着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第87回放送(平成22年9月4日)の作品

久しぶりの生放送です。ゲストに道重さゆみ、声のお題に山下真司が登場!皆さんの力作で、「大喜利に向かない秋」のジンクスを吹き飛ばそう! MC今田耕司ほか
久しぶりの生放送です。今年も「大喜利に向かない」秋がやってきました。ジンクスを破れるか?皆さん、ハラハラしながら力作をお寄せください。ゲストはモーニング娘。道重さゆみさんが登場します!そして、俳優の山下真司さんが、著名人が投稿を読んでくれる「声のお題」を担当。お題は「高校ラグビー部監督のセリフ」を予定しています。スクールウォーズ世代の方も、そうでない方もご期待ください!!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 次の大会で勝ったら俺のおっぱいを見せてやる!
     兵庫県 イコリハイミランさん(初)

道重さゆみ賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ジャーン!NEWホイッスル!
     千葉県 ゆなたろうさん(四)

採用作品一覧

お題1 鶴の恩返し。「恩を感じてないなあ…」鶴、何をした?

ID
答え
判定
2551部屋を見渡して舌打ち
福島県 ナイトウィッチさん(ル)
2552一人だけ大盛りを頼んだ
福井県 おわらいさん(四)
2553何回も「禁煙っすか?」って聞いてくる
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(六)
2554こっそり引き出しを開けていた
愛知県 ね~こさん(初)
2555「あの時、助けさせてあげた鶴でございます」
長崎県 ひらさくさん(初)
2556洗濯物を箸でつまんだ
宮城県 ばっくざらんさん(四)
2557何回注意しても扉をおもいっきり「ターンッ!」と閉める
京都府 おまんじゅうさん(レ)
2558「和式トイレとか無理~!」
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(六)

お題2 この喫茶店、イヤだなあ…。その理由とは?

ID
答え
判定
2559マスターが山下真司
大阪府 グラタン星人さん(ル)
2560コーヒーがジョッキで出てくる
島根県 ぶちさるさん(ル)
2561マスターがニセ関西弁
滋賀県 なるどさん(ル)
2562置いてあるマンガがすべて2巻から
埼玉県 フサイっちさん(ル)
2563コーヒーセットに刺身がついてくる
京都府 おしゃべりインコさん(ル)
2564洗った割り箸が干してある
埼玉県 まきぞーさん(ル)
2565ドアが開くたび「カランコロカラ~ン」とバイトが声を張る
東京都 浜田ロビンソンさん(ル)
2566空手道場も兼ねている
愛知県 シナトラさん(ル)
2567マスターの沖縄へのイメージが間違ってる
兵庫県 みとらさん(ル)
2568マスターが缶コーヒーを飲んでいる
広島県 ゆすけさん(ル)

お題3 スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?

ID
答え
判定
2569ようはボールを持って走れ!
長野県 イズミンさん(七)
2570どこからかカレーのにおいがしないか?
島根県 おたより家さん(五)
2571ジャーン!NEWホイッスル!
千葉県 ゆなたろうさん(四)

ゲスト賞
2572みんな見てみろ先生、変な所に毛が生えてるだろ?
東京都 もんぜんさん(初)
2573いいか!おまえら!生放送は恐ろしいぞ!
北海道 ニルブーナさん(ル)
2574次の大会で勝ったら俺のおっぱいを見せてやる!
兵庫県 イコリハイミランさん(初)

最優秀賞
2575オレ食後にちゃんと薬飲んでた?
神奈川県 でろぼ~さん(レ)
2576おい!赤とんぼがあんなことしてるぞ
京都府 すり身さん(七)
2577誰かひんやりするふくやつ持ってないか?
東京都 山田師匠さん(初)
2578ジャジャーン!NEWやかん!
福島県 すらむさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!入局2年目、宮崎放送局の角谷直也です。今年4月に続いての出演です。
1回目はコメントをかみまくってしまい、今田さんから「カム谷」と呼ばれたほど。
もう次はないだろうとあきらめていましたが、まさかの2回目の出演となりました。
今回は、投稿受付センターでの役割を美しく全うしようと本番に臨みました。
番組のシステム紹介もバッチリ。今田さんや、ゲストの山下さんや道重さんのトークも絶好調!!気分は最高潮で、今度こそ、かまずに行けると思っていました。
しかし・・・。お便り紹介で、投稿して下さった方のお名前をかんでしまいました。
この場をお借りして、「アイムオーギリー」さんにお詫び申し上げます。
しかし、ヘコんでいる暇はありませんでした。すぐに昇格ラッシュが!!!
五段昇格が2回、レジェンド昇格が1回と、3回もクラッカーを鳴らすことができました。
今回もオオギリーガーの皆さまと至福のときを過ごすことができました。
ありがとうございました。

NHK宮崎放送局・アナウンサー
角谷 直也