着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

レジェンド第23号 イヂローさん

2010年9月19日昇格

採用回数 28回 ゲスト賞 1回
歯医者をしています。
この番組のほかに某新聞社の川柳コーナーにも投稿しています。なので、川柳のお題はけっこう得意なはずなのですがなぜかこの番組では読まれたためしがありません。 ここで一句「なりたいな イチローよりも 有名に」
ID
お題/答え
判定
1 31
不動産屋さん。「そんな情報いらん!」何を言った?
隣、新婚だよ。
f:id:attey35:20200503131404p:plain
2 32
「酒や!酒や!酒買うてこい!!」に飽きちゃった。岡千秋さん、何と叫んだ?
なんや そのしんき臭い顔は 君や!君や!そこの白いタキシードの君や!
f:id:attey35:20200503131404p:plain
3 33
あおりすぎ!「あすの料理」テレビ欄に書かれていた見出しとは?
お母さんの子でよかった!不良娘が更正したあの納豆カレー再び
f:id:attey35:20200503131404p:plain
4 37
「あめんぼ あかいな あいうえお」に飽きちゃった!ベテランアナウンサーが始めた発声練習とは?
あめんぼ くろいぞ ホントはね
f:id:attey35:20200503131404p:plain
5 38
「最後の一言がそれ?」女性DJエンディングで何を言った?
繰り返します運勢が最悪なのは牡羊座のあなたですSee you!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
6 40
ヒーロー戦隊のテーマ曲。「なんじゃそれ」どんな歌い出し?
本当の敵は 前の妻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
7 47
桃太郎にイヌ、サル、キジが「イラッ」その理由とは?
「1つだけカラシが入ってま~す」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
52
推薦
小学校の卒業式。「呼びかけで言うことか!」どんなセリフ?
どうしようもなかった教育実習生!
8 54
高校相撲部の新入生勧誘。「ウソ~」チラシに何と書かれていた?
サッカーも上手くなる!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
9 57
名前が「オモシロ食堂」なのにまったくおもしろくない。どんなの?
「はい ニック・ジャガー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
10 65
レスラー高山善廣さん。「試合に集中してください」ファイト中、対戦相手に何と言った?
ダメだ!シューズに小石が入ってる!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
11 84
取り調べ室にて。犯人が「この刑事、ダメだなあ・・・」何があった?
電気スタンドのつけ方がわからない
f:id:attey35:20200503131348p:plain
12 89
女の子5人組の「なんてったって戦隊アイドルンジャー」今週のタイトルとは?
「戦いたくない!だって友達が勝手に応募したんだもん!」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
13 90
ドライブデート中。「このカーナビ、余計なこと言うなあ…」何と言った?
前の彼女より2キロ重いです
f:id:attey35:20200503131348p:plain
14 98
紅白歌合戦にサブタイトルが!「なんじゃそれ!?」どんなの?
紅白歌合戦北島三郎改めKTJ36の逆襲!~
f:id:attey35:20200503131404p:plain
15 101
なんじゃそれ!?月刊「商店街」の特集とは?
特集!本当か?閉店セール!
f:id:attey35:20200503131348p:plain
16 119
10文字作文。テーマは「無理すんな!」
貯金箱割ってフレンチ
f:id:attey35:20200503131404p:plain
17 145
全校生徒から「何だか不気味」と言われる恐川貞子先生が野球部の応援に。どうなった?
相手ピッチャーがいないはずのランナーをめっちゃ気にする
f:id:attey35:20200503131348p:plain
18 151
空手教室に道場破りが登場。「でも、こいつには勝てそう・・・」 その理由とは?
折れたバットと割れた瓦を持ってきて「俺がやった!」と豪語
f:id:attey35:20200503131404p:plain
19 160
すし職人が主人公のハリウッドアクション映画「NIGIRI-ZUSHI」ってどんなの?
高層ビルの窓から落ちそうになりかんぴょうにつかまる
f:id:attey35:20200503131404p:plain
20 166
全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。野球部の臨時監督に就任、何をした?
ホームランを打った生徒を指さし「これ俺の教え子!!」
f:id:attey35:20200503131404p:plain
21 172
大阪のオバちゃん 5人が変身!ナニワ戦隊「オバハンジャー」今週のタイトルとは?
「きのう阪神が勝ったからウチら負けてもエエわ!」の巻
f:id:attey35:20200503131348p:plain
22 177
上司に気に入られることばかり考えている若手社員タイコモチオ。アメリカ人の上司に何をした?
納豆を食べている社員を見て肩をすくめるジェスチャー
f:id:attey35:20200503131348p:plain
ゲスト賞
23 197
あおりすぎ!NHK「趣味の園芸」のテレビ欄とは?
桐島、農薬やめるってよ
f:id:attey35:20200503131348p:plain
24 197
人が思わず「ムガっ」っていう時ってどんなとき?
バックスクリーン3連発をくらったとき
f:id:attey35:20200503131348p:plain
25 197
槙原さんがプロ野球選手にインタビュー。「ちゃんとやってください」何と言った?
ミスター・パーフェクトからミスター・2失点へ質問です
f:id:attey35:20200503131348p:plain
26 200
その曲全然ロックっぽくありません。ダイアモンド☆ユカイさん何と歌った?
ネギとミョウガを細かく刻んで
f:id:attey35:20200503131348p:plain
27 213
高田延彦さんが母校で講演。集まった生徒たちがポカーン・・・。何と言った?
昨日買ったばっかりのスマホ見る?
f:id:attey35:20200503131404p:plain
28 252
桃太郎が鬼ヶ島へ…「住んじゃおうかなあ~」なぜ?
「この財宝税金で半分以上もっていかれますよ」と言われた
f:id:attey35:20200503131348p:plain