着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第86回放送(平成22年8月7日)の作品

真夏の深夜に大爆笑!はんにゃ&有末麻祐子細川茂樹が初登場!“家電マニア”細川が投稿を読む「声のお題」にも注目!MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
真夏の深夜に「ケータイ大喜利」。今夜は、豪華ゲスト3組とお届け。人気の若手お笑いコンビ「はんにゃ」、モデル&タレントとして活躍中の有末麻祐子さんが初登場! ステキな笑顔でスタジオを盛り上げる。そして、俳優・細川茂樹さんが投稿を読み上げるコーナーも! “家電マニア”として知られる細川さん。果たして、お題は…? アナタも「真夏の投稿バトル」に参加しよう。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain おばあちゃんが久しぶりに会った孫に「イラッ!!」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain お小遣いのことを「年金」と言った
      大分県 あってぃさん(ル)

はんにゃ&麻祐子賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「何でも家電にたとえないでください…」細川茂樹さん、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 2011年7月に入籍するの?デジちゃった結婚だね!
      京都府 おまんじゅうさん(レ)

採用作品一覧

お題1 イケてない男子があこがれる高校生活のワンシーンとは?

ID
答え
判定
2522パンをくわえた女の子とぶつかって恋をする
茨城県 しんにさん(ル)
2523女の子に貸してた本に「好き」と書いてあった
福岡県 カワラムさん(三)
2524「あんたどこの大学受けんのよー」としつこく聞かれる
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(六)
2525昼寝して起きるとカーディガンが二枚かけられていた
千葉県 温泉がぶりよりさん(初)
2526後ろの席の女子に指で背中に「スキ」と書かれる
広島県 フォーク和尚さん(五)
2527スケボーで通学
東京都 いちにのさん(ル)
2528「あ、あんたのために作ったんじゃないんだからね!」
大阪府 のだちゃんヒーローさん(初)
2529授業中彼女からメモが届いて「転校生カワイイと思ったべ(怒)」
熊本県 マサルさん(四)

お題2 おばあちゃんが久しぶりに会った孫に「イラッ!!」その理由とは?

ID
答え
判定
2530お小遣いのことを「年金」と言った
大分県 あってぃさん(ル)

最優秀賞
2531いきなり膝カックン
大阪府 天神橋チョメ男さん(ル)
2532株の話しかしない
東京都 もんぜんさん(ル)
2533「YO!」と言われた
埼玉県 やいばのこころさん(ル)
2534「がばい」と呼んでくる
大阪府 すごいよっ×××さんさん(ル)
2535生きてる方のおばあちゃんと言われた
東京都 ロッキーさん(ル)

お題3 「何でも家電にたとえないでください…」細川茂樹さん、何と言った?

ID
答え
判定
2536今のトークはシュレッダーで
大阪府 デルタファイトさん(初)
2537ワーワー5.1chで言わないでよ
東京都 スタン斑点さん(五)
2538その台本 一昔前のノートパソコンぐらい分厚いっすね~
東京都 M本さん(レ)
2539僕たち赤外線で結ばれているのかもね!
千葉県 ゆなたろうさん(四)
2540大丈夫?顔がブルーレイだよ?
長野県 イズミンさん(七)
2541お父さん!娘さんをボクにファイナライズさせて下さい!
大阪府 ひわらさん(二)
2542実は奥さん怒ってるかもよ 今は蒸気の出ない炊飯器もあるからね
東京都 ヴィンセントさん(レ)
2543この台本いつまでにインストールすればいいですか?
東京都 モアイさん(ル)
25442011年7月に入籍するの?デジちゃった結婚だね!
京都府 おまんじゅうさん(レ)

ゲスト賞
2545今のスゲー恥ずかしい!電気ポットがあったら入りたいよ
兵庫県 構成作家志望の毒蛇さん(六)
2546今のギャグはチンしたいですね
福島県 ツッコミさん(ル)
2547君の肌画素数荒いね
神奈川県 まりぃさん(ル)


f:id:attey35:20191108235143g:plain

6月19日放送 コンビニのバイト。「この新入り、イラッとするなあ…」どうして?

ID
答え
判定
2548常にカラーボールを握っている
静岡県 ヤーモさん(ル)

7月17日放送 恐竜博物館で子どもたちがどんより。その理由とは?

ID
答え
判定
2549恐竜たちの口から世界中の国旗が出ている
愛知県 かっつんさん(ル)

7月24日放送 「このファッションショー、ダメだなあ。」その理由とは?

ID
答え
判定
2550炎天下
大阪府 4さん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局2年目、静岡放送局の佐藤誠太です。
ケータイ大喜利はこの2年間欠かさず見ていた番組なので、出演が決まってから本当に楽しみにしていました。学生時代、視聴者だった私が出演するとは・・・!
静岡放送局のマスコットキャラクター「しずくん」を連れて行きましたが、スタジオの皆さんからは「かわいい」と大人気!
私も負けじと、「静岡のおばさま方には大人気!」とアピールしたものの、今田さんから「この写真、ねつ造のにおいがぷんぷんするなー」とつっこまれてしまいました(笑)
とにかく、本当に楽しい45分間でした。
さて、ケータイ大喜利、次回の放送は9月4日です。
少し間があいてしまいますが、オオギリーガーの皆さんも夏を満喫して、秋からまたどしどし投稿して下さいね!!

NHK静岡放送局・アナウンサー
佐藤 誠太