着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第89回放送(平成22年9月18日)の作品

アイドリング!!!(フジテレビ)とコラボ!5名の選抜メンバーとMCバカリズムが登場します!他のメンバーは投稿に挑戦。全国の皆さんも一緒に盛り上がりましょう!
アイドリング!!!(フジテレビ)」とのコラボレーションが実現。現在20人のアイドリング!!!から、5人の選抜メンバーとMC・バカリズムがスタジオに登場し、ほかのメンバーは投稿に挑戦する。競争率1万倍の難関を突破して、作品は読まれるのか? 投稿が採用された場合は、電話で緊急出演予定! 全国のオオギリーガー(投稿者)の皆さんも、いっしょに盛り上がろう。
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 「アホアホスーパーマーケット」ってどんなとこ?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 「今日、カレー?」って聞いてくる
      滋賀県 社長の土下座さん(ル)

アイドリング!!!賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain 10文字作文。テーマは「ヘコむなあ…」


f:id:attey35:20190610000716g:plain 昨日ブブゼラが届いた
      静岡県 ポ犬さん(初)

採用作品一覧

お題1 女の子5人組の「なんてったって戦隊アイドルンジャー」今週のタイトルとは?

ID
答え
判定
2601「あとにしろ!戦闘中にブログ更新」の巻
福井県 おわらいさん(四)
2602「事務所と呼ぶな!本部と呼べ!」の巻
神奈川県 ハイタカヤマノボレさん(ル)
2603「私、彼氏ができましたと言って報道陣に犬の写真を見せる」の巻
千葉県 abs信之さん(四)
2604「ピンクの『太っちゃった』にイエローがブチ切れ!」の巻
秋田県 サイコさん(初)
2605「平和か?武道館コンサートか?」の巻
石川県 疲れた人さん(ル)
2606「ひな段からガンガン攻めろ!」の巻
福島県 豆とロックさん(ル)
2607「戦いたくない!だって友達が勝手に応募したんだもん!」の巻
東京都 イヂローさん(七)
2608「敵か味方か!?山里という男」の巻
茨城県 HEY!がくSAY!さん(二)

お題2 「アホアホスーパーマーケット」ってどんなとこ?

ID
答え
判定
26095千円以上のお買い物でクラッカーを鳴らしてくれる
兵庫県 ケン・ソゴルさん(ル)
2610刺身を買うとレジで「ケチャップ」をつけてくれる
東京都 トロリンコさん(ル)
2611試食が特盛
滋賀県 魚食べたいさん(ル)
2612レジに諭吉が入ると店長がみこしをかついで出てくる
福岡県 バジルごはんさん(ル)
2613消費税3%
大阪府 タカユリさん(ル)
2614「ご一緒に自転車のサドルはいかがですか?」
京都府 むれ猫さん(ル)
2615入り口に「店長代わりました♪」の貼り紙
愛知県 よりなたさん(ル)
2616試食コーナーに店員が並んでいる
大阪府 マタムネさん(ル)
2617店員がカートに乗って遊び回っている
神奈川県 ももけんさん(ル)
2618「今日、カレー?」って聞いてくる
滋賀県 社長の土下座さん(ル)

最優秀賞

お題3 10文字作文。テーマは「ヘコむなあ…」

ID
答え
判定
2619スタッフすら笑わない
兵庫県 ぺろんさん(初)
2620彼女へのメールを母に
北海道 窓際隊隊長さん(初)
2621NHKはフジとは違う
大阪府 たかたかたかさん(ル)
2622昨日ブブゼラが届いた
静岡県 ポ犬さん(初)

ゲスト賞
2623病気ではなく老化です
青森県 大喜利相談役さん(初)
2624顔は面白いんだけど…
北海道 ぱわふるぽん太さん(初)
2625集合場所自体なかった
大阪府 サイブブさん(七)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは。入局4年目の森花子です。
まず最初に…。
私が放送内で使用した「おあやまりします」という日本語の使い方は間違いです。
正しくは、「お詫びいたします」です。
訂正してお詫びします。申し訳ありませんでした。
しかし、そんな失敗を今田さんや千原さん、そして板尾さんが「笑い」へと変えて下さいました。いつものことながら、本当に感謝しています。
さらに、皆さまから届いた「面白い投稿」の数々で、番組の間は「失敗」を忘れることが出来ました。
ケータイ大喜利」をご覧の皆さま、これからも、落ち込んだ気持ちをはじきとばしてくださるような、素敵な投稿をよろしくお願いいたします。

NHK水戸放送局・アナウンサー
森 花子