着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第88回放送(平成22年9月11日)の作品

しずるの大喜利ひろめ隊は山梨編。落語サークルの「ちびっこ名人」が大喜利に挑戦!どんな答えが飛び出すか?スタジオゲストはアジアンのお二人です! MC今田耕司ほか
「しずるの大喜利ひろめ隊が行く!」は山梨編。行楽客でにぎわう河口湖をスタートし、出会う人々を「大喜利」に巻き込んでいく。また、小中学生の落語サークルを訪問。「ちびっこ名人」は、どんな答えを披露するのか? スタジオには、お笑いコンビ・アジアンが登場。お題は好評の「少年マンガ“これは終わるな…”シリーズ」。今回は“少年探偵もの”に挑戦する。秋の夜長は「ケータイ大喜利」で、大いに笑おう!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain ホテルのお客が「このホテル ダメだなあ」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain フロントに「起こさないでください」と札がかけてある
      神奈川県 ぱんだぱんさん(ル)

アジアン賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain おばあちゃんが久しぶりに会った孫に「イラッ!!」その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 待ち受けがもう片方のおばあちゃん
      三重県 ペンタゴンさん(ル)

採用作品一覧

お題1 ホテルのお客が「このホテル ダメだなあ」その理由とは?

ID
答え
判定
2579あいさつが「ちーっす」
熊本県 ほろ酔いさん(ル)
2580ツインの部屋が二段ベッド
大阪府 色黒パンダさん(ル)
2581フロントに「起こさないでください」と札がかけてある
神奈川県 ぱんだぱんさん(ル)

最優秀賞
2582違う部屋の鍵でも頑張れば開けられる
埼玉県 どらちさん(ル)
2583もぐもぐしながら料理を運んでくる
北海道 みたらしさん(ル)
2584客室係にチップを渡すと「からの~?」と言ってくる
大阪府 板尾氏に似てるH氏さん(ル)
2585フロント受付がアジアン隅田に激似
福岡県 ふくじんづけさん(ル)
2586ドアを三三七拍子でノックしてくる
三重県 どんなカンナさん(レ)
2587タオルに別のホテルの名前が書いてある
千葉県 みいちゃんの恋人さん(ル)
2588ホームページが常に炎上している
大阪府 だんなっちさん(ル)

お題2 週刊少年ヨンデーで連載中の“少年探偵ナゾトケルくん”。「これは終わるな…」その理由とは?

ID
答え
判定
2589アリバイ工作がいつも双子
東京都 早ちんさん(ル)
2590毎回「ナゾは深まるばかりだ」で終わる
大阪府 なんくるないちゃ~さん(ル)
2591読者から謎を大募集
岡山県 ダンシングきゃろっとさん(ル)
2592「日本を変えるぜよ!」と言い出した
熊本県 パトリシアさん(ル)
2593犯人と巨大化して戦い始めた
神奈川県 股旅真っ盛りさん(ル)
2594数打ちゃ当たるが口癖
大阪府 ヒラミさん(レ)
2595犯人と料理対決
愛知県 マダムレッドさん(ル)
2596最後のカットが必ず主人公の土下座
東京都 国分寺ライダースさん(ル)
2597難解な事件はすべて霊の仕業にする
大阪府 MURASON侯爵さん(レ)


f:id:attey35:20191108235143g:plain

8月7日放送 おばあちゃんが久しぶりに会った孫に「イラッ!!」その理由とは?

ID
答え
判定
2598会ってすぐに手を差し出す
兵庫県 きりさめさん(ル)
2599待ち受けがもう片方のおばあちゃん
三重県 ペンタゴンさん(ル)

ゲスト賞
2600入れ歯とったどー!!
福岡県 るなるなさん(ル)

アナウンサーのごあいさつ
前回に引き続き、入局2年目、宮崎放送局の角谷直也です。
今回は担当3回目にして初めての収録放送でした。
そこで、「ルーキー限定!居残りオオギリーグ」の結果発表を経験しました。これは、ルーキーの皆さんのみが参加し、読まれればメジャーに昇格できるというコーナーです。
私はルーキーの皆さんを奮い立たせたいと思い、体をはったアクションを演じました。「今夜メジャーに昇格するのはあなたかもしれません!!」とコメントしながら、手を大きくカメラに向けるポーズに挑戦したのです。
しかし・・・、若干スベっていたかもしれません。
ただ、羞恥心を捨てて、気持ちを表現するのはなかなか気持ちいいものでした。
なんだか一つ壁を越えた気分です。
入局2年目でまだまだ未熟者ですが、これからも失敗をおそれず、チャレンジ精神を大切にしたいと思います!ありがとうございました。
これからもケータイ大喜利では、皆様からのたくさんの投稿をお待ちしております!!

NHK宮崎放送局・アナウンサー
角谷 直也