着信御礼!ケータイ大喜利  非公式データベース

CHAKUSHIN ONREI ! KEITAI O-GIRI UNOFFICIAL DATABASE

第90回放送(平成22年10月9日)の作品

伝説の「カーナビお題」が復活!おもしろフレーズ大募集します。ゲストのISSA(DA PUMP)&芹那を爆笑させてください!MC今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
伝説のお題が帰ってくる。4年前に1度だけ出題され「面白かった!」「またやりたい!」と、全国の“オオギリーガー(投稿者)”に好評だった「カーナビお題」。あの“声”が、皆さんの投稿を読んでくれる。季節は、板尾創路審査委員長いわく「大喜利に向かない秋」。皆さんの力作で、スタジオを盛り上げ、ゲストのISSAさん(DA PUMP)、芹那さんを爆笑させよう!
最優秀作品賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain この通販番組、イヤだなあ…。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain 1人で紹介して1人で驚く
      岐阜県 まさとさまさん(ル)

ISSA&芹那賞!

f:id:attey35:20190610000710g:plain この通販番組、イヤだなあ…。その理由とは?


f:id:attey35:20190610000716g:plain ※故人の感想です
      静岡県 放蕩バニラさん(ル)

採用作品一覧

お題1 セレブ小学校の運動会ってどんなの?

ID
答え
判定
2626レッドカーペットの上を走る
愛媛県 とんび雲さん(五)
2627ハチマキに誕生石が縫いこんである
福岡県 バジルごはんさん(初)
2628ジョン・カビラによる実況
大阪府 ろいにゃんさん(ル)
2629校歌斉唱にスーザン・ボイル
長崎県 ケータイ大喜利宣伝部長さん(六)
2630「庶民より社会的に高い位置についてよーいドン!」て言う
長崎県 ひらさくさん(二)
2631一位の人が大きな車の鍵をもらえる
大阪府 タカユリさん(初)
2632金粉を吹いてルビーを探す
静岡県 しょーりんさん(初)
2633かけ声が「いち、に」ではなく「億、万、億、万、…」
兵庫県 構成作家志望の毒蛇さん(六)
2634ボディーガードも一緒に走る
神奈川県 さんざんだよさん(ル)
2635ビリは「庶民!」と呼ばれる
大阪府 サイブブさん(七)

お題2 この通販番組、イヤだなあ…。その理由とは?

ID
答え
判定
2636お申し込みは電報で
神奈川県 哀しみシェリーさん(ル)
2637説明書を読みながらゆっくり解説
福岡県 かずのこ大好きさん(ル)
26381人で紹介して1人で驚く
岐阜県 まさとさまさん(ル)

最優秀賞
2639何を買っても高枝切りばさみが付いてくる
愛知県 サインソウルさん(ル)
2640いちいち「貧乏人でも買える」とつける
岡山県 すぷらっしゅさん(ル)
2641司会の決めゼリフが「信じるか信じないかはあなた次第です」
長野県 ねずMさん(ル)
2642※故人の感想です
静岡県 放蕩バニラさん(ル)

ゲスト賞
2643番組のENDにてNG集
兵庫県 うにゃにょーんさん(ル)
2644体験者の話にやたら「ピー」が入る
滋賀県 大と小を兼ねる。さん(ル)

お題3 ドライブデート中。「このカーナビ、余計なこと言うなあ…」何と言った?

ID
答え
判定
2645元カノの家あります別ルート検索します
静岡県 とりもぐさん(初)
2646つたないトークがルートを外れました
大阪府 ケータイタローさん(三)
2647冷めた空気のまま目的地周辺です
山形県 LUNAさん(四)
2648助手席に見知らぬ髪の毛があります
愛媛県 けんけんさん(ル)
2649この先会話に困る渋滞があります
大阪府 いぃぃ…今田ーー!さん(六)
2650アナタたちには荷が重い代官山周辺です
兵庫県 ぺろんさん(二)
2651このタイミングでキスです
愛知県 テスト週間ですが何か?さん(ル)
2652ハンドルの持ち方が気にくわないです
愛知県 りおすけさん(ル)
2653前の彼女より2キロ重いです
東京都 イヂローさん(レ)

アナウンサーのごあいさつ
こんにちは!入局1年目、長野放送局の桑子真帆です。
リハーサルから緊張でガチガチだった私を、今田さんや千原ジュニアさん、板尾さんが見事に救って下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
自分の担当はとっても緊張して、間違えないようにと必死でしたが、皆さんからの投稿を紹介しているときは、お腹の底から笑わせていただき、緊張が少し和らぎました。
ありがとうございました!
今回は、カーナビで実際に音声を担当されている、桶谷早苗さんが投稿を読むコーナーがありました。声が本物なだけあって、本当に車の中で流れているみたいで、かなり面白かったです。

これからもたくさんの投稿&お便りお待ちしております!!!

NHK長野放送局・アナウンサー
桑子 真帆