着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第21号 健さん38歳さん

2010年7月25日昇格

採用回数 31回 最優秀賞 2回 ゲスト賞 1回
現在40歳オーバーの本厄です。
「昇格したよ!」と隣の部屋の家族に言うと空返事で裏番組のさんまさん中居さんの楽しそうな話に夢中。
芸能人が200キロ走る姿に世間の注目が集まり誰にも知られずに昇格しました。
ID
お題/答え
判定
1 37
「あめんぼ あかいな あいうえお」に飽きちゃった!ベテランアナウンサーが始めた発声練習とは?
くだらん 言葉を 言わせるな!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
2 53
討論番組「日本の未来を考える」宮崎哲弥さん、ちゃんとコメントしてください・・・。何と言った?
未来ったっておじさん生きてないからなー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 54
社歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?
御手洗さんを からかうな
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 57
野球教室。子どもたちが「え~っ!」槙原寛己さん、何と言った?
まずボクの車洗って!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
5 73
ニュース番組。「何じゃその特集!」アナウンサー、何と言った?
今日の特集は押すなよ!と言われて「押して良いとき悪いとき」です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
6 75
お花見中継。「余計なこと言うなあ」リポーターの阿藤さん、何と言った?
一番だらしない大人を発見しました!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
7 77
全国制覇を目指す野球部の熱血友情アニメ。「なんじゃそれ!」主題歌の歌い出しとは?
強く抱きしめ キスをして
f:id:attey35:20200503131348p:plain
8 84
取り調べ室にて。犯人が「この刑事、ダメだなあ・・・」何があった?
来るなり携帯の充電を始めた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
9 85
夏休みのハワイ旅行。「槙原さんハシャいでるなあ」なんと言った?
俺の時計 1週間前からハワイ時間だよ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 103
居酒屋にて。「ははぁ~ 早く帰って欲しいんだな」何があった?
料理を運んで来るときに ヒジを頭にぶつけてくる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 131
すし職人が変身!おすし戦隊ニギルンジャー。今週のタイトルとは?
「大ピンチ!酢飯の匂いで基地バレる」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 135
ラーメン愛好家・羅亜山麺夫ってどんな人?
熱が出た妻の頭に冷蔵庫から取り出した生麺を当てる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 135
「このバッテリー、仲良すぎ」その理由とは?
「1球目投げるなう」にすぐさま「それを受けるなう」とツイート
f:id:attey35:20200503131404p:plain
14 141
増田明美さんがマラソン優勝者にインタビュー。「余計なこと言うなあ」何と言った?
去年だとこのタイムは3位ですよ?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
15 160
すし職人が主人公のハリウッドアクション映画「NIGIRI-ZUSHI」ってどんなの?
コハダをキラッキラッさせて遠くの味方に合図を送る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
16 166
日本初の「あっち向いてホイ」のプロ。どんな人?
速攻型のベネズエラには弱い
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 193
ヒロインの作った雪だるまがしゃべりだすラブコメ「わたしの彼は雪だるま」どんなシーンがありそう?
近所の悪ガキどもにカキ氷のシロップをかけられる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 230
30年間売れない演歌歌手・下積長子が「もしかして運が向いてきた?」何があった?
野良犬が良質な靴をくわえて来る
f:id:attey35:20200503131348p:plain
251
アホアホ美術館のオーディオガイド。ルノワールの「舟遊びの昼食」の解説で何と言った?
蛭子さんの絵が不謹慎だったため差し替えました
19 251
日本一カレーが好きだというOL、加礼田ルー子さんってどんな人?
同い年のことを「ターメリック」と言う
f:id:attey35:20200503131404p:plain
252
桃太郎が鬼ヶ島へ…「住んじゃおうかなあ~」なぜ?
246号線に近い
20 253
おじいちゃん5人が変身!「お年寄り戦隊ジジレンジャー」今週のタイトルとは?
「みんなの思いがヒザや腰に!」の巻
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 254
なんじゃそれ!「のど自慢」テレビ欄に書かれた見出しとは?
もしもマイクに電流が流れたら?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 258
戦力外になったプロ野球選手のドキュメント番組。応援する気がしない…。なぜ?
戦力外になった彼には不動産経営・株式投資の収入だけが残った
f:id:attey35:20200503131348p:plain
258
ふなっしーのひと言に子どもたちが「え!?」。何と言った?
みんなで一緒に俺の預金通帳のゼロの数を数えようか?
259
稽古中。弟子たちを集めて言うことか!振分親方、何と言った?
おい誰かFのコード押さえるの手伝え!
263
人気ラーメン店に並ぶ人たちが「このリポーター腹立つ…」なぜ?
さっきから「ラーのメン」と言ってる
23 263
アメリカ大好き!小学3年生 米国好男(べいこくよしお)。どんな子?
「え~ん!」と泣かずに「ドルー!」と泣く
f:id:attey35:20200503131348p:plain

266
テリー伊藤さんが旅番組に出演。「ちゃんとしてください」何と言った?
「このあとスタッフが謝りました」とテロップ入れときゃ大丈夫だよ
274
今はやりのしゃべる冷蔵庫。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?
腐りかけのトマトが腐った瞬間をお知らせします
24 284
お宝鑑定番組、司会者が「この依頼人早く帰ってほしい…。」どうして?
「この番組自体がニセモノじゃねーの?」とずっと言ってる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
284
レスリング道場にて。浜口京子さんのひと言に後輩たちが「はあ?」何と言った?
こちらの指示があるまで父アニマルのことはイジらないでください!
25 286
全従業員が関西のおばちゃん。「リゾートホテル OBAHAN」ってどんなの?
スイートルームだけは失礼の無いように神戸の出身者が担当
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞

289
フィギュアスケート ペア。観客が「この2人仲悪いのかな…」なぜ?
突然泣き出す女に男のほうが「はいまた出ました!」
26 - 特4
教室にある書道作品。「この小学生大人びてるな…」何と書いてあった?
サングラス掛けた 周りが幼く見えた
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 298
ギャルが音声案内するカーナビ。何と言った?
富山なんて行く必要ある?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
28 300
10文字作文。「なんかイヤ」
ヨメが名字で俺を呼ぶ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
29 301
アホアホ神社 どんなの?
自慢げに「当おみくじ所から大吉でました!」の貼り紙
判定無し
30 301
ランプの魔人が「こいつの願い事かなえたくない」なぜ?
「後でモメたくないから!」と説明する前に録音を始めた
判定無し
31 302
このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?
店員が「出前行ってきまーす!」と言ってホウキにまたがる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
302
このうどん屋さん「ファンタジーだなあ」 どんなの?
新人のバイトが湯気を浴びたらベテランの老人に変わった
302
「ちゃんとしてください!」峯岸みなみ、卒業スピーチで何と言った?
吐いたら酒が抜けると思うから待ってて