねる
大阪府 まぁ運転手さん(ル)

ゲスト賞
2509二階が居酒屋
大阪府 ささささん(ル)
2510ラストでデザイナーが土下座
三重県 ギャラさん(ル)

お題3 夏休みのハワイ旅行。「槙原さんハシャいでるなあ」なんと言った?

ID
答え
判定
2511海と太陽とピッチャー槙原です!
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(六)
2512みんなーココナッツでキャッチボールやろうぜ!
広島県 ダンシング★KYさん(初)
2513やっぱり美味しいよね~本場のパイナポー
千葉県 abs信之さん(三)
2514なんで俺が後ろなんだよ!俺が借りたバナナボートだろ!
島根県 おたより家さん(四)
2515他の人は一生懸命働いてやっとこさ来れるんでしょ?
滋賀県 認定の認の右側さん(二)
2516え?機内で海パンってダメなの?
愛媛県 とんび雲さん(四)
2517どの子のハートにストレート投げちゃおっかなー
滋賀県 蔵の鷹拾うさん(初)
2518俺の時計 1週間前からハワイ時間だよ?
千葉県 健さん38歳さん(七)
2519今から小錦の実家を探そうぜ!
兵庫県 ボーズンロールさん(五)

最優秀賞
2520さっきトム・ハンクスに間違えられちゃったよ
長野県 イズミンさん(六)
2521どう?このハイレグ
徳島県 アタシ阪神の・マ・ユ・ミさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
アナウンサー8年目の橋本奈穂子です。
番組開始当初からいつか担当したいと思い続け
ようやく念願かないました。
本当におもしろかったです!!
特にミスターパーフェクト・槙原寛己さんの見事な“読み”!!
ブースに入る前に「役になりきる」とおっしゃっていた通り
めちゃくちゃハシャいでいる槙原さんが、目に浮かぶようでした。
槙原さんの言い方ひとつで答えがよりおもしろくなり、仕事を忘れて(・・・すみません)大爆笑していました。
とちょっと気を抜いていたら、やってきました。
私の天敵(笑)クラッカーを鳴らす瞬間が!!!
(不器用で怖がりである私、クラッカーを鳴らすのが苦手なのです)
これは仕事!!と腹をくくり意を決して(オーバー!?)ひもをひっぱり、無事鳴らすことができました。よかったよかった。
ということで、これからもケータイ大喜利をよろしくお願いします!

NHKアナウンサー
橋本 奈穂子