着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第22号 すり身さん

2010年9月5日昇格

採用回数 49回 最優秀賞 3回
レギュラー番組開始当初から4年半にわたりメジャーとして参加してきました。喜びもひとしおです。
昇格した勢いで翌日とある大喜利ライブに参加してきたのですが、完全にスベりました。
落差のある二日間にただ苦笑いでした。
ID
お題/答え
判定
予4
「こんな美容院、二度と来るか!」なぜ?
切った髪の毛を鑑識にまわされる
予5
「五十歩百歩」「どんぐりの背比べ」 同じ意味のことわざを考えなさい。
参加賞残念賞
1 2
はあ?ハクション大魔王がわざわざ壺から出てきて言った一言とは?
中は18℃です
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 4
修学旅行「先生、ここ京都じゃありません!だって、○○○」
のぞみが通過します!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
3 6
人気アイドルのコンサートなのに客が舌打ち。なぜ?
大画面に残り時間が表示されている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
4 殿 7
10文字作文。テーマは「アンビリーバブル!」
今日も万田久子見たよ
f:id:attey35:20200503131410p:plain
5 8
大喜利エスト」レベルアップしたはずなのにガッカリ。勇者、どうなった?
九州ローカルで帯が決まった
f:id:attey35:20200503131404p:plain
6 8
10文字作文。テーマは「せつない」
結局、駐車場になった
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
7 9
ラーメン屋のはり紙。「そこにこだわるんかい!?」何と書いてあった?
本日の割り箸「白樺」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
8 10
「飛雄馬よ、そんなことで感動するんじゃない!」何と言った?
父ちゃん!これも石油から?
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 12
○○ベスト3!
板尾創路のリアクションベスト3!
3位:・・・・・・
2位:・・・・・・
1位:・・・・・・あ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 14
あおりすぎ!!「小4理科」テレビ欄に書かれた見出しとは?
おしべとめしべがついに…マチャミ感動
f:id:attey35:20200503131404p:plain
11 18
10文字作文。テーマは「かわいくない」
パパ、フィクションさ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
12 24
映画「不良少女とよばれて2007」完成。会見で「何だそれ!」いとうまい子さん、何と言った?
随所に私のお気に入りのおそば屋さんが見切れてますよ
f:id:attey35:20200503131410p:plain
13 28
報道特番「アホアホ警察24時」そのワンシーンとは?
カツ丼を食べてる容疑者に「一口くれ!」
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 30
「何じゃそれ?」ハンマー投げの選手、何と叫んだ?
粉~雪~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 32
「そりゃ負けるよ…」野球監督、何をした?
ピンチになると下を向き耳塞いで「ワーワー」叫ぶ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
16 34
「田舎のお袋さんが悲しむぞ!」を新米刑事が思いっきり言い間違えた。何と言った?
意外な結末に驚くぞ!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 35
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー、お見合いにまたまた失敗!何をした?
自分の魚の方が少し大きく大はしゃぎ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 38
近所から「あの家族ってファンタジーよね」と言われている理由とは?
夫婦喧嘩でシルクハットが飛び交う
f:id:attey35:20200503131348p:plain
19 40
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。修学旅行で何をした?
帰るときに大声で 「京都ありがとう~」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 41
ラソン中継。「ちゃんと解説してください・・・」増田明美さん、何を言った?
こんな地味な選手がトップだと視聴率が心配ですね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 43
競馬中継。「ちゃんと実況してください」杉本清さん、何と言った?
先頭から買ってる、買ってない、買ってる、買ってないと続きます
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
22 44
名作朗読。変えるな!「吾輩は猫である。名前はまだ無い」をどう読んだ?
吾輩は猫である 名前は42ページの3行目で明らかになります
f:id:attey35:20200503131404p:plain
23 54
社歌。「なんじゃそれ!」その歌い出しとは?
あ~邪魔くさい 領収書
f:id:attey35:20200503131404p:plain
24 56
なんじゃそれ!「中1英語」テレビ欄に書かれた見出しとは?
ABCDEFGHIJKLMNHK
f:id:attey35:20200503131404p:plain
25 59
阿藤快さんが結婚式で来賓あいさつ。「余計なこと言うなぁ・・・」何と言った?
最寄り駅が遠すぎるよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
26 65
レスラー高山善廣さん。「試合に集中してください」ファイト中、対戦相手に何と言った?
おまえアイツの結婚式いくら包むんだ?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
27 75
新学期。「この子とは友達になれない…」その理由とは?
チミチミって呼んでくる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
28 78
アルバイト情報誌。「なんじゃこのバイト!」何と書いてあった?
イエスマン優遇
f:id:attey35:20200503131404p:plain
29 80
ドラマ「私の彼はサムライ」どんなシーンがありそう?
洋菓子のおいしさに「無念じゃー」と叫んで涙を流すシーン
f:id:attey35:20200503131348p:plain
30 87
スポ根ドラマの高校ラグビー部。「部員集めて言うことか!」監督、何と言った?
おい!赤とんぼがあんなことしてるぞ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
31 94
ベテラン野球選手の引退セレモニー。「感動できない…」その理由とは?
自分が一番最後まで拍手している
f:id:attey35:20200503131348p:plain
32 105
「このファミレス 実家っぽいな~」その理由とは?
グラスがプリン入ってた容器
f:id:attey35:20200503131348p:plain
33 111
ドラマ「ぼくのママは悪役レスラー」どんなシーンがありそう?
調味料を入れるとき いちいち天にかかげてアピールする
f:id:attey35:20200503131348p:plain
34 123
セコンドについたプロレスラー高山善廣。「なんじゃそれ!」何と叫んだ?
すっかり秋も深まりましたなあ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
35 137
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾーが新任女性教師の歓迎会に。「ははぁ~、ホレてるな」何をした?
一夜漬けの教育論を語る
f:id:attey35:20200503131404p:plain
36 142
カリスマロック歌手・シャウト矢吹が草野球に参加。「やっぱりロックだなあ」何をした?
一カ月後に出した曲の歌詞にフィルダースチョイスが5回出てきた
f:id:attey35:20200503131348p:plain
37 152
NHKの人気キャラクター ななみちゃんが「のど自慢」の司会者に。「ニセモノだろ!」何と言った?
もー絢香ばっかりじゃん
f:id:attey35:20200503131348p:plain
38 166
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。野球部の臨時監督に就任、何をした?
「回れ!回れ!」で振り回した手がベンチの角に当たり粉砕骨折
f:id:attey35:20200503131348p:plain
39 170
観客が「はあ?」アンコールで登場したアイドルグループのひと言とは?
12分の準急逃したら次48分までないよ!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
40 183
家電量販店「アホアホでんき」のCMソング。どんな歌い出し?
ポイントカードが 食べられる
f:id:attey35:20200503131348p:plain
最優秀賞
41 186
ヤンキーが日本一のラーメン職人を目指すドラマ「ツッパリラーメン」どんなシーンがありそう?
「すみません」と頭を下げたらリーゼントがスープ釜につかり大将激怒
f:id:attey35:20200503131404p:plain
42 191
宝探しの探検隊。隊長が「こいつら連れてくるんじゃなかった…」なぜ?
淡々と任務をこなし淡々と発見し淡々と帰っていく
f:id:attey35:20200503131348p:plain
43 197
槙原さんがプロ野球選手にインタビュー。「ちゃんとやってください」何と言った?
う~んどうしてもパンチ佐藤の二番煎じなんだよな
f:id:attey35:20200503131404p:plain
44 208
サスペンスドラマ。犯人を崖に追い込んだ刑事のアドリブに一同「はぁ?」何と言った?
そのインナーめっちゃええどすなー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
45 215
戦国武将が合戦中に「お前らちゃんと戦え!」家来何をした?
「わー」と大声で叫んでいるが歩いている
f:id:attey35:20200503131348p:plain
46 259
稽古中。弟子たちを集めて言うことか!振分親方、何と言った?
棚はできたんだけどなぜかネジがいっぱい余ってるんだよ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
47
266
テリー伊藤さんが旅番組に出演。「ちゃんとしてください」何と言った?
戦車で行こう 戦車で
f:id:attey35:20200503131357p:plain
48 283
ふなっしーのラジオ番組。「なんじゃ そのコーナー」何と言った?
続いては 今更ゆるキャラで町おこしを狙う甘い市長の考えをたしなめよう のコーナー!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
49 - 296
夏休みの恐竜博に子どもたちがどんより。どんなの?
化石を一律「死がい」と呼んでいる
f:id:attey35:20200503131404p:plain